埼玉の美味しい自販機特集

【クセになる】ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

【住所】

「ラーメン青木亭」

埼玉県戸田市笹目北町14-2

 

【営業時間】

11:00~21:00

定休日:水曜

 

15席

カウンター席

駐車場:有とのことでしたが見つからず(路駐問題が多いようなので注意)

2021.1月(平日):18時過ぎ待ちなし

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

今回紹介するのは戸田市にある

「ラーメン青木亭」

前から気にはなっていたのですが、ずっと未訪問だったお店!

 

本店は草加にあり、元はニューラーメンショップの時代があったことから、ラーショの派生店とも言われているようですね。

メニューもけっこう似ていたので、合わせてチェックしてください♪

 

▼YouTubeもゆっくり更新しています♪

→「コマシチャンネル

ラーメン青木亭のアクセス(行き方)

「北戸田駅」より歩いて約12分、公園野球場がある通り沿いにお店はあります

 

 

お店のようす

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

入り口左手に券売機、お冷は席に座ると用意してくれました。

客席はよくあるストレートに並ぶカウンター。

大きな画像付きのメニューが分かりやすくていいですね♪

 

ラーメン青木亭のメニュー&料金表

店外にあるメニュー表

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

  • 定番:900円
  • 辛ネギラーメン:850円
  • ラーメン:600円
  • 塩系ラーメン:750円

中盛大盛は各+100円ずつ、玉数で表示されているので分かりやすい表示。

ご飯ものは左下にあって、サイズも細かく選ぶことができます。

お子さまラーメン450円もありました♪

 

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

食券機ではこのように、醤油・味噌・塩からそれぞれ選べるようになります。

けっこう選択肢が増えるので、決めてから行くのが吉◎

 

トッピング

  • チャーシュー
  • ネギ3種
  • 味付たまご
  • メンマ
  • ワカメ

 

卓上装備

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

卓上には、酢・胡椒・ラー油・辛味・ニンニクなどの装備。

前から決めていた、定番(チャーシューメン)とネギ丼を注文しました♪

 

定番(チャーシューメン)大盛+ネギ丼

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

まずやってきたネギ丼!

はい、見ての通りごま油などで味がついてるんですね~

 

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

そしてラーメンも登場!

真ん中にもっさりネギ、そこにチャーシューが横たわっている感じです。

丼が広く浅いので大きく見えますねw

 

いただきま~す

 

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

グイッと飲むスープは背脂が浮くまろやかな飲み口。

甘味がプラスされてうんま~こりゃ病みつきになりますわw

 

チャーシュー

って、もうウマいの確定じゃん…

 

そこまでスープに浸るまでは柔らかそうに見えないんだけど、スープを吸うと化けるタイプ!

これ系大好きなんですよね~薄くないスライスも絶妙です。

 

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

隙あらば、ネギを巻いても良し…

こっさり最強♪

 

少し硬めな食感の麺

麺はツルモチ食感で、肉に続きウマ~い!

ほんの少し硬めな加減も美味しく、食べていくうちにどんどん馴染んでいきました。

 

そしてネギ丼はこうっすね~卵とチャーシューでカスタム!

お好みでスープをかけ、ニンニク・辛味などを追加して優勝してください(笑)

 

ラーメン青木亭 戸田市 ネギチャーシューメンとネギ丼でネギ三昧!

残った麺丼の方は胡椒をかけたい!

 

パンチにアクセントが加わり「がんがんいこうぜ」みたいな感じになりますw

ここからは一気に完食!気持ちよかった♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

ラーメン青木亭のポイント

  • ネギが超ウマい
  • メニューが豊富なのに分かりやすい
  • カスタム自由な卓上装備

 

感想:こっさりラーメンを疲れた身体に染み込ませ

どこも満席に近いことが多いことからも、ファンからの評価はお墨付き。

私的にはこの組み合わせが最強なので、また来てもコレをオーダーしそうですw

 

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント