埼玉の美味しい自販機特集

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

今回紹介するのは、さいたま市浦和にオープンする『タレ焼肉と包み野菜の専門店 「焼肉くるとん」』というお店で、北浦和からすぐのお店。

駅前から美味しいお店がけっこう揃ってるエリアに、今度は韓国グルメが楽しめるお店が誕生しました。

この日はオープン前に招待いただき、推しメニューや名物を中心に食べてきたのでぜひ参考にしてくださいね♪

 

▼オープンのお知らせ記事

【開店情報】浦和に韓国スタイルの「焼肉くるとん」が3月18日オープン予定!
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「焼肉くるとん」のアクセス・営業時間・基本情報

「北浦和駅」西口より徒歩2分、国道17号沿いという電車でのアクセス抜群の立地。

「ジャンクガレッジ」のすぐ横で、周りにコインパーキングもあります。

 

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-8
営業時間

平日11:00~15:00/17:00~24:00

土日11:00~24:00

定休日 なし
座席構成 テーブル席
公式Instagramアカウント タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん

店内のようす

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

店内はネオンが光るスタイリッシュな空間。

都内ではこの緑やピンクのライトがあるお店が増えたけど、しっかり埼玉も拡がってきましたね~

 

「焼肉くるとん」のメニュー&値段

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

  • サムギョプサル(1人前セット):1078円(税込)
  • オルチャン プルコギ(1人前):1200円(税込)

お店イチオシメニューはサムギョプサルとオルチャンプルコギ!

後者に至っては、まだ新大久保でも食べることのできないという、日本初上陸の韓国鍋♪

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

もちろんいつもの焼肉メニューもあるし、

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

チヂミやトッポギなどの韓国グルメもありました。

右にはヤンニョムチキン・チーズハットク♪

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

〆のビビンバ・冷麺。

デザートにミルクプリンがあるのも嬉しいけど、さらに右下にはお子様メニューまで。

だいぶ色んなシーンで楽しめそうです♪

 

ドリンクメニュー

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

チャミスルは味も豊富でマッコリもあります。

ノンアルコールでも十分楽しめて、右下の韓国ドリンクが可愛かったので後ほど紹介しますね。

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

店頭では美味しそうなキンパも売ってた♪

韓国グルメをテイクアウトできるお店として覚えておくのもあり。

 

卓上装備

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

卓上には、サムギョプサル用の鉄板・焼肉のタレ・ポン酢・塩・コチュジャン・ゴマ油などの装備。

注文はテーブルにあるQRコードからオーダーもできるし、口頭での注文も可能みたい。

そんじゃ、ここはお肉を焼いてくれるみたいなのでさっそくサムギョプサルをお願いしてみます♪

 

包み野菜で食べる「サムギョプサル」

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

ふぉ~でっかいお肉の塊がやってきました♪

この盛り付け考えた人天才ですか?(厚みも表面の感じも一目で分かる)

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

サムギョプサルのお肉はバジル・コチュジャンなど、全5種類が用意されています。

値段はサムギョプサルセットにすると1人前980円で、お肉単品が500円~で、追加野菜は1人前580円・2人前780円なので、2人前がお得な感じに。

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

ジュウウウゥゥゥゥ~

手前からコチュジャン・バジル・ノーマル。

はい、焼くともうよく分かりませんねw

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

しかしまぁ、実際はこの工程を見てられるので、安心して焼けるのを待つことができます。

スタッフさんはカットの大きさまで聞いてくれて、手前が普通、真ん中は少し大きめでって伝えてみましたよ。

自分で焼くのもいいけど焼いてもらうのもいいっすねw

 

自分好みにカスタマイズ!

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

あとは焼けたら新鮮野菜にお肉をのせて、好みのトッピングと巻き巻きすればOK。

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

おろし+ポン酢で食べるとアッサリでうまっ!

(しかも大根おろしはおかわり無料)

15種類の野菜があるから組み合わせは無限大ですね~

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

「厚切りサムギョプサル」はこんな感じ!

完全にBOSSでしたwww

 

オルチャン プルコギ鍋

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

そしてこちらが、日本初上陸の「オルチャン プルコギ」

見た目から野菜がたっぷりでビジュアルのインパクトが凄いですね!

コンセプトの『食べて綺麗に』というのにも納得♪

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

そしてこれも作ってくれるんですよ~(2回目)

初めて食べる鍋だから調理工程も興味津々。

スタッフさんは慣れた手つきで野菜やお肉をいい塩梅まで仕上げてくれました。

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

酸味の効いたつけダレが抜群にうまい

白っぽいのが出し酢(チュルチ)、赤いのが赤酢(シンチョ)。

これなら罪悪感無しでずっと食べられますw

 

韓国風茶碗蒸し

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

ふわふわ韓国風茶碗蒸しも美味しかったし、

 

ミルクプリン

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

瓶のデザインも可愛いミルクプリンも美味しかったです。

 

韓国ドリンクもあるよ

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

なんか「ソウル市場」とかにありそうなドリンクから、

 

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

「Vトーク」っていうスケルトンボトルが鬼かわいいジュースまでありました。

今の若者はこういうの飲んでチルってるんですかね。(言いたいだけw)

ふつうに日本でも売れそうな美味しい味♪

 

「焼肉くるとん」のポイント

  • サムギョプサルがヘルシーに食べられる
  • 日本初上陸の韓国鍋がある
  • ノンアルでも楽しめる

 

感想:ヘルシーに韓国グルメを楽しんで綺麗になっぞ!

北浦和「焼肉くるとん」日本初上陸のオルチャンプルコギ鍋!韓国焼肉も美味いぞ。

韓国グルメって辛いとかチーズダッカルビみたいにヘビーなものが最近流行っていたけど、これは女性受け間違いないヘルシー志向の内容でした。

子供が食べられるメニューも多く、辛いのが苦手でも楽しめそうですね~

 

集まりにもおすすめなので、春休みの予定はここで決まり!?

美味しい韓国グルメご馳走さまでした

(^人^)

 

▼韓国好きならこちらの記事もおすすめ

【本格韓国スーパー】戸田市のソウル市場ならお得に韓国食材を買い物できる!
...

コメント