~埼玉のイルミネーション情報はこちら~

【痺れが病みつき】北本市「恋人は麻婆豆腐」の杏仁豆腐付き定食に一目惚れ!

北本市にある『恋人は麻婆豆腐』は去年11月にオープンしたばかりの新店!

ネーミングのインパクトが強すぎて、近くを通った際に吸い込まれるように訪問してきましたw

辛さが5段階から選べ、痺れ好きにもおすすめな麻婆豆腐だったのでぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』5月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(5/9~5/31)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「恋人は麻婆豆腐」のアクセス・営業時間・基本情報

「北本駅」より歩いて約8分、駅からだと「しまむら」を通り過ぎた次の交差点を右折した先にお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

住所埼玉県北本市本町3-9
営業時間11:30~15:00/18:00~21:30
定休日月・木曜
座席構成テーブル席
駐車場あり
公式Instagramアカウント恋人は麻婆豆腐 埼玉北本本店
公式Twitterアカウント「恋人は麻婆豆腐」 埼玉北本本店

店内のようす

店内は赤が基調の中華な雰囲気。

配置的にはカウンターのみのラーメン屋さんと似てるので、スッとは入れるのがいいですね~

 

「恋人は麻婆豆腐」のメニュー&値段

  • 麻婆豆腐杏仁定食:990円
  • 麻婆豆腐定食:880円
  • 四川麻婆豆腐単品:780円

この通りメニューは杏仁が付くかご飯が付くかの麻婆豆腐のストレート勝負。

そして定食の方は『ご飯(おかわり自由)』という神サービスとなっていました。

 

辛さが5段階から選べる

辛さは全5段階で、お店のイチオシは2辛とのこと。

1辛でもそれなりに辛いので、少しでも不安なら1辛からいってくださいね!

 

学生サービスあり

学生サービスとして特製オリゴ杏仁豆腐が1個無料。

 

ドリンクメニュー

なんで単品があるのかな~と思ったらこれを見て納得!

クラフトビールがあるので、これと一緒に楽しめるようになっていました♪

 

卓上装備

卓上には、コップ・山椒・除菌スプレーの装備。

汗かく料理でボックスティッシュが各席あるのも◎

では、定食を注文してみましょう!

 

麻婆豆腐杏仁定食(990円)

やってきた麻婆豆腐杏仁定食はいかにもヒーハーなビジュアルで登場。

上には赤い粉がかかっていていかにも辛そう!

 

ふわぁ~これ見ただけで額に汗がじわるくらいなんだけど大丈夫かなw

輪切りのネギがザクザク入っていたり超ウマそう♪

 

いただきます!

 

パクっと…なにこれハチャメチャウマいじゃん!!

挽肉に旨味が詰まっていて、豆腐の噛み心地もベストなやーつ♪

 

白米と合わせれば完璧!

ただ、すぐに辛さがやってきましたw

目が覚める感じ、このくらいならいけるいける♪

 

順調に食べていたけど、辛さのせいか自然とご飯先行気味にw

でもここはさぁ…

 

ご飯のお替わり永久無料

もう生涯安定というか有難すぎるお言葉(感謝)

 

ということでご飯をおかわり。

学生さんとかめっちゃ食べるんだろうな~

 

後半は山椒でシビレを調整したり、だいぶ辛さには慣れてきたようす(汗はすごいw)

結果、2辛がちょうどよくそれ以上は冒険になると判断しました。

 

〆の杏仁豆腐は格別。

+100円くらいだしぜひ味わっていただきたい一品でした。

 

「恋人は麻婆豆腐」のポイント

  • 麻婆豆腐のシンプルなメニュー
  • 辛さが5段階から選べる
  • ご飯おかわり無料

 

感想:痺れを求める麻婆好きは必食!

見た目通りしっかり旨辛い本格的な麻婆豆腐でした。

ご飯のサービスも嬉しいけど、なにより接客が素晴らしい対応なのでみんなが気持ちよく食事してる感じでした。

 

こういうお店はリピーターさんも増えていくと思うし頑張ってください♪

美味しい麻婆豆腐ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼麻婆豆腐好きならこちらの記事もおすすめ

【街中華】蔵王飯店 鶴ヶ島市 人気のマーボーセットが斬新!他メニューも紹介
...

コメント