「食べて埼玉を見た!」でお得に食べ放題はこちら

【神コスパ】忠八 富士見市 30年以上愛される埼玉・伝説の居酒屋

まさかここを紹介する日がくるとは…!!

富士見市にある『忠八』は昭和60年創業、もう30年以上愛されている大衆居酒屋です。

この日は東上線沿いで食べに行こうと話が上がったので、久しぶりに行くことにしました。

名物100円メニュー以外にも、神コスパで飲める最強の飲み屋なのでぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』9月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(9/1~9/30)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「忠八」のアクセス・営業時間・基本情報

「鶴瀬駅」より歩いて約1分、駅を降りて日高屋がある建物の奥にお店はあります。

最近このへんを歩いてなかったけど、パチ屋とかは無くなってしまったんですね…。

 

住所埼玉県富士見市鶴馬2605-1
営業時間11:00〜23:00
定休日水曜
TEL049-251-7280
座席構成小上がり・テーブル席
駐車場なし

店内のようす

店内は手前にテーブル席、奥にカウンター、小上がりに4人席が3セット。

箱的にはかなり狭く、テーブル席とかもほぼ相席になっていた記憶がw

 

靴をビニール袋に入れて小上がりに座るシステムも変わってません。

かれこれ20年振りくらいでしょうか、懐かしいな~

 

「忠八」のメニュー&値段

所狭しと壁・天井にはメニューが貼られていて、そのあまりの数に店員さんも数は把握しきれていないとか…。

もちろんオーダーしたら作ってはくれますよ(笑)

細々説明するのも大変なので、画像を参考にしつつよく頼んでいたメニューを中心に紹介しようと思います。

 

外に貼りだされているメニューはこんな感じ。

どれも300円前後で、中には100円とかいう異次元の価格設定も。

 

昔お金がないころはここから200円以内のメニューを探したりしていましたw

大盛ビックリラーメン系はかなり量が多かったのを覚えています。

デカ盛り好きにはおすすめのメニュー!

 

忠八の刺身は4点盛り(480円)でもお好きなネタを選べるシステム。

この値段で刺身の盛り合わせが食べられるのは嬉しいですよね~

 

そして凄いのは、お通し&席料がないという若者にとって感謝感激の設定。

なので、先に小鉢を数種類オーダーすると乾杯の時につまめるのでおすすめです。

 

100円目メニューのガリ・枝豆。

枝豆は1人一品限りだけどサービス価格には変わりません♪

 

ドリンクメニュー

生中480円、サワー・カクテルは各420円の分かりやすい価格設定。

ボトルキープもできて、学生の時はキンミヤで割ったりして飲んでましたね。

 

卓上装備

卓上には、醤油・塩・辛味などの装備。

ここに置いてある焼き鳥の味噌が旨いので、絶対つけて食べてほしい♪

 

刺身の盛り合わせで乾杯していく。

刺身の盛り合わせ4品で480円

イカ・まぐろ・たこ・とくに海老が見事でしょ~

 

ここに来たら大瓶で飲みたい!

 

ということで、昔を思い出しながら小さなコップに注ぎ乾杯。

ぷは~変わらずウマいですね♪

 

100円メニューのガリ・枝豆。

 

焼鳥は盛り合わせでも1本80円だから400円。

昔は1本50円とかだった気がしますw

 

ここで焼鳥を食べて、砂肝の美味しさを覚えたといっても過言ではありません。

ちなみに、最近の口コミを見るとレバーの評判がかなりいいみたい♪

 

絶対食べてほしいお寿司

「ヤリイカにぎり」なら、なんと5貫200円という大盤振る舞い!

紅とろにぎりは5貫で300円。

 

ここらでホッピーにチェンジ。

私は普段あまり外で飲まないのでよく分からないけど、けっこう焼酎が入っている方みたいです◎

 

砂肝のバター炒め320円

 

特上しもふり馬刺680円。忠八の中ではトップレベルでこの価格帯。

 

ぬか漬け(大)350円、揚げ餃子250円。

揚げ餃子も100円だったと思って注文したけど、数が増えましたね!

(昔はたしか3個で100円)

 

イカの塩辛180円もよく注文してました。

これがシンプルで旨い!

 

〆は決まってざる中華そば250円、もしくはバニラアイスがおすすめ。

メニューはほとんど変わってないし、接客はアットホームだしやっぱ最高な場所でした♪

 

忠八のポイント

  • 鬼安い
  • メニューの数がハンパない(楽しい)
  • ボトルも置いてある

 

感想:若者からのんべえまで集まる本物の大衆居酒屋

このように100円メニューがあったりと異次元のコスパで、私的には改めて殿堂入り!

夕方になるころにはほぼ満席になってしまったので、行く予定がある時は席数も少ないため予約をおすすめします。

 

東上線飲みでもう1つ候補に出したのは、これまたメニュー数が1000を超える「居酒屋すうちゃん」

また今度行ってみようと思うので、楽しみにしていてください♪

 

▼ちょっと古いけど「居酒屋すうちゃん」過去記事はこちら

【デカ盛り】鶴ヶ島市 居酒屋すうちゃん メニューはもう大辞典☆変幻自在のデカ盛り居酒屋でオフ会【変わり種】
...

コメント