埼玉の美味しい自販機特集

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

行田市にある『マスタードシード・電車食堂』は、昔から電車内でランチができることで有名な人気店。

以前『モヤさま』でも紹介されたので、気になっていた人も多いのではないでしょうか。

子供も絶対よろこぶ素敵スポットだったので、ぜひお出かけの参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「マスタードシード・電車食堂」のアクセス・営業時間・基本情報

「吹上駅」より歩いて約20分、国道17号線を越えて上越新幹線沿い近くにお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

住所 埼玉県行田市前谷463-1
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:00(ラストオーダー20時)
定休日 火曜
TEL 048-553-2800
座席構成 テーブル席・カウンター席
駐車場 あり
公式Twitterアカウント 電車食堂 マスタードシード

お店のようす

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

敷地内は電車の他にも中庭的なところがとってもオシャレ♪

テラス席にもなっていたり、天気のいい日は外もありじゃないかな~

駐車場が満車になると電車とお店がばっちり撮れない可能性があるので、もし写真を撮るなら早めか空いてる時間帯を狙うのもおすすめします。

 

「マスタードシード」内のようす

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

ここは店内がすごいので、食べる前に店内もちゃんと紹介しますね。

入り口から作り込まれていて、車輪をモチーフにしているところとかすごくいい感じ♪

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

入り口付近にはレトロな雑貨なども並んでいて、大事にコレクションされていました。

鑑定団とか持って行ったらけっこうな額になるんじゃないかなw

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

入り口から右に行くとカウンター席。

天井・カウンター・床までマスタードシードの世界観に圧倒されます。

頭上の網棚とかめっちゃエモいぞ♪

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

左に進むとテーブル席が奥に並んでいました。もうこれは…

埼玉の車窓からですね

妄想で電車を走らせたらよけいにテンション上がってきましたw

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

最奥部にはなんと驚きの車掌さんまで!

まるで銀河鉄道999じゃん…てつろう~

 

「マスタードシード」のメニュー&値段

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

ランチメニューは全てサラダ・スープ・ドリンクがセットで、「平日限定!ハロー860パスタ」ならメニュー名通り860円とお得に食べられます。

他にはピザランチ・肉&魚料理・ランチサービスコース2000円もありました。

 

麺の種類

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

そしてここの特徴の1つ、なんと注文するパスタの麺の種類が選べちゃうんです。

5種類からお好きなパスタをチョイスしてくださいね♪

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

本日のおすすめランチメニュー

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

ランチサービスコースは2000円からで、前菜・デザートもついてきます。

こちらはデートに使うのもありじゃないかな~

 

デザートメニュー

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

マスタードシードのケーキメニューには、レアチーズ・シフォンケーキ・タルトなど。

単品やセットにできるので、ふらっと寄る時にはカフェとしても利用できます。

 

卓上装備

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

卓上には、塩・胡椒・砂糖・呼び出しボタンの装備。

どことなく年季が入っていて、全体的にマッチしているんですよね~

本日はパスタランチを注文しました!

 

ペスカトーレロッソ(トマト)1350円

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

今回オーダーしたのは、ペスカトーレロッソ(トマト)1350円。

画像では伝わりにくいけど、けっこう大きなお皿で登場!

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

ランチセットなので、スープとサラダが付きます。

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

ランチセットのサラダ。

全体的に彩りもあってさっぱりドレッシングが◎

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

いただきます!

真ん中に大きなエビ、具材もたっぷりですね♪

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

麺は冒険せずに生麺スパゲティーニで。

うん、間違いなくウマいわ~

麺の種類がたくさんあるから、次回は同じメニューでも麺変更で楽しめたりしますね。

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

エビ・ホタテ・イカの3コンボ!!

ムール貝も入っていて、トマトソースに海鮮の味が出ていて最高です。

このメニューにしてよかった♪

 

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

そっか、セットだから最後にアイスコーヒーも楽しめます。

なんかもう電車だし、このまま乗り過ごしてもいいですか?(笑)

 

「マスタードシード」のポイント

  • まるで本物の列車内みたい
  • 子供が喜ぶ敷地内
  • 長年人気のパスタも旨い

 

感想:列車内で食べるランチは雰囲気抜群♪

【異世界】行田市「マスタードシード」電車の中で食べるパスタランチ!

どの席に座ってもこの電車内の雰囲気は味わえるので、一見の価値あり!

電車レストランと言えば川口市にある『北斗星食堂車 グランシャリオ(現在はベーカリーレストラン グランシャリオ)』も気になるので今度行ってみたいと思います。

 

美味しいパスタご馳走さまでした

(^人^)

 

▼行田の遊びスポットならこちら

【埼玉県八潮市】エブリデイとってき屋のアクセスや10円キャッチャーとクレーンゲームをやってきた感想【注目】
ユーチューブでも話題中「エブリデイとってき屋」のアクセス・駐車場・館内のようす・10円ゲームのやり方・カレーキャッチャー・無料イベントの内容を紹介☆オープンしてすぐ変更点もあったので合わせてチェックしてください♪

コメント