埼玉の美味しい自販機特集

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

たまには和食でほっこりランチが食べたい!

ということで向かったのは入間市にある『割烹みはら』さん。

小鉢の種類が豊富だったり、ボリュームある日替わりランチが約1000円というコスパの良さにも惹かれて行ってきました。

噂通り充実サービスの神店だったので、ランチを探している人はぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「割烹みはら」のアクセス・営業時間

「入間市駅」南口より歩いて約20分、丸広のすこし南側に位置し歩いても行けないことはありません。

広くはありませんが店舗専用の駐車場が3台あるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県入間市扇町屋1-10-11
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
定休日 水曜
TEL 04-2946-8928
座席構成 テーブル席・座敷
駐車場 あり

店内のようす

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

入口付近は外の光で明るく、中の方は日陰のような落ち着いた雰囲気。

張り切って開店前に到着しましたが、開店と同時に一気に席が埋まっていくほどの人気っぷり。

車の場合はすぐ埋まると思うので、早めの到着がおすすめです。

 

「割烹みはら」のメニュー&値段

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

ランチメニューは日替わり定食をはじめ、ほぼ990円という分かりやすい価格設定。

この日は、さば文化干焼定食の他は揚げ物が中心のメニュー構成でした。

 

ランチタイムのサービス

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

そしてランチのサービスがすごかった!

ご飯おかわりは3杯まで無料で、セルフコーナーのコーヒーはサービスとのこと。

そりゃ神コスパ店と噂が流れてくるわけだw

 

夜メニュー参考

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

夜の料理や弁当メニューを見るとどれも手がかかるものばかりで、さすが割烹!

後客はほとんどノールックで注文していたので、常連さんが多いんでしょうね~

 

卓上装備

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

卓上には、醤油・ソース・紙ナプキンなどの装備。

温かいお茶を飲みつつ日替わり定食をオーダーしてみました。

 

日替わり定食:990円

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

待つこと20分ちょっと…やってきた日替わり定食がこちら!

すげぇ~とか思いながらご飯と味噌汁の蓋を秒速で開けてしまいましたw

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

本日の日替わりメインはミックスフライで、イカ・海老・カキフライのトリオ!

頭付きでイイ感じに揚がってる♪

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

日替わりのあら大根の他に、付け合わせには、ひじき・お新香・揚げ出し豆腐。

味噌汁も具沢山で、ふつうならご飯おかわりなんて考えられない量だと思いますw

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

いただきます!

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

とりあえず味噌汁をズズっと…手作り感があって最高◎

それにしてもワカメにネギやら大きい豆腐など具がすごい!これでご飯一杯余裕でいけます。

 

フライは1つ1つレベル高し!

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

そしてメインは海老フライから。頭がそのまま揚げられてウマ~

いつもの一口目と違って味噌の部分まで含まれている贅沢さよ♪

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

カキフライ、イカフライともに1個なので調味料の選択肢は考えどころ。

ここは大好きなからしソースを選択

うわ~いい和食屋さんで食べるカキフライですよこれは♪

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

イカフライも結局からしソースでw

醤油も捨てがたいんですけどね~甘くてふわっとしたイカフライはマジで白米とあいます。

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

あら大根はしみっしみのほくほく大根が美味しく、魚は骨までいけちゃうやつ。

和食ってやっぱいいなぁ~

 

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

揚げ出し豆腐は紅おろしで食べて大満足。

ご飯はもともとしっかり入っていたし、お替わりしなくてもけっこうなボリュームでした。

最後はセルフのコーヒーを飲んで退店♪

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「割烹みはら」のポイント

  • ランチのコスパがすごい
  • 日替わり定食はボリューム満点
  • ご飯3杯+コーヒーサービス

 

一手間かけた小鉢多めの定食ランチが最高

入間市「割烹みはら」これで1000円!?小鉢が満載の割烹ランチが凄かった!

改めて見てもお盆の上がにぎやかで贅沢な定食ランチでした!

これにご飯とコーヒーのサービス付きで1000円となると、もう頭が上がりませんね。

 

他の日は日替わりにお刺身があったりするときもあるみたいなので、内容はその時のお楽しみで♪

美味しい定食ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼和の定食ならこちらの記事もおすすめ

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介!
...

コメント