埼玉の美味しい自販機特集

【新店】埼玉タンメン 山田太郎 所沢市 山田うどんの新業態で濃厚タンメンを実食!

埼玉ローカルチェーンの代表格である山田うどんの新ブランド「埼玉タンメン 山田太郎 所沢本店」さんに行ってきました。

2021年7月にオープンした新店ですね!

メインである濃厚タンメンを食べつつ、気になるメニューもチェックしてきたので、行く前にぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「埼玉タンメン 山田太郎」のアクセス・営業時間・基本情報

「東所沢駅」より歩いて約40分、駅からは離れていますが車でのアクセスはいいほうです。

隣接する交差点の対角には「山田うどん」もある、珍しいスポットw

 

住所 埼玉県所沢市中富南2-26-1
営業時間

10:30~22:00(LO21:30)

*時短中は10:30~20:00(LO19:50)

定休日 なし
座席構成 テーブル席
駐車場 あり
公式Twitterアカウント 山田うどん食堂【公式】

店内のようす

【新店】埼玉タンメン 山田太郎 所沢市 山田うどんの新業態で濃厚タンメンを実食!

以前は山田うどんの系列として「ラーメン食堂 かかし」として営業してましたが、内装も一新してソファー席の背もたれが高くなったりしました。

入り口近くにはカウンター席もあり、1人でも行きやすいです。

 

「埼玉タンメン山田太郎」のメニュー&料金表

濃厚タンメン(780円)からはじまり、淡麗・味噌・クリーミー・海鮮などのラインナップ。

右ページには辛い系メニューも用意されていて、餃子やから揚げ定食もありました。

お得なセットとして、唐揚げ・餃子共にライス付きで220円。

 

サイドメニュー

  • 彩の国黒豚の餃子
  • 唐揚げ
  • 17時以降で注文できる彩の国黒豚の「鉄板」焼肉
  • ギョウカラ

なんかすごそうな鬼チャーシューや、太郎さんちの半熟味玉みたいな変わった名前のメニューが気になります(笑)

 

キッズメニューには、お子様タンメン・お子様カレーセットの2種。

カットされた唐揚げとアップルジュース付きで各490円。

 

限定メニュー

冷やし中華は、期間限定メニューでありました。

 

注文はQRコード対応で非接触に

そして最近流行のQRコードを読み込み、自分のスマホから注文できる方法を導入済み。

説明書きがあるので初めてでも安心だし、口頭でのオーダーも受け付けていました。

 

オーダーすると自動で反映されるみたいで、お会計はこれをセルフレジに持って行けばOK。

いつの間にか最先端になっていてびっくりです(^^)

 

卓上装備

卓上には、辛味・ラー油・酢・醤油・胡椒・生姜・にんにくの装備。

味変アイテムがかなり豊富に用意されていました。

 

では、初訪問ということでメインの濃厚タンメンを注文してみます♪

 

濃厚タンメン(大盛り)+から揚げセット

やってきた濃厚タンメンがこちら!

見た目野菜がそこまでと思ったけど、丼が大きいのかけっこう入ってました♪

 

具材は、王道のもやし・キャベツ・キクラゲ・豚肉・ナルトなど。

 

唐揚セットはご飯付でちょうどいいボリューム。

唐揚は最初2個がくっついてると思ったけどメニューには1個と書いてあったので、これで1個なんだと思いますw

 

いただきます!

 

野菜はシャッキリ&ホクホクで旨い!

いずれのタンメンも野菜増し100g無料なのが嬉しいですね~

 

豚骨と鶏ガラのパイタンスープがたまらん!

これ、冬はもっと美味しく感じるんだろうな♪

 

引っ張り出した中太麺はモチモチで、野菜と食べるといい感じ!!

 

唐揚はサクッと、お皿にマヨが付いているのでご飯によく合います♪

一個がなかなかデカいぞ(^^)

 

後半はラー油をアクセントに。

いいじゃん、いいじゃん、とかいいながら新しい山田を堪能♪

 

「埼玉タンメン 山田太郎」のポイント

  • タンメンの種類が多い
  • 無料の野菜増しあり
  • セットメニューでボリューミーにできる

 

感想:山田のうどんもいいけど濃厚タンメンも注目!

気軽にタンメンが食べられるお店はチェーンで言うと一択だったので、選択肢が増えるのが嬉しいですよね!

山田うどんの「パンチ」や「かき揚げ丼」のような人気メニューが誕生することも勝手に期待しているので、今後も楽しみ♪

美味しいタンメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼埼玉発祥の本社・本店がある人気ローカルチェーン・ブランドまとめ

【一挙紹介】埼玉の人気ローカルチェーン&ブランドおすすめ・まとめ【本社本店】
『帰れマンデー見っけ隊!!』でも特集される埼玉の有名飲食チェーンをご案内!がってん寿司・焼肉安楽亭・ステーキのどん・がってん寿司・ぎょうざの満州・山田うどん食堂など、他にも知る人ぞ知るブランドをまとめました♪

コメント