埼玉の美味しい自販機特集

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

鶴瀬駅周辺で飲みたい!ってことで検索した時にヒットしたお店『鶴瀬クラフトダイニング』さんに行ってきました。

クラフトビールを楽しめるお店として2020年1月にオープン。上福岡クラフトダイニングやみずほ台キッチンの系列ということもあり、東上線ユーザーには馴染みのでてきたブランドですね。

約250種類のドリンクメニューと豊富な料理と一緒に堪能できるので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「鶴瀬クラフトダイニング」のアクセス・営業時間

「鶴瀬駅」西口より歩いて約1分、駅から出たらロータリー右斜め前に見えるところにあり電車でのアクセス抜群。

 

住所 埼玉県富士見市大字鶴馬2605-10
営業時間 【平日】夕方16:00~夜23:00
【土日祝日】お昼11:00~夜23:00
定休日 とくになし
TEL 049-257-5651
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 無し
公式HP 鶴瀬クラフトダイニング

店内のようす

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

店内は木材を多めに使った温かみのある雰囲気。

入り口手前にカウンター席があり、奥がテーブルフロアになっていました。

すぐ近くの「巌窟屋」からの二軒目で少しほろ酔いだっためか、店内の画像これしか撮ってなくてちょっと後悔w

 

「鶴瀬クラフトダイニング」のメニュー&値段

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

鶴瀬クラフトダイニングのメニュー表はこちら。

1品が300円くらいのものからとにかくメニューが多い印象で、とても1回じゃ楽しみきれないラインナップ。

前菜8種盛り合わせ(1100円)がお得になっていて、今思えばこれをまず頼めばよかったな~

 

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

アヒージョは選べる3種類で各979円。バケット付きで追加は1枚60円。

他にもピザやパスタ、ご飯もの、デザートは左下にありました。

 

ドリンクメニュー

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

ドリンクは約250種類と必ずお好みが見つかるでしょう。

飲み比べセットもあるからこの後オーダーしてみます♪

 

飲み放題コース

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

飲み放題コースは4種類用意されていました。

フードとドリンクの種類が膨大なため、グループで行くならこちらもおすすめです。

 

卓上装備

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

卓上には、タバスコ・食器・小皿の装備。

とりあえず飲み物から注文してみることに♪

 

クラフトビールの飲み比べセット(1430円)

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

まず注文して間違いないのは、クラフトビールの飲み比べセット。

6種類と8種類のセットがありますが、8種類の方はクラフトビールに加え、エクストラコールド生+ギネス黒生まで一通り揃う内容になっています。

 

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

クラフトビールのメニュー表もあるし、グラスの下にも説明書きがあるため、何を飲んでるかは一目瞭然。

鶴瀬西口IPA生の苦みが心地よく、地元の名前が付いていることもありよけいに美味しく感じました。

 

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

ちょっとずつ色々楽しめるのいいな♪

料理もいただきます!

 

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

お通しはサラダでさっぱりなドレッシングに豆の食感がいい感じ◎

 

鶏レバーの燻製:429円

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

鶏レバーの燻製は鼻を近づけなくてもいい香り。

ごま油と塩かな?つけて食べるんだけどウマ~

何気にきゅうりが添えられているのも嬉しいです。

 

目の前で炙る!炙り〆サバ:649円

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

目の前で炙る!炙り〆サバは名前の通り、テーブル上で炙ってくれます。

パチパチ皮目が焼かれるので速攻で食べると堪りません♪

 

牡蠣のアヒージョ:979円

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

牡蠣のアヒージョはバケット3枚付き。

ぷりぷりの牡蠣に葱のグリーンが映えていましたね~

食器の美味しさを演出していて、終始こだわりを感じました。

 

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

2軒目だけどもう少し食べれそうだったので追加。

マジで種類が多いのでめっちゃ悩みましたw

 

魚介のカルパッチョ:605円

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

魚介のカルパッチョは彩りもよく、小さなホタテの貝柱まで美味しかったです。

 

ドイツ屋台風ソーセージ:649円

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

ドイツ屋台風ソーセージは、完全にビールに合うやーつ!

カットして焼いてるから断面のカリッとした感じが最高です。

 

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

ギネスが飲めるのも嬉しいな~

黒ビールってなんでこんな美味しいんでしょ…

 

チーピー串のグリル:330円

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

そしてこのチーピー串のグリルがスマッシュヒット!

チーズにピーマン、それを巻くとか絶対美味いじゃ~ん

これはぜひ食べてもらいたい♪

 

「鶴瀬クラフトダイニング」のポイント

  • メニューの種類が多い
  • 飲み比べで楽しめる
  • 1品が比較的安い

 

クラフトビールと美味しい料理を合わせてみて

富士見市「鶴瀬クラフトダイニング」8種類の飲み比べが楽しい!創作串が美味いお店

メニューはけっこう適当に頼んだつもりだったのに全部美味しかったな~

見た目も彩りが良いものが多く、ドリンクもついついお替りしてしまうビール好きにはたまらないお店だと思います。

系列もあるので、東上線ユーザーはもちろんのこと、年末にかけて幹事さんは覚えておいてください♪

美味しい料理ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼クラフトビール好きならこちらの記事もおすすめ

与野駅「ホップとリップ」タジン鍋が旨い!モロッコ料理とクラフトビールのお店がオープンしてた。
...

コメント