埼玉の美味しい自販機特集

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

神川町にある『金寿司』は大きなネタで遠くからも来客がある、埼玉の隠れた名店の1つ。

特にランチが好評でずいぶん前から狙ってましたが、なかなかタイミングが合わなく、夜なら行けると思って訪問してきました。

最近価格の変更があったので、その詳細と合わせておすすめの注文品を確かめてきたので、ぜひ寿司好きは要チェックですよ♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「金寿司」のアクセス・営業時間

八高線「丹荘駅(たんしょうえき)」より車で約5分、神流川からすぐ近くのロケーションにお店はあります。

川を渡ればすぐ群馬で、ハンバーグの超有名店「鶴商文庫」からも近いエリアですね♪

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所
埼玉県児玉郡神川町大字元阿保4−2
営業時間 ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:00〜22:00
[土・日]11:00〜22:00
定休日 月曜
TEL 0495-77-4741
座席構成 カウンター席+小上がり
駐車場 あり
公式HP/アカウント 不明

店内のようす

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

店内は昔ながらのカウンター席と小上がりがあり、6人とかのグループにも対応。

もしかしたら下駄箱があるので、宴会席もあるのかもしれません。

この日は常連さんばかりのようで、大将とお客さんが楽しそうに会話を交わしていました♪

 

「金寿司」のメニュー&値段

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

  • 特上寿司:2500円
  • 上寿司:1800円
  • 並寿司:1200円

メニュー表はシンプルで、並~特上でそれぞれ握りとちらしの構成。

単品ネタでマグロ~玉子まで対応している感じ。

この後注文しますが、中トロが特におすすめです。

 

令和5年5月1日からの価格

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

こちらが令和5年5月1日からの価格になります。

 

卓上装備

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

卓上には、醤油・爪楊枝のシンプル装備に奥行きのあるカウンター。

席に座るなりお茶が配膳されて、決め打ちできたのでノールックでお寿司を注文しました♪

 

金寿司のデカネタ特上寿司はこれだ!

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

そしてやってきた金寿司の特上寿司(2500円)。

…やばい、鳥肌が立った寿司の提供は初めての経験、食べる前からトロけそうなネタにテンション爆上がり。

神川町まで来てほんとうによかった!!

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

ちなみに、11時~14時までのランチタイムサービスは茶わん蒸しが付きます。

今回はイメージしやすいように、夜の時間帯で茶わん蒸しを単品で追加。

昼はめっちゃ混むと聞いていたので、逆に茶わん蒸し(350円)を普通に追加するか無しでもいいなら夜でも全然OKだと思っちゃいました。

 

過去一に感動した中トロ寿司:3000円

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

そして過去一に感動した中トロ握りもやってきました。

なにこの大胆なネタの大きさ

もう閉店してしまいましたが、デカいシャリで昔有名だった滑川町の「ささ舟寿司」とはまた違った迫力があります。

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

手で下駄を持った感じでお分かりいただけるだろうか…

あまりにデカすぎて1人で来たのにニヤニヤが止まりません。

もうとりあえず食べようw

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

いただきます!

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

もう中トロが宝石のように輝いとる…

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

うわ~体温でトロけるって感覚って本当にあるんですね。

こんなに厚みがあるのに消えていくぅ~

シャリは決して小さくないんだろうけど、大きすぎるネタ比率がたまりません♪

 

特上寿司のネタたち

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

では特上もいってみましょうか!

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

改めてすごいの一言。ウニ&いくらもこぼれるほどにw

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

この大トロとか画に描いたようなビジュアル。脂がよく乗り甘くて最高でした。

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

ホタテもぶりんぶりん。うま味も濃くてだいぶ余韻も続きます。

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

ウニもしっかり美味しいしいくらのプチプチも堪能。

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

この巻物もスマッシュヒット!左のほうが甘くてやわらかいイカが太く入っていて激ウマ。

デフォで毎回入ってるなら、すげー美味かったので堪能してくださいね♪

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

味噌汁は蟹の出汁も効いてこの上ない一杯。

 

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

最後は茶わん蒸しを食べて〆

カニ身・ホタテ・竹の子などが入っていて、茶わん蒸しまで過去一に入るくらい好みでした♪

恐るべし金寿司、もっと早く来ればよかったなw

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「金寿司」のポイント

  • 特上寿司のネタが豪華
  • 中トロの厚みに驚愕
  • ランチもいいけど個人的には夜がおすすめ

 

金寿司はランチもいいけど落ち着いてる夜もおすすめ

神川町「金寿司」埼玉県デカネタ寿司の最高峰!特上と中トロを豪快に食べてきた。

ランチはいつも混んでる口コミを見ていて、週末ともなると提供もけっこうかかったりすることもあるようなので、私的には夜の訪問をおすすめします。

(並びが苦手なだけで、もちろんランチがお得だと思いますがw)

 

ネタの中では今回の中トロがおすすめなのと、次に狙っていたのは穴子。

本日の感じだとどれも期待できると思うので、ぜひ好みをオーダーしてみてください♪

美味しいお寿司ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼デカネタ好きならこちらの記事もおすすめ

一福鮨 朝霞市【デカネタ】贅沢なすごいおすしが本当に凄かったのでおススメ!
...

コメント