埼玉の美味しい自販機特集

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介!

川島町にある『炭焼治郎(すみやきじろう)』はランチに美味しい海鮮や定食が食べられるお店。

昨年の夏にオープンしたばかりで、恵比寿に複数店舗を展開する「創コーポレーション」が運営しています。

周りは田んぼながら産地直送の美味しい料理を食べられるので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「炭焼治郎」のアクセス・営業時間・基本情報

川越駅や桶川駅より車で20分。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県比企郡川島町下狢445-5
営業時間 11:00-15:00(LO 14:30)17:00-21:00(L.O. 20:30)
定休日 とくになし
TEL 049-298-4568
座席構成 テーブル席・カウンター席
駐車場 あり
公式HP 炭焼治郎

店内のようす

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

カウンター席・掘り炬燵席・奥にお座敷とグループでも行きやすい店内。

敷地内にはジェラートがいただける「JAPANSE GELATERIA ASANOHA」もあり、地産地消をコンセプトとした食の複合施設『川島エビス』の中の1店舗のようです。

 

「炭焼治郎」のメニュー&値段

ランチメニュー

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

  • 治郎のアジフライ定食:1300円
  • 本日の産直刺身定食:1700円

上記の2種がメインのようで、他にも鍋焼きうどん・焼き魚やフライ系もありました。

ご飯は大盛り無料で、夜メニューはオーダー出来ないけどドリンクはOKみたいです。

 

夜メニュー

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

産直にこだわっていて、海鮮にはそうとうな自信がありそうな夜メニューの数々。

奥には広いお座敷もあったので、宴会にもつかえそうですね。

 

ドリンクメニュー

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

飲み放題のメニュー表はこちら。

 

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

ビールはモルツ・キリン、日本酒も種類があってアルコール類も豊富に揃っていました。

 

卓上装備

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

卓上には、お茶・おしぼりの装備。

カウンターも清潔感があっていいですね~

今回はランチの中で目をつけていたアジフライ定食をオーダーしました♪

 

治郎のアジフライ定食(1300円)

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

やってきた治郎のアジフライ定食は身が大きくインパクト大!

ご飯大盛りだからしたけど、完全に山盛りでやってきましたw

 

小鉢が充実すぎる

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

他にも小鉢には、お新香・とろろ・お刺身とかなり豪勢な内容。

お店のウリであるお刺身が付くのは嬉しいですね~

 

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

いただきます!

 

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

はじめはそのまま食べたけど、衣がサックサクの身がふわっふわ♪

タルタルが合うのはもちろん、ソースとからしも相性抜群です。

川島産のご飯も甘くて美味しかったな~

 

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

お刺身も厚みがあって新鮮そのもの。器や盛り付けが綺麗でツマまでしっかり食べちゃいます。

こりゃ産直刺身定食も期待ができますな。

 

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

最後はとろろごはんで〆。

ご飯の量もあって色々食べられる充実定食でした!

 

「炭焼治郎」のポイント

  • 海鮮がメイン
  • 小鉢が豪勢な定食ランチ
  • 夜は宴会にも使える

 

感想:小鉢だけでご飯一杯食べれそうな大満足な定食

【満足ランチ】川島町 炭焼治郎 小鉢も充実な大きなアジフライ定食を紹介

アジフライや刺身定食といったら「そうま水産」が思い浮かびますが、1つ選択肢が増えて嬉しいです♪

これから新メニューも考えているとのことで、まだまだ魅力的な料理が並ぶことでしょう。

 

のどかな自然の中で美味しいランチをいただいてください。

美味しいアジフライご馳走さまでした(^人^)

 

▼定食好きならこちらの記事もおすすめ

【食べ放題】そうま水産上尾店 セリで買付!三代目刺身番長ランチとメニュー紹介
...
【厚切り】なかうらわ食堂 中浦和駅ランチ 柔らかジューシーとんてき定食が旨い!
...

コメント

  1. 匿名 より:

    北戸田駅東口より歩いて約20分、国道17号線沿いにあるため、車でのアクセスはいいほうです

    すいません、間違ってますよ
    川島なのに北戸田?
    川島なのに国道17号?
    駅から歩いて20分?

    • komashi komashi より:

      誤情報になってしまい申し訳ありませんでした。すぐに修正致します。ご指摘ありがとうございます‪‪(>_<)‬