埼玉の美味しい自販機特集

【クセになる】辛ウマ!大宮にある「シビレヌードル蝋燭屋」の麻婆麺は刺激たっぷり【銀座の人気店】

【住所】

「SHIBIRE NOODLES(シビレヌードル) 蝋燭屋」

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-23 川越屋BLD 1F

 

【営業時間】

月曜日〜日曜日

11:00〜23:00 (22:30)

緊急事態宣言の期間

11:00〜20:00

[テイクアウト]

21:00まで

定休日:とくになし

TEL:048-642-7230

Instagram(蝋燭屋 大宮店

 

テーブル席有り

駐車場:なし

2021.5月(週末):15時過ぎ待ちなし

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

辛ウマ!大宮にある「シビレヌードル蝋燭屋」の麻婆麺は刺激たっぷり

今回紹介するのは大宮駅近くにある

「シビレヌードル蝋燭屋」

まだ2021年に入ってからオープンした新しいお店ですね!

 

辛さや痺れを増すことができるメニューが揃っていて、刺激がほしい人は要チェック。

麻婆麺や担々麺を食べてきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

シビレヌードル蝋燭屋のアクセス(行き方)

「大宮駅」東口より歩いて約3分、大通りから小道に曲がる角にあり、すぐに発見できると思います。

 

 

お店のようす

外観からは想像のできないかなり奥行きのある縦長タイプ。

カウンターの各席には仕切りが設置されていました。

 

シビレヌードル蝋燭屋 大宮店のメニュー&料金表

  • 麻婆麺:1000円
  • 酸辣湯麺:1000円
  • 担々麵:1000円
  • 汁無し担々麺」980円
  • パクチー麻婆麺:1200円
  • 焼チーズ麻婆麺:1200円

どれも1000円前後なので、値段を気にせず選べるのがいいですね!

さらに、11時~15時まではランチライスサービスが利用できます。

 

ご飯メインで食べたい人はこれかな~

麻婆豆腐定食(1000円)はご飯の大盛りが無料!

 

なお、美味しい食べ方は「お好みで卓上のブレンド酢・唐辛子・ぶどう山椒オイルを加えてお好みの味を楽しんでください」とのこと。

少しづつ加えていけば何通りもの食べ方ができますね♪

 

ドリンクメニュー

ビールは『アサヒ』・ハイボール・ホッピーなども用意してありました。

ソフトドリンクは250円。

 

卓上装備

卓上には、唐辛子・ブレンド酢・ぶどう山椒オイルの装備。

 

ちなみに箸と一緒に紙エプロンもいただけるので、洋服の汚れを気にせず食べることができます。

最初の注文は『麻婆麺』と半ライスにしました。

 

麻婆麺(普辛)+半ライス

やってきた「麻婆麺」と半ライス。

ちなみに、11時から15時までは半ライスを無料で付けることができます。

(大事なので2回目w)

 

それにしても香りの飯テロがすごい!

食べる前から体が反応しているし、勝手に汗がジワってきますw

 

いただきま~す

 

レンゲですくった餡には、挽肉・豆腐・ニラ・ネギ。

肉が粗挽きで、山椒の痺れもイイ感じ♪

 

麺はモチっとしたストレート!

これならいくらでも啜れそうw

 

ぶどう山椒オイルを入れたり、セルフ丼は言わなくても分かるめちゃウマな組み合わせ♪

 

担々麺(普辛)+餃子

続いてやってきた担々麵のこのビジュアル!

ラー油の赤とスープのコントラストがたまりませんね~

 

表面には、青菜・胡麻・ひき肉・ネギなどが盛り付けられています。

麻婆が辛かったけど、こっちはどうかな…

 

…ズズっと。おっあっ!こっちはまろやかだ♪

辛いんだけど、もう一口が止まらないやつ。

私的にはナッツの食感がスマッシュヒット!

 

ゴマやひき肉を連れてくる中太麺。

啜った後にレンゲでスープを飲めば最高♪

 

味付けが重厚なので、食べ応えも◎

餃子を頼んじゃったけど、この残りスープにライスも有だろうな~(確信)

 

シビレ餃子で刺激をプラス!

インスタで包んでる動画を見てから食べてみたかった品。

表面がしっかり焼かれていて美味しかったです。

 

ふぅ~いつもの8倍ウーロン茶がウマいなw

辛いのも慣れてきたのでもう一品いただくことにしました♪

 

汁なし担々麺(普辛)+半ライス

いいじゃない。具材をライスにのせるのは予習済み。

口コミはこういう時に役立ちますw

 

麺の下には、タレ・挽肉・葱・糸唐辛子・水菜など。

とても涼しげな様相で、夏とかにも食べたい♪

 

色付いた底の麺をグワッとかき混ぜます。

んぁ~これも麻婆の痺れと違って美味しいな♪

 

最後は余ったひき肉をオンザライス。

するのもいいけど…

 

温玉追加で完璧!

辛さがまろやかになり、コクも加わって美味しかった~

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

シビレヌードル蝋燭屋のポイント

  • 辛さと痺れが追加できる
  • ランチライスサービス
  • ライスを駆使して楽しめる

 

『食べて埼玉』を見たでサービスあり♪

辛ウマ!大宮にある「シビレヌードル蝋燭屋」の麻婆麺は刺激たっぷり

今なら『食べて埼玉を見た』もしくは、『インスタなどのフォロー画面を見せる』と、

大盛り or 味玉サービス

をしてくれることになりました。店長さんありがとうございます♪

ぜひ訪れた際にはスタッフの方に声をかけてみてください。

 

感想:刺激がほしい時は蝋燭屋でシビレよう♪

麻婆麺と担々麺はもちろん、汁なし坦々の辛さも刺激的!

ちなみに私は激辛が苦手。好きな人はさらに辛さを増すことができるので、より堪能できるでしょう。

 

汗をかくと目もぱっちりで気持ちいい♪

美味しいシビレメニューご馳走さまでした

(^人^)

 

関連さいたま市の記事一覧

 

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント