「食べて埼玉を見た!」でお得に食べ放題はこちら

【新店】コーフクコーヒー&バー 大宮 お洒落カフェでロコモコランチ!スイーツも食べてきた。

さいたま市大宮区に『コーフク コーヒー&バー』が4月21日にオープンしました!

今回はプレオープンに招待していただいたので、店内のようすやランチメニューを紹介します。

3種のパフェがあったりと、スイーツも充実していたのでぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』9月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(9/1~9/30)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「コーフクコーヒー&バー」のアクセス・営業時間・基本情報

「さいたま新都心駅」より歩いて約15分、埼玉県立浦和西高等学校との間くらいにお店はあります。

以前食べた「麺家 紫極」も近いですね!

 

住所さいたま市大宮区北袋町2-424 コーフクビル
営業時間11:30~22:00
(ランチは15時まで17時からBar)
TEL0
座席構成カウンター・テーブル席
駐車場あり(店舗利用で目の前のコインパーキング3時間無料)
公式Instagramアカウントcofk coffee

店内のようす

店内は日差しがちょうどよく、ペア席・カウンター席・テーブル席など様々なシーンで利用可能。

 

ショッキングピンクが映えるテラス席も用意されています。

ここで写真撮るのもいいですね♪

 

竹藪の緑が嬉しいカウンター席はコンセント有で、PC作業もできるようになっています。

 

奥にはちょっとしたグループ席だったり、撮影にも使えそうなスペースがありました。

全部合わせると約40席とかなりのキャパですね!

 

「コーフクコーヒー&バー」のメニュー&値段

ランチのイチオシは黒毛和牛ハンバーグのロコモコプレート(1280円)

焼肉店「セナラ」も手掛けているので、限定10食のセナラ直伝特製ビビンバプレート(1080円)は期待大ですね♪

 

サイドメニュー

サイドメニューには、キムチ・チヂミなどビールに合いそうなメニューの数々。

 

バーメニューは17時から

17時から提供されるバーメニューにはソーセージやハムなど。

肉系がとくに豊富で、仕事帰りの一杯に合わせられますよ。

 

夜の食事メニュー

バーと同じく、夜の食事メニューは17時から提供。ピザやパスタなど洋食が揃っています。

 

スイーツメニュー

スイーツメニューには3種類のCOFKパフェ(各780円)

手づくりシフォンは店内で焼くこだわりの一品。

 

ドリンクメニュー

コーヒーメニューは終日提供。

ちょうど暖かくなってきたので、アイスコーヒーがおすすめとのこと♪

 

紅茶・ソフトドリンク類。

 

アルコールメニュー

17時からのアルコールメニューはこちら。

サワー・ビール・カクテルがシンプルにセレクトされていました。

 

ワインはグラス or ボトルでオーダー可能。

 

卓上装備

卓上には調味料などの装備はありません。

では気になるメニューを何品か食べていきましょう♪

 

コーフク コーヒー&バーのランチを実食!

黒毛和牛ハンバーグのロコモコプレート(1280円)

やってきたロコモコは、黒毛和牛を使ったハンバーグのワンプレート!

スープにサラダ、ポテトにナムル付きです。

 

いただきます!

 

デミソースたっぷり、目玉焼きと食べるとウマ~

挽肉が荒めのタイプではないので、かなり上品な食感ですね。さすがワンランク上の焼肉屋さんが作るハンバーグだ♪

 

【限定10食】セナラ直伝特製ビビンバプレート(1080円)

セナラ直伝特製ビビンバプレートは盛り付けの彩りがいいですね~

 

お皿の縁にあるコチュジャンと、

 

温泉玉子をパカっとすれば~

 

シャキシャキと野菜多めで美味しい♪

焼肉セナラで受け継がれてきたナムルの味をカフェスタイルで楽しめました。

 

アイスキャラメルナッツ・オレ(680円)

アイスキャラメルナッツ・オレ(680円)はカリカリとした食感と共に。

 

COFKパフェ(各780円)

スイーツの目玉はCOFKパフェ(各780円)

抹茶・マンゴー・チョコと3種類の味が用意されていました。

 

抹茶・黒蜜・白玉のCOFKパフェ

中には白玉と抹茶のケーキが隠れていて、和の素材がたっぷり!

 

MIXベリーとショコラのCOFKパフェ。

濃厚ショコラと甘酸っぱいベリーを楽しみたい人はこれ!

 

パフェにマカロントッピングはありそうで中々見ないので、なんだか得した気分になれますね♪

ソフトクリームたっぷりでクールダウンにも◎

 

淹れたてアイスコーヒー(560円)

アイスコーヒーは自分で注ぐタイプ。

オーダーごとに抽出するコーヒーの香りを優雅に楽しめます。

 

手作りふんわりシフォンとバナナのブリュレ(580円)

手作りふんわりシフォンとバナナのブリュレと、奥はベイクドチーズケーキとバナナのブリュレ。

 

シフォンケーキもふわっふわで美味しかったな~

キャラメリゼされたバナナも贅沢に◎

 

「コーフクコーヒー&バー」のポイント

  • ランチメニューでしっかり食事ができる
  • スイーツを楽しむカフェタイムとしても◎
  • 夜は気軽に行けるバーとして

 

感想:駅からちょっと離れたな穴場お洒落カフェです。

駅から近すぎないので、かなり周辺は静かでした。

テラス席でまったりするのもいいし、ちょっとした打ち合わせを兼ねてのランチにもおすすめ♪

 

学校も近いので、学生さんが集まる場所としても人気になりそうです。

美味しいランチご馳走さまでした

(^人^)

 

▼さいたま新都心のラーメンならこちらの記事もおすすめ

【濃厚】埼玉で1番旨いと噂の家系ラーメン!麺家 紫極のチャーシューメン大【人気店】
...

コメント