埼玉の美味しい自販機特集

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

さいたま市与野にあるつけ麺の人気店『つけ麺 R&B(アール&ビー)』さんに行って来ました。

ブラックな外観に赤文字がかっこいい!

 

今時な見た目なので新しいのかなと思いきや、創業13年を超えるベテラン店です。

メインのつけ麺はもちろん、気になるご飯ものも食べてきたので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「つけ麺 R&B」のアクセス・営業時間

「与野駅」西口より歩いて約1分、駅のロータリーから最初の交差点にお店はあります。

店舗専用の駐車場は無いけど、裏にコインパーキングがたくさんあるため、駐車には困りません。

 

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合1032
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 年末年始
TEL 048-822-8763
座席構成 カウンター7席
駐車場 なし
公式Twitterアカウント つけ麺 R&B
公式Instagramアカウント つけ麺 R&B

店内のようす

店内はカウンターのみで、客席の背後に待ち用の席が用意されています。

通路は広くないけど、雨が降ってる時などはありがたいですね~

 

「つけ麺 R&B」のメニュー&値段

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

スタンダードなつけ麺は880円で並・大盛が同価格。

それぞれ麺量は、並200g・大盛300g、男盛400gとなっています。

名物は辛味噌仕立ての濃厚旨辛スープの『辛い』シリーズみたい。

 

食券機

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

食券機の配列はこちら!

下段にはトッピングやご飯ものメニューもあります。

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

13年もの間売れ続け、累計30万食突破!おめでとうございます♪

美味しい理由についてはこのA看板に色々書いてあるのでチェックしてみてください。

 

ドリンクメニュー

  • 生ビール:500円
  • 瓶のコカ・コーラ:200円

 

卓上装備

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

卓上には、魚粉・酢・胡椒・辛味・ラー油の装備。

 

特製つけ麺(男盛)1200円

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

オーダーしたのは、特製つけ麺(男盛)1200円。

男盛りは400gなので、けっこうボリューミー!

あと気になっていたチャーシューエッグ丼も追加しました。

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

ネギが浮くつけ汁はドロっとしたタイプの豚骨魚介。

特製にしたので、つけ汁に味玉がインしています。

 

トッピング

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

特製つけ麺は3種のチャーシュー付きで、水菜と海苔がトッピング。

いただきます!

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

麺は国産小麦100%を使い全粒粉入りの太麺。

表面がツルっとしていているが食感はしっかりしていて美味い!

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

ドロッとしたつけ汁は濃厚でしっかり麺に絡んできます。

メンマやネギを手繰り寄せ、一緒に食べると最高♪

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

レアチャーシューもこんなに見事なピンクだし、

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

けっこう厚めに切られたチャーシューは、一旦つけ汁に浸しておくとイイ感じに味が染みこんで美味しかったですよ~

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

味玉もトロトロでたまらん♪

このまま割スープをしたいところですが…

 

チャーシューエッグ丼(並)280円

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

チャーシューエッグ丼があるからちょっと待ってね!

専用の器具で焼いたような独特なフォルムで、ネギが添えられタレがかかっています。

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

黄身はしっかり目に焼かれていて、これはこれでまいう~

卓上の七味をかけても◎

 

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

で、つけ汁をかけて食べることをおすすめしていたから、素直に従ってこう!

つけ麺で幸せになっていたのに、さらに上乗せで満足させていただきました。

男盛りもあるし、腹ペコならこの組み合わせはいいぞ♪

 

「つけ麺 R&B」のポイント

  • 特製は3種のチャーシューが味わえる
  • 麺量は男盛(400g)まである
  • チャーシューエッグ丼で満足度上乗せ

 

感想:全粒粉入りの絶品麺を濃厚つけ汁で食べたい時はここだ!

与野「つけ麺R&B」3種のチャーシューで食す絶品つけ麺とチャーシューエッグ丼

改めて見ても器のチョイスだったり麺の盛り付け方もビジュアルがいいですよね。

スタッフさんのテキパキした動きも気持ちよかったし、後からどんどん来るお客さんにも圧倒されました。

けっこう回転も速かったので、少し並んでるくらいだったらぜひ啜ってほしいな!

美味しいつけ麺ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼つけ麺好きならこちらの記事もおすすめ

【必食】埼玉のおすすめつけ麺8選|老舗から人気店までまとめて紹介!
...

コメント