埼玉の美味しい自販機特集

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

自然に癒されたい!ということで向かったのは埼玉県秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)にある『ミルクハウス』へ。

ここでは、濃厚で美味しいソフトクリームやJAちちぶオリジナル牛乳「ちちぶ山麓牛乳」などを飲めるとのことで行って来ました。

5月下旬頃には、牧場敷地内にて約1000万本が咲く「天空のポピー」スポットでもあるので、ぜひ参考にしてください♪

 

【注意】彩の国ふれあい牧場は令和4年8月29日(月曜日)~令和5年2月末(予定)の間、モーモーハウス施設改修のため全館休園するとのこと。

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「ミルクハウス」のアクセス・営業時間

関越道花園ICより車で約30分、かなり山を登ったところにあります。

周辺はガソリンスタンドがないので、来る時はしっかり給油していくのがおすすめ!

 

住所 埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2979-1 秩父高原牧場
営業時間 9:30~16:30
定休日 [1月~3月・12月] 全休 [4月~11月] 月曜日~金曜日
TEL 0494-65-0710
座席 周辺にベンチ有
駐車場 あり

ミルクハウス周辺のようす

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

ミルクハウス周辺は大自然の中に駐車場はあります。彩の国ふれあい牧場の広さは東京ドーム約75個分とぶっ飛んだ土地を有し、車で走ると分かるけど普通に山を牛が歩いてました(笑)

この日はあまり詳しく見ませんでしたが、バターやチーズなどの乳製品の手作り体験を行なっている施設もあります。

 

「ミルクハウス」のメニュー&値段

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

ミルクハウスのソフトクリームは1個350円とちょいリッチ。

こちらは早見表なだけであって、特に数を買っても安くはなりませんよw

 

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

しっかし行った日の天候が超残念!半分ここから見える景色を期待していたんですけどね~

晴れた日は青空に広大な緑が広がっていると思うので、ぜひ眺めてほしいです。

 

ミルクハウスのソフトクリームを実食!

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

そしてゲットしたソフトクリームがこちら!

モリモリっと高さもあってコーンも好みのやつ♪

 

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

食べてみると衝撃の濃さ!

うわ~こりゃ今まで食べた牧場ソフトの中で一番濃いかも!!

甘さもスッキリで量も申し分なし。これで天気だったら200点だったと思いますw

 

「ミルクソフト」のポイント

  • 景色がいい場所にお店がある
  • かなり濃い目のソフトクリーム
  • 平日は基本営業してないかも

 

高原牧場の絶品ソフトクリームをぜひ♪

秩父「ミルクハウス」高原牧場の絶品ソフトクリームが今までで1番濃厚でした。

評判は聞いていたけど期待通りの絶品ソフトクリームでした!

ただ、この前HPを見たところ彩の国ふれあい牧場が令和4年8月29日(月曜日)~令和5年2月末(予定)の間、モーモーハウス施設改修のため全館休園するとのこと。

おそらくミルクハウスも休業になっている可能性があるため、また来年の再開を待ちましょう。

 

▼ソフトクリーム好きならこちらの記事もおすすめ

【文明堂カステラの工場直売所】「さいたまあおぞら工房」のソフトクリーム&窯出しカステラがうまい。
...

コメント