~埼玉のイルミネーション情報はこちら~

【二郎系】上里町ラーメンすくえ屋「辛つけめん」埼玉北部 富士丸タイプのお店

この記事では、埼玉最北部の二郎系ラーメン『ラーメンすくえ屋』のメニュー・食券機・無料トッピングを紹介。

前回はラーメンを食べてきたので、気になる「辛つけめん」を食べてきました。

激辛すぎないちょうどよい刺激だったので、ぜひ参考にしてください♪

 

▼営業時間・アクセスなどは前回の記事で紹介しています

【新店】ラーメン すくえ屋 上里町 ラーメン大ともつ煮丼を初実食☆メニューや無量トッピングも紹介♪【二郎系】
埼玉県北部上里町にオープンした二郎系「ラーメンすくえ屋」のメニュー・料金・無料トッピング・ルール・ご飯ものの内容を紹介☆すでに並びの発生する人気店だったのでぜひ行く前にチェックしてください♪

記事のメニューや料金は当時の情報です。また、店舗により一部取扱いメニュー・価格は異なるため予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』はもうお使いですか?今なら合計4000円分のクーポンがもらえてお得に飲食店を利用することができます!

「ラーメンすくえ屋」のメニュー

ラーメン800円からはじまり、国産ブタラーメン・辛つけめんなど。

過去の画像と比べたけど値段もメニューもそのままのようですね~

右上にある「もつ丼」も健在でした!

 

券売機にはいろいろとおすすめの食べ方が掲示されています。

入店してからは見てる余裕がないと思うので、画像で復習しておくとスムーズですよ♪

 

無料トッピング

無料トッピングは「直前に~~」と書かれていますが、この日は空いていたからか、食券を渡す時に聞かれました。

そんなこともあるので、予め決めていくのもいいかもしれません(けっこう焦るw)

 

卓上装備

卓上には、カエシ・胡椒などの装備。

注文は辛つけめんでオーダーしました♪

 

辛つけめん(麺大盛)

やってきた「辛つけめん(麺大盛)」

つけ汁が赤く、食べる前からこめかみ辺りがジワッと身体が反応w

 

無料トッピング(コール)は、全マシで。

ここは野菜・アブラの「増し」は食券を買うスタイルなので、無料の分は少し増しになる感じですね。

 

アブラが浮いていていかにも辛そう~

いただきます!

 

まずはアブラと野菜をガブっと~クタッタ野菜うんま!

アブラに味があるのでそのままでいけちゃいますね♪

 

豚は1つが大きく一度つけ汁に浸しておきました。

脂身の部分はこんな感じで…

 

こっちの肉肉しいほうも最高♪

つけ汁が辛すぎないのでちょうどいい塩梅です。

 

小麦の香りがいい麺は、そこまで凶暴な太さじゃないから啜りやすい!

前より細くなった気がするけどそんなことないですかね。

 

で、やっぱり辛すぎずめちゃウマ~

これ激辛苦手な人でもぜんぜんいける感じなので、私にとってもベストな辛さでしたね!

身体の中から温かくなって完食です(*’ω’*)

 

「ラーメンすくえ屋」の辛つけ麺

  • 辛すぎないのが◎
  • ライスと合わせるのもあり
  • 増し~増し増しは食券を買うシステム

 

感想:富士丸系を楽しめる絶妙な辛さのつけ麺

クタッタ野菜はやっぱり美味しいし、豚も1枚が大きくて満足!

埼玉北部で美味しい二郎系が食べられるので、ぜひ行ってみてくださいね~

 

美味しいつけ麺ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント