埼玉の美味しい自販機特集

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

越谷市にある『チョークディー』は、食べログエスニック部門の百名店2022に選出されている実力店で、昔から地元の人に愛されるタイ料理のお店。

今回は「こしがや愛されグルメ」に認定されてるメニューがあるということで、取材させていただくことに♪

リサーチしておいた人気メニューも食べてきたから合わせてチェックしてくださいね!

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「チョークディー」のアクセス・営業時間

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

「北越谷駅」東口より歩いて約2分、駅前通りを進み北越谷駅入り口交差点を左折した右手にお店が見えてきます。

店舗専用の駐車場はありませんが、提携しているパーキングがあったのでセンチュリー第6駐車場を利用しましょう。

 

住所 埼玉県越谷市大沢3-19-9 1F
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)
17:00~22:00(LO21:30)
定休日 水&第2・4木曜日
TEL 048-979-6052
座席構成 テーブル席
駐車場 提携パーキングに停めるとサービスコイン有

店内のようす

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

店内はテーブル席が中心で奥には小上がりもあって、お子様連れでも利用しやすくなっていました。

さすが人気店、テーブルや床なども清潔感があっていいですね~

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

入口で百名店の証と「こしがや愛されグルメ」の認証書を発見!

市内の飲食店と手みやげを含めると約70品もあるので、気になる人は越谷市のHP内にある「こしがや愛されグルメとは?」をチェックしてみてください。

 

「チョークディー」のメニュー&値段

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

  • グリーンカレー:900円
  • 鶏挽き肉ピリ辛バジル炒め目玉焼きのせ:900円
  • タイ焼きそば:900円
  • ソフトシェルクラブのカレー炒め:1200円
  • グリル焼きチキン:850円

チョークディーのおすすめメニューは外の壁メニューをチェック。

日本語表記にもなっているためイメージしやすいかと思います。

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

店内メニューは現地の名前で表記されていたりするので、こちらの方がしっくりくる人もいるかも。

例えば「ソフトシェルクラブのカレー炒め」は、プーパッポンカレーになります。

これ超人気メニューです

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

そしてこちらが「こしがや愛されグルメ」になったパイナップル炒飯ですね。

メニュー表ではあまり伝わらないけど、映えメニューだったのでお楽しみに♪

 

ランチメニュー

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

他にもミニスープとデザートが付くランチメニューがあったり、種類はかなり豊富でした。

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

ちなみにランチメニューは平日限定です。

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

すげぇ~マンゴージュースやココナッツジュースもありました♪

 

ドリンクメニュー

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

通常ドリンクメニューはこちら。

ちなみに私的おすすめは、タイ料理を食べるならシンハービール推し!

 

シンハービール

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

現地に行った時は屋台の料理を食べつつ、毎晩このビールを飲んだ記憶を思い出しましたw

向こうの人は水代わりに飲むほどで、グビグビ飲めますよ~

 

パイナップル炒飯:1200円

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

そうこうしてるうちにパイナップル炒飯が登場!

厨房の料理人さんの手際がよく、スタッフと話してるうちに作り始めてましたw

それにしても迫力がすんごい

パイナップルの半身をくり抜いてお皿にするため、存在感がハンパないです。

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

具材には、人参・グリーンピース・コーン・レーズン・パイナップルの実など。

いただきます!

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

おぉ~立派な海老も中央に隠れていましたよ。

海老の香ばしさとパインのさっぱりした感じが相性ばっちり!

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

とくにカシューナッツが名脇役

カリカリっと食感がプラスされ、一気にタイにいるかのような気分に♪

 

プーパッポンカレー:1200円

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

リサーチして1番気になっていたのがこのプーパッポンカレー。

ソフトシェルという殻ごと食べられる蟹をぶつ切りにしたカレー炒めということで、想像しただけでもよだれがでてきますね。

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

蟹と一緒に炒められているのは卵や野菜で、意外なほどにまろやか。

メニューにも「辛くない」と書いてあったけどその通りで、超白米がすすむやーつですよ♪

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

蟹はマジで殻がやわらかく、一度揚げてるみたいだからしっかり香ばしいの。

これはウマすぎてリピートしますな

海鮮系が好きな人は絶対ハマると思うので、ぜひ食べていただきタイ(突然w)

 

トム ヤム クン(1~2人前):980円

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

最後はタイ料理の人気スープ「トムヤムクン」ですね!

しかもこの土鍋で出てくるのが嬉しいポイントで、最後までアツアツでいただけます。

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

海老もぷりっぷりなのが2尾と満足度も高く、独特な酸味がたまりませんね。

野菜やきのこの出汁も効いていて、身体もぽかぽかしてきました♪

 

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

まだまだ底には具がこんなに。メイン料理を各々頼んでスープはシェアするのもありかも。

3品食べてお腹も大満足です~

 

「チョークディー」のポイント

  • 本格的なタイ料理がいただける
  • プーパッポンカレーに注目
  • タイの方も接客がとてもよかった

 

美味しいタイ料理を満喫したいならチョークディー

越谷市「チョークディー」百名店に選出!タイ料理屋のパイナップル炒飯が美味い。

この日は3品いただきましたが、我ながら完璧な内容だったと自己満足していますw

さらに接客が良いのもこのお店が繁盛する理由なんでしょうね~、とても親切な対応で閉店後も少しお話させていただきました。

 

タイ料理が好きな人はきっとお気に入りが見つかると思うので、ぜひ訪問してみてください♪

美味しいパイナップル炒飯ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼チャーハン好きならこちらの記事もおすすめ

【デカ盛り】大味(タイミー)蕨市 エビチャーハンとシューマイ!まずはこのツートップで決まり【初訪問】
...

コメント