埼玉の美味しい自販機特集

【カフェ】羅布乃瑠沙羅英慕 春日部店にあるジャンボないちごパフェの高さが圧巻!

店名が読みにくいことでも有名な『羅布乃瑠沙羅英慕(ロブノウルサラエボ)』の春日部店に行って来ました。

ちょっとしたチェーン店のようで何店舗かあるようですが、最近は閉店したところも多いようですね。

大きなパフェがあることで知られ、今回はそれを目当てに訪問してきたのでぜひスイーツ好きな方は参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「羅布乃瑠沙羅英慕」のアクセス・営業時間・基本情報

「春日部駅」より歩いて約8分、古利根川を渡り日光街道の近くにお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

住所 埼玉県春日部市八丁目浦485-1
営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日 なし
TEL 048-755-6055
座席構成 テーブル席
駐車場 あり
公式HP 羅布乃瑠沙羅英慕

お店のようす

年季の入った看板にレトロな外観、中に入ってみるとまるで洋館のようでゆっくりと時間が流れていました。

こんな雰囲気ですが若い人もいるし家族連れもいたので、地元に愛されているんでしょう。

 

「羅布乃瑠沙羅英慕」のメニュー&値段

パスタセット(1590円~)があったので、メイン料理はパスタなのかな…

もっと軽食は少数精鋭なイメージできたけど、馬車道のようにけっこうレパートリーがあります♪

 

グラタンやドリア、ピラフ・カツカレー…ビビンバ!

って洋食以外も網羅していたり、メニューの種類が凄いんだが(笑)

 

ハンバーグメニュー

そしてトドメのハンバーグメニュー!!

完全に誤解していたw

ステーキもあるし、カフェというより料理がしっかり揃っているファミレスの様なお店なんですね。

 

一品料理

ピザやサンド系までなんでも揃っていました。

焼きサンドがめっちゃ美味しそ~

 

え~っと定食もあるんですねw

もう完全にロードサイドのファミレス以上の品揃えではないでしょうか。

羅布乃瑠沙羅英慕すごいぞ!

 

スイーツメニュー

そしてお目当てのパフェがあるスイーツメニューのページ。

1000円くらいのパフェが並んでいて、フラッグシップは左上のチョコバナナパフェ(1020円)・ストロベリーパフェ(1090円)。

よくインスタで見ていてやっと本日食べれます♪

 

ドリンクメニュー

カラフルなドリンクは500円~700円くらいで選べる感じ。

右下のシェイクはどれも美味しそうでしたよ。

 

コーヒーも種類が豊富で、ほぼワンコインから飲むことができます。

コーヒーバラエティのメニュー欄はそうとう充実していますね。

 

卓上装備

卓上には、アルコールなどの最低限の装備。

では、お目当てのパフェとドリンクメニューから一品注文してみました♪

 

ストロベリーパフェ(1090円)

やってきたストロベリーパフェは、丁寧にフルーツがカットされた素敵ビジュアル。

バナナが両手を広げていて、今にも飛び立ちそう♪

 

ドリンクから選んだのはショコラシェイク(740円)

チョコレートを贅沢に使用した粉感が美しい一杯。

 

2つ並ぶとかなりゴージャスですね~

 

横から見たらかなり高さがありました。

…いただきます!

 

花のようにカットされた苺は甘くて美味しい♪

 

クリームと食べても最高ですね~

それにしてもほんとカットが綺麗だわ(*’ω’*)

 

下の方にはアイスも入っていて、ソースと混ぜたり最後まで味変を堪能。

バナナもあるから食べ応えもありましたよ。

 

ショコラシェイク

ショコラシェイクはスプーンですくうと断面が美しい!

見事なコントラストだから、かき混ぜるのがもったいないくらいです(笑)

 

えぇ~い!とそんなこと言ってもしょうがないので思いきり混ぜる。

シャリシャリ食感がいいね♪

チョコの甘さが楽しめる旨シェイクでした。

 

「羅布乃瑠沙羅英慕」のポイント

  • 大きなパフェがある
  • 迷ったらチョコパフェかストロベリーパフェ
  • メニューがファミレス並みにある

 

感想:食べてもよしの頼れるレトロカフェ

まさかこんなにフードメニューが充実しているとは思わなかったな~

パフェも豪華で大満足だったし、今度はメイン料理も食べてみたいと思いました。

 

まったり過ごせるカフェとしても使えるのでデートにもおすすめですよ。

美味しいパフェご馳走さまでした

(^人^)

 

▼パフェ好きならこちらの記事もおすすめ

【閉店】越谷・カフェ|ル・グラン・ヴェル ランチやアイスパフェがおすすめ【焼き菓子も販売】
...

コメント