埼玉の美味しい自販機特集

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

たまには鉄板グルメのランチを食べたい!

ということで向かった先は、川口市にある『アリババ』さんで、この地で15年も続く知る人ぞ知る人気店ですね。

口コミもいい感じだし、何より訪問した際に遠方からのファンも来店していたし満足度高めのお店として覚えました♪

お値段もお手頃で、お出かけ先のランチやデートにもおすすめなのでぜひ参考にしてください。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「アリババ」のアクセス・営業時間

「川口駅」より歩いて約2分、ロータリーから左に進みそのまま真っすぐ行った先にお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスも良好です。

 

住所 埼玉県川口市並木3-13-4 ダイトービル1階
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 とくになし
TEL 048-256-0200
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり(3台)
公式HP アリババ

店内のようす

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

店内は高級感ある雰囲気でテーブル席もあり、すでにランチを楽しんでいる方が数組。

1人で行ったので奥のカウンターのような席に案内してもらいました。

13時過ぎに訪問したところすぐに入店できましたよ。

 

「アリババ」のメニュー&値段

ランチメニュー

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

  • Aコース:2090円
  • Bコース:2310円
  • Cコース:2530円
  • Dコース:4400円

ランチメニューは約2000円からのコースになっていてかなりお手軽価格。

Dコースになるにつれて1品増えたりデザートが付くようになります。

右ページが夜メニューで1万円のコースまで用意されていましたよ。

 

ドリンクメニュー

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

ドリンクメニューは左下に。ソフトドリンク385円、ビールが600円前後ってところでしょう。

 

目の前で焼き上げるライブ感がいい!

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

ランチメニューを注文すると目の前で鉄板にワインを少したらし準備開始!

慣らす作業というんでしょうか、こういうの初めてなのでめっちゃ新鮮ですね♪

 

Aコース(2090円)を実食!

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

Aコースを注文すると、まず生ハムのサラダからやってきました。

しっとりな生ハムにシャキっと葉物の食感がいい感じ♪

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

すぐにサラダ・肉に付ける調味料が登場!

右から、味噌に胡椒黒ゴマ・瀬戸内海の藻塩・ポン酢。

これだけでテンション上がる(笑)

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

完全に俺の肉って分かる状態でスタンバイされ、すぐに調理開始。

まずは野菜を鉄板に移動させていい音が鳴り響きます…

 

野菜と肉を焼いていく

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

もう音でご飯一杯いけそうです(確実に)

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

ここからはシェフの手にピントが合わないほど華麗な手さばきで肉が焼き上がっていきます。

じゅわーっという音も完全に調味料ですよね♪

 

定食セットで完成

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

焼き上がる直前、完璧なオペレーションでライス・みそ汁・お新香が到着。

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

肉はカットされ全部揃うとこんな感じ!

ふぁ~めっちゃうまそうやん♪

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

しかも肉にかかってるソースは、お肉を盛り付けてから鉄板上でおそらくバターを溶かしながら作ったものをかけるというもの。

目の前で見てるとここが食欲刺激のクライマックスでしたね~

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

いただきます!

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

くぅ~中は半レア状態で絶妙なやわらかさ♪

出来立てのソースも最高です。

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

野菜もシャキシャキでお肉と一緒に食べればサッパリと。

何度も言いますが、ソースが美味い♪

しかもご飯おかわり無料のサービス付きでした。この日は利用できませんでしたが満足度アップですね!

 

海老:2420円

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

お肉を食べ終わりそうなところで、せっかくならともう一品。

食べたいものをと選んだのは海老!

焼いてるところを見たかったのもありますが(笑)

 

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

うわぁ~盛り付けまで花みたいにゴージャス!

鉄板で焼いた海老は香ばしくて最高ですね~

2人ならシェアしてもいいし、ワインと合わせてもいいなと思いました。

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「アリババ」のポイント

  • ランチはお手頃価格
  • 目の前で焼くライブ感が◎
  • お昼からリッチな気分になれる

 

鉄板ランチデビューにもおすすめです

川口市「アリババ」遠方からもファンが通う2000円の鉄板焼きランチが絶品でした

いままで少しハードルを感じていた目の前で焼く鉄板グルメですが、いざ行ってみると接客も優しいし素敵なランチタイムを過ごすことができました。

なにより目の前で焼く姿が見れるのがいいですよね♪

 

他にもチェックしてるところがあるので、ちょっと開拓していこうと思います。

美味しい鉄板ステーキご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ステーキ好きならこちらの記事もおすすめ

【肉好き必見】前田亭 伊奈町 ステーキ300g定食1300円と肉汁ハンバーグ!
...

コメント