埼玉の美味しい自販機特集

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

富士見市にある『炭火焼鶏 鼓太郎』は、昔からある地元のファンも多い鶏料理の人気店。

夜は居酒屋として使われたり、お昼時のランチも評判!

今回は、目の前で焼き上げる大山鶏炭火焼重などを食べてきたので、メニュー紹介と共に参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「鼓太郎」のアクセス・営業時間

「みずほ台駅」東口より歩いて約2分、ロータリー正面の道沿いにお店はあります。

駅からも近いので、途中下車にも向いていますよ。

下のお店情報は食べログを参考にしていますが、HPであったりグーグルマップで情報が違うのでちょっと注意が必要です。

 

住所 埼玉県富士見市東みずほ台1-4-11 ベルエール101号
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)
18:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日 月曜
TEL 049-254-5678
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 なし
公式HP 炭火焼鶏料理 鼓太郎

店内のようす

奥に長い店内はカウンターとテーブル席が数卓。

左の壁側には上着をかけられるようになっていました。

 

「鼓太郎」のメニュー&値段

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ここのメインはなんといっても鶏料理。

選べる大山鶏炭火焼三点盛りは、10種類ほどの部位から好きに選ぶことができる、まさに「鼓太郎」を楽しむのにふさわしいメニューです。

大山鶏もも炭火焼は、単品でも注文できますよ。

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

バリバリ自家製Qちゃん・季節野菜のジャーサラダなど、手の込んだ一品料理たち。

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ページをめくると、「鼓太郎の和ピザ」なんてものもあります。

大山鶏の鶏チリ炒めとか、エビチリ好きなら注文したくなりますよね~

 

揚げ物メニュー

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

揚げ物メニューも定番のもも唐揚げから、三点盛りのように様々な部位の唐揚げを選択可。

来るたびに違う部位をオーダーして、お気に入りを見つけるのも楽しそう♪

 

大山鶏塩そば

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

大山鶏塩そばは〆にピッタリの一杯じゃないかな!?

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ここでご飯ものの登場!

大山鶏の親子丼が推しなのは言うまでもありません。

 

大山鶏のコラーゲン鍋

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

「鼓太郎」は鍋料理でも有名で、大山鶏のコラーゲン鍋がそれにあたります。

〆の雑炊やうどんもできるみたい。

 

デザートメニュー

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

デザートメニューには、抹茶パフェ・胡麻パフェがありました。

和ピザもそうですけど、所々に『和』を使ってきますね!

 

ランチメニュー

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ランチメニューはこちら。

この日行ったのは大雨の夜で閉店間際だったのですが、注文に悩んでいると差し出してくれたので、特別に注文させてくれたんだと思います。

なので夜に行っても大山鶏炭火焼重はないので、そこだけはご理解ください。

 

ドリンクメニュー

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ビールは3サイズで一番搾りが用意されています。

 

卓上装備

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

座ると卓上には素敵なおもてなしの様相。

マスクケースまで用意してあって、ふらっと寄ったのにテンションがここで上がりましたw

 

大山鶏炭火焼三点盛

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

まず注文してやってきたのは、大山鶏炭火焼三点盛。

せせり・砂肝・レバーをチョイスしてみました。

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ふぉぉぉ~こりゃぁ旨い

レバーの火入り最高で、ビールが飲めないことをここで後悔しますw

(まだコロナ明け前だったので)

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ここ何年かは焼鳥といったら「せせり」が好きなんですよね。

ぷりぷりした食感にワサビの刺激がよ~く合います♪

 

大山鶏炭火焼重

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

さて、本日のメイン大山鶏炭火焼重がやってきました!

付け合わせには汁物・漬物・わさびのり。

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

目の前にある炭火で焼いていたから、完成までに食欲を刺激しまくり!

大きな身が5つと玉子焼きも付いてきました♪

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

いただきます!

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

しっとり食感に味付きもしっかりしていてウマ~

ただやわらかいだけじゃなくプリップリです♪

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

ごはんも美味しいし、ちょっとタレが染みたところがまた◎

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

皮の焦げた感じとかすごいでしょ

1つ身を食べるとご飯が一瞬でなくなりそうなので、少し堪え気味で調整w

 

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

そして何といっても、この「わさびのり」で食べるのが神ってた。

磯の感じとツンっとくる山葵の刺激が相まって、さっきまでとは違った世界を見せてくれました。

味変としては最強アイテムですね♪

ここからは一気に箸が進んで完食です!

 

「鼓太郎」のポイント

  • ランチも見逃せない
  • 鶏料理を存分に味わえる
  • わさびのりが最高

 

感想:ランチや鶏料理で一杯飲みたい時はぜひ!

【居酒屋】富士見市「鼓太郎」わさびのりで食べる大山鶏炭火焼重が旨すぎた。

この日は飲めませんでしたが、炭火焼と共に飲める時にもう一度行きたい♪

評判のランチも絶品重だったので、みずほ台駅をご利用の際はぜひ寄ってみてくださいね。

美味しい鶏料理ご馳走さまでした

(^人^)

コメント

  1. あっくん より:

    店のサイト(https://foodplace.jp/kotarou/)やgoogleMap見ると開店時間は11:30。
    2022.05.26から今日までの間に変更になったって事?
    店のサイトには定休日は載ってないが、定休日もgoogleMapと違ってるし。

    • komashi komashi より:

      なので、「注意が必要です」と書きました。Googleマップは日曜定休ですし。どれが本当なんですかね‪(>_<)‬