埼玉の美味しい自販機特集

不思議なかき氷 入間店【メロンの器?】ビッグサイズかき氷が爆誕していた!

今回紹介するのは、入間市にあるかき氷屋さん「不思議なかき氷」

初めて聞く名前でしたが、調べてみると県外にも何点店舗かあってびっくり!

この日は特大のサイズがを目当てで行って来たので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「不思議なかき氷 入間店」のアクセス・営業時間・基本情報

「入間市駅」より歩いて約13分、ファッションセンターしまむらを通り過ぎた先にある小道を、左にUターンする感じで曲がったところにお店はありました。

2階は空撮やドローンスクールもやってる会社のようです。

 

住所 埼玉県入間市豊岡5-2-8
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜・不定休
座席構成 テーブル席
駐車場 なし
公式Instagramアカウント 不思議なかき氷

店内のようす

こちらはお店の守り神!すごいクセがありますがなんか可愛いw

客席は白が基調のカフェのようになっています。

 

「不思議なかき氷 入間店」のメニュー&料金表

  • いちご
  • みかん
  • マンゴー
  • ぶどう
  • レモン

かき氷は、各種1200円でハニーヨーグルトソースが全てのかき氷にかかっています。

 

シャインマスカットのかき氷は、1800円とランクアップ。

 

そしてお目当ての『BIG SIZE メロン(1800円)』を発見!!

いやぁ、かき氷の大きいのなんて珍しいので楽しみです♪

 

ドリンクメニュー

ヨーグルトシェイクは、かき氷の味+αで色々ありました。

どの味を選んでも1杯500円。

 

卓上装備

卓上にはシロップかな?中身を確認するの忘れてしまいましたw

待つこと10分くらい、とんでもないモノがこちらへやってきたぞ(笑)

 

BIG SIZE メロン:1800円

やってきたのはメロンの器にそそり立つホワイトキャッスル!

正直こんな大きなかき氷は初めてw

 

少し下から見上げるとこの通り…

ハニーヨーグルトソースの量もぶっ飛んでないですか~

 

いただきます!

 

これ、ソースのかけ方でメロンの網目を表現してるのかしら?

だとしたらかなりアートですよね♪

天辺のメロンの一口目が美味しい~

 

中腹まではたっぷりのソースで。

甘ったるい感じは一切なく、ヨーグルト系が好きな人にぴったり♪

 

そして掘り進めると、メロンボールのお宝を発見!

中からはゴロゴロと♪

 

メロンの器のところまで食べたら、下はそのまま果肉を食べるという流れ。

ストローも付いてくるので、ジュースのようにも飲んだりしましたよ。

途中温かいお茶のサービスもあって最高だったな♪

 

「不思議なかき氷」のポイント

  • とんでもないかき氷が食べられる
  • ヨーグルトソース美味い
  • 場所が目立たないので穴場かも

 

感想:不思議よりも驚愕なかき氷に出会いました

もうすぐ夏も終わりそうだったけど、最高のかき氷に出会うサプライズw

聞いてみるとシェアもOKだそうで、提供は仕入れがある限りはするとのこと。

 

気になる人はチャレンジしてくださいね♪

美味しいかき氷ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼かき氷好きならこちらの記事もおすすめ

【2023】埼玉の人気かき氷はどこ?美味しいお店おすすめ・まとめ【ヒンヤリ】
暑いことでも有名な埼玉には「カキ氷」専門店以外にも注目すべきお店がたくさんあります。天然氷・純氷をふんだんに使用した各店こだわりのシロップ&トッピングを堪能できるので、ぜひ一度メニューをご覧ください♪

コメント