埼玉の美味しい自販機特集

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

大自然の中で食べるお刺身定食って最高…

そんな理想のランチが食べられるのは滑川町にある『海族鮮 山忠(カイゾクセン ヤマチュウ)』

夜な夜な愛読している「特命B級グルメ部長の報告書[埼玉]」ブログを見ていて気になったお店です。

ロケーションも最高ですが、小鉢がたくさんの充実した内容だったので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「海族鮮 山忠」のアクセス・営業時間

関越自動車道の嵐山小川ICより車で約13分、駅が近くにないエリアなので車やバイクで行くことをおすすめします。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県比企郡滑川町福田3463-1
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:00
定休日 火、水曜
TEL 0493-56-4706
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり
公式Instagramアカウント 海族鮮 山忠

海族鮮 山忠の駐車場

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

海族鮮 山忠の駐車場と外観は初見だと見逃しやすいので、マップアプリとかを参考に向かいましょう。赤い看板が目印で、手前の古民家がお店になっていました。

それにしても大自然が広がっていて空気が気持ちいいですね♪

 

店内のようす

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

店内は外観からイメージ通りの雰囲気で、いたるところにレトロな雑貨や家具があります。

中央には宴会ができそうなフロアがあったりと、かなりのキャパシティ。

 

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

奥に進むとカウンター席に、外はテラス席まで!

壁が見当たらないのでどこまでも歩いて行けそうでした(笑)

 

「海族鮮 山忠」のメニュー&値段

ランチメニュー

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

  • おまかせランチ:1400円
  • お刺身ランチ:1400円
  • えび天丼ランチ:1300円
  • 海鮮丼ランチ:1400円

さぁ、お楽しみのランチメニューはこちら!

海鮮系を中心にお刺身や海鮮丼など、揚げ物やもつ煮もありました。

勝手に思っていたフラッグシップは、おまかせランチ♪

 

グランドメニュー

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

ランチメニューをめくると夜のメニューもあったのでシェアしておきます。

焼肉やうどんなど、ジャンルは幅広く、ナンカレーとかもありましたよ。

 

デザートメニュー

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

デザートメニューはこちら。

右ページを見るとカラオケもできるみたい♪

ログハウスの貸し切りルームでカラオケとかレアすぎますね(笑)

 

ドリンクメニュー

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

ドリンクメニューも豊富で、よく見るとかき氷カテゴリに「巨峰ミルク」の文字が。

提供時期があるのかもですが、気になる人は聞いてみてください。

 

卓上装備

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

卓上には、醤油と呼び出しボタンの装備。

注文は決まっていたので、ノールックでおまかせランチをオーダー♪

 

おまかせランチ(1400円)を実食!

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

やってきたおまかせランチの豪華ビジュアル!

小鉢もたくさんで、女性もきっと喜ぶ内容でしょう。

おまかせの一品は日替わりで、この日はアジの唐揚げでした。

 

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

真ん中には、お刺身の盛り合わせがキラキラと輝きを放っていますね~

1ネタ隠れていますが、ホタルイカ・白身・マグロなどが6種類とかなり豪華♪

いただきます!

 

サラダ・小鉢たち

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

小鉢にはフレッシュなトマト入りサラダ、ゴマ系のドレッシングがかかっていてベジファーストにちょうど良い量。

ジャガイモはコロコロとした小さなサイズで旨い♪

 

お刺身

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

お刺身は種類もあるしどれから食べようか迷いますね~

まずはこれから…

 

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

ホタルイカちゃん、酢味噌で食べることが多いけど、こういう時にワサビ醤油で食べるのも大好きです。

刺身盛り合わせでもほとんど入ってることがないので、なんだか嬉しいネタですね♪

 

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

マグロも切り身が一口サイズでいい感じ。

ハマチと交互に食べてご飯が一瞬で無くなりそうになりましたw

 

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

コレってもしかしたら鯖!?(間違っていたらすいません)

新鮮じゃないと提供できないようなネタもあることから、仕入れもこだわっているのかと感じました。

 

アジの唐揚げ

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

そしてこのアジの唐揚げが絶品でした!

アジフライとはまた違った美味しさで、頭からサクサク食べるのがたまりません♪

 

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

間に飲む味噌汁は玉ねぎ入りでほっこり。

最後はしっかり染みたお新香を食べてフィニッシュ。大満足でした。

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「海族鮮 山忠」のポイント

  • おまかせランチがおすすめ
  • 刺身のネタが豊富だった
  • 日替わりはお楽しみに

 

小鉢が色々楽しめるおまかせランチがおすすめ♪

滑川町「海族鮮 山忠」古民家ランチ!小鉢たくさん刺身盛り合わせ定食が贅沢でした。

このおまかせランチ、刺身だけでも食べたいと思わせるくらい内容が充実していました。

日替わりのアジフライは、別の口コミでは天ぷらだったりといった時のお楽しみですね♪

 

ロケーションも素晴らしく、森林公園やツーリングのランチにもおすすめなので、ぜひ寄ってみてください。

美味しいランチご馳走さまでした

(^人^)

 

▼お刺身好きならこちらの記事もおすすめ

【食べ放題】そうま水産上尾店 セリで買付!三代目刺身番長ランチとメニュー紹介
...

コメント

  1. 特命 より:

    名前を出して頂き、恐縮ですww
    私こそ、夜な夜な拝見させていただき、いつもありがとうございます。
    こちらは、海なし県の誇りですよね。

    • komashi komashi より:

      ですね!コメントありがとうございます♪
      黒革のグルメ手帳持とうと迷うくらいバイブルでして、夜1人で笑いながら拝見しておりました(笑)これからも参考にさせていただきます‪(^^)