埼玉の美味しい自販機特集

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

川口にある『永吉』は担々麺や大きな餃子が人気の中華料理店で、テレビでも度々紹介される有名店。

すでに店名から伝わってきますが、矢沢永吉フリークな雰囲気も満載でした。

この日は担々麺の中でもデカ肉がのったボリューミーな一杯を食べて来たので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「永吉」のアクセス・営業時間

「西川口駅」西口より歩いて約2分、西川口駅前通りを少し進み左折した先の左手に見えてきます。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県川口市西川口1-5-5 MFハイツ 1F
営業時間 [火~日]11:30~15:00(LO14:30)
[火~土]18:00~23:000(LO 22:30)
[日祝]18:00~22:00(LO 21:30)
定休日 月曜(臨休あり)
TEL 050-5890-9210
座席構成 カウンター7席、2人掛けテーブル×4卓
駐車場 あり

店内のようす

店内の画像は撮っていませんが、店内にはポスターや装飾などに矢沢な雰囲気。

奥には小上がりもあって、中華で飲む人たちにはうってつけの空間になっています。

 

「永吉」のメニュー&値段

坦々麺メニュー

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

  • 担々麺:880円
  • でか肉担々麺:1100円
  • 汁なし担々麺:880円

永吉と言ったら自家製練り胡麻と自家製ラー油を使用した濃厚系担々麺!

大盛は+110円で、麺類を注文すると無料で小ライスが付くサービスがありました。

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

担々麺メニューは豊富で海老味噌や・麻辣・黒酢健康担々麺も。

 

おつまみメニュー

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

おつまみメニューには、砂肝塩漬けキューリ和え、坦々みそ辛味奴など和と中華をミックスさせたようなラインナップ。

坦々が得意なせいか全体的に赤いですね~

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

蒸し鶏は、よだれ・葱生姜・棒棒鶏と各500円。

ラーメン屋感覚で来たのですが、かなりメニューが豊富。

どこかでお店からのメッセージ見たのですが、とりあえず「生ビールと餃子と担々麺!」と、注文するのが鉄板のようですよ~

 

ドリンクメニュー

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

そんなビールはサッポロラガー赤星。

サワー類なら1杯420円。

 

卓上装備

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

卓上には、醤油・酢・ラー油・胡椒・ボックスティッシュの装備。

奥行きがしっかりあるカウンターにお冷のグラスを置くと、ふとライブステージのように思えるのでした(笑)

 

でか肉担々麺(大盛り):1210円

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

注文したでか肉担々麺は大盛りで!

ホントにのってる肉が大きいよ~

辛さは3段階から選べて1番ライトな普通を選択しました。

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

もちろん無料のライスも付けてもらって、焼き餃子も追加。

って餃子もデカいんか~いwww

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

いただきます!

 

濃厚なスープ

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

わずかなスープ面にレンゲを押し込みズズっと…

おぉ~胡麻がたっぷりと入ってるのが分かる濃厚さ♪

辛さを普通にしてもしっかり辛く、痺れも効いてますね!

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

大きな肉は衣が竜田揚げのようでサックサク食感。

旨いしご飯欲しくなるw

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

坦々スープに浸せば至福の一口へ。

この肉がたっぷり味わえるなんて最高ですね♪

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

めちゃくちゃ多いわけじゃないけど、普通のラーメン屋さんからしたらけっこう多めなもやし。

こちらも時間が経つにつれてしなってくるので、スープとよく馴染みます。

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

プリっとした中華麺は大盛りにするとたっぷり♪

汗をかきつつ段々爽快に変わっていきますよ~

 

焼き餃子:420円

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

焼き餃子は3個といってもその1つがかなり大きめw

片面はしっかり焼かれていて、つなぎ目はモチモチを味わえます。

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

餡も詰まっていて、いい塩梅に味がついているためそのままでも美味しい。

まずはそのまま食べて、そこから醤油などで味変がおすすめ。

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

小ライスにデカ肉を非難させておいて、餃子とライスを少し楽しんだ後は…

 

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

残ったスープにライスをドボンして〆へ。

問答無用、最後まで堪能して完食です!

 

「永吉」のポイント

  • でか肉の大きさはガチ
  • 餃子もデカかった(笑)
  • 飲むときは予約することもできる(ラーメンのみは不可みたい)

 

汗をかいて啜るロックンロールな担々麺!

川口市「永吉」辛さは3段階!絶品餃子とデカ肉坦々麺が旨いYAZAWAなお店。

辛さの心配はありましたが、激辛が苦手な私でも普通なら美味しく食べれました。

矢沢さんには詳しくないというか、歌手よりボスのイメージが強いかな~きっと同じ人も多いはずw

 

担々麺と餃子が美味しいのは間違いないので、川口で辛いのが食べたくなったらぜひ寄ってみてください♪

美味しい担々麺ご馳走さまでした

(^人^)

コメント