埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】雷豚  ふじみ野店  メガ盛り(7人前)チャレンジメニュー 【約4.5k】 

「ラーメン 雷豚」埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-25-43

11:00~2:00

58席

テーブル席、座敷有り

駐車場23台

喫煙可

(平日〜15時まで禁煙)

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

 

2月10日(金)19時過ぎ待ちなし

本記事のリンクには広告がふくまれています。

雷豚のすり鉢チャレンジラーメン(7人前)

まさか地元にこんなチャレンジメニューがあるとは!

友人から情報が入り、ネットで調べるも何も手掛かりナシ、、、

 

分かっているのは7人前って所だけ。

 

麺が7倍で具も7倍って聞いたので、多すぎだよなぁ〜って感じたのが第一印象です笑

私の中で無料になるチャレンジラーメンの感覚は20〜30分以内、麺が3〜5人前だと思っていたので、メニュー的には賞金レベルのデカ盛りだと思います!

 

まぁただ食べてみたいですよねぇ〜〜
まだすり鉢も未経験だったので思い切って食べに行く事にしました(^^)

仕事を終えてお店に集合〜

 

チャレンジメニューの案内

 

壁にちょこんとこの写真が〜
(画鋲の大きさでなんとなく小さいの分かりますかね〜)

 

お店的には辛さのチャレンジメニューの方がメジャーみたいです。
さぁ注文しましょ〜

 

コマシ「メガ盛りで」

 

トッピングのネギは辛いのか、白髪ネギか選択→ここは白髪ネギ

そして予想外だったのが辛さを選択→小辛
って辛さもあるデカ盛りだったのか(^^)笑

 

メガ盛りルールを確認

本格的やないか〜い笑

 

卓上装備

卓上装備  ティシュ完備はありがたいですね〜

 

一応タオルとうちはを持参しました(^^)

まずは友人のラーメンが到着し、取り皿だけ先に来ましたよ〜

(取り皿がラーメンの器と同じ大きさ)

そして店員さんが重たそうに持ってきた主役の登場〜

 

チャレンジラーメン(7人前)

おぉぉぉ~

 

普通の丼ぶりと比べると大きい!

 


高さまで圧巻‼️

 

いただきまーす^ ^

 

チャレンジラーメンの内容

具も盛りだくさんでコーン、ネギ、そぼろ、メンマ、チャーシュー、卵、海苔
取り皿でもらった器に食べながら麺を移動。後で冷まして食べる作戦です!
そしてすり鉢の中の具と麺を食べる、食べる〜

 

 

約半分の14分経過〜

後から見ると結構いいペースだったんですね〜

後はスープと取り皿に入ってる3玉くらいの麺のみ!しかし、ここからペースがガクッと落ちてしまいました(泣)

 

少しずつ食べてはいるものの無念のタイムアップ!!

 

完敗です!

 

この後友人にも手伝ってもらいゆっくり食べ切り一安心〜

 

感想

麺1玉は180g、もやしは1kgまでは教えてくれましたが、総重量は店員さんも分からないみたいでして一応目算で

  • 麺180g×7=1260g(茹で上げ約2142g)
  • もやし1kg
  • スープ1kg
  • 具400g

約4.5〜5kgくらいのデカ盛りラーメンですね‼️

 

失敗で3000円
すり鉢も初体験できましたし、お腹一杯ラーメン食べれたので大満足

 

まだそんなに知られてないと思うので自信のある方は食べてみて下さいね〜
ちなみに成功した人は初めてから2年くらいでただ一人!写真みれば分かる人は分かると思います笑

 


薬味各種無料とか嬉しいサービスも
駐車場も広く深夜までやってるので行きやすいですね〜

 

特特盛りとかで5人前とかならまた食べてみたいなぁ

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント