~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

武蔵野樹林カフェ 所沢市 サクラタウンからすぐ!狭山茶肉まんや狭山茶レモン【開放感抜群】

角川武蔵野ミュージアムがある「ところざわサクラタウン」の近くにある『武蔵野樹林カフェ』さんに行ってきました。

大自然の中、狭山茶を飲んだりお土産を買うこともできるので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

「武蔵野樹林カフェ」のアクセス・営業時間・基本情報

「東所沢駅」より歩いて約10分、東所沢公園内にお店はあります。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合は「ところざわサクラタウン」の駐車場を利用しましょう。

 

住所埼玉県所沢市東所沢和田3-9 武蔵野樹林パーク
営業時間

9:00~21:00

緊急事態宣言中
11:00~20:00(L.O 19:30)

定休日火曜
座席構成カウンター席・ベンチ
駐車場無し(ところざわサクラタウンに停めるのがおすすめ)
公式Instagramアカウント武蔵野樹林カフェ

お店のようす

建物は公園内にあり、テラス席というよりはほぼ外のような開放感!

自然に囲まれていて、四季を楽しめるロケーションになっていました。

 

「武蔵野樹林カフェ」のメニュー&料金表

オープンしてから武蔵野カレーが加わったり、狭山茶を使ったメニューの数々。

訪問後にはかき氷が新メニューとして追加されたり、まだまだ進化しているところですね♪

 

サクラタウン名物「サクラあんまん」、狭山茶を使った「狭山茶肉まん」など。

後から知ったんですけど、それに「川越いも」も楽しめる三色小籠包もあります。

 

ドリンクメニュー

狭山茶レモンは店内で注文するとグラス、テイクアウトだとプラカップになります。

 

本日のお茶は「冷たい」「温かい」から選ぶことができます。

どのメニューも地元産の材料にこだわったもので、地産地消が進んでいますね♪

 

上のメニュー表にもある通り、お茶は急須でおかわり自由となっていました。

これは嬉しいサービス!

 

では、肉まんと狭山茶ドリンクを注文してみましょう♪

 

狭山茶肉まんと狭山茶レモン

大自然の中やってきたのは緑色の肉まんに狭山茶レモン。

席に着いた時の開放感がやばいですw

 

見渡すと角川武蔵野ミュージアムが微かに見える…

秋とか冬になるとはっきり姿を現しそうですね~

 

狭山茶レモンのティーパックをかき混ぜると…

 

このように鮮やかなグリーンに♪

マドラーで濃さを調節できるのも◎

 

緑色の肉まんってどうなんだろ~

けっこう熱々w

 

ほわ~生地がふわふわでうまっ!

変なクセもなく餡も端のほうまで入っていて美味しかったです(^^)

 

売店では所沢ブランド特選品なども販売

そして食べるだけが「武蔵野樹林カフェ」ではありません。

レジカウンターがある店内には、地元にこだわった商品が並んでおり、お土産を買うこともできるんですね♪

 

所沢の地ビール発見!

添加物ゼロのノンアルビール(250円)なんてのがありました♪

 

お茶の種類はもちろんのこと、おすすめの急須も販売。

 

本日の狭山茶はここでチェックできました。

その日のお茶を気に入れば、すぐに購入することもできます。

 

「武蔵野樹林カフェ」のポイント

  • 狭山茶をカジュアルに飲める
  • 狭山茶メニューが豊富
  • ほぼ外なので開放感が抜群!

 

感想:ところざわサクラタウンと合わせて行きたいカフェ

ドリンクメニューに付いてきたコースターは、こんな感じで記念のナンバー入り。

サクラタウンと比べると人も少ないと思うので、休憩ポイントとしてもおすすめです。

 

メニューもけっこう新作が出てくるので、今後の展開も楽しみ♪

美味しい肉まんご馳走さまでした

(^人^)

 

▼近くのおすすめラーメン屋さん

【市場】拉麺 イチバノナカ 所沢市 いくら飯と真鯛のラーメンを食べてきた!【駐車場あり】
...

コメント