★★YouTubeも始めました(^^)★★

【イベント】まかないフェス2017 中野区 名店のまかない飯 マシライスも!?【1品500円】

「中野四季の森公園」東京都中野区中野4-13

 

お昼休み、いつもラジオを聞いてるんですが、ウトウトしてると「まかない飯が1品500円で食べられる~~~」みたいな事を宣伝していて気になったので、調べてみると。。。

 

引用:an まかないフェス2017より

この前も気になったイベントが中野区だったんですが、この地域の人が羨ましい~

 

【開催日】

2017年5月25日(木)~28日(日) ※雨天決行・荒天中止

【時間】

11:00~21:00

【会場】

中野四季の森公園 特設会場

【料金】

入場無料

まかない飯:500円(税込)

【主催】

株式会社インテリジェンス

 

公式:an まかないフェス2017

 

引用:an まかないフェス2017

 

安くて美味いのイメージの「まかない飯」。値段はもう500円と分かってるので、3品で1500円。2人とかで行けば3品づつ買ってシェアすれば6種類の味が楽しめるので、量が食べれないのであれば複数人で行きたいですね!

 

私の注目は~(自分が食べたいだけw)

*画像はすべてan まかないフェス2017より

説明・食感の異なる2種の豚肉を合わせた進化系の魯肉飯

 

バラ肉とモモ肉の2種の豚肉を使った肉丼。それを醤油やニンニクで煮込んでるので、色からしてもしっかり濃い味ですね!砂糖の代わりにザラメを使用。

「甘辛い」はご飯と鉄板!!絶対美味しいだろうなぁ~

 

説明 ・熟練スタッフの技が光る脳を刺激する絶品ステーキ

 

 

かぁ~~またかよと思うかもしれませんが、それでいいんです(^^)

さっきのは火がしっかり入ってますからね。胃が食べる気になったらレアをいっちゃいましょう~ハラミの希少部位、サガリをステーキで。オニオンソースでさっぱり食べる!

 

説明・食べ始めたら止まらない!?禁断の豚挽肉ごはん!

 

まさかあるとはw さすがに500円なので量は店舗と違うかも知れません。

知らなかったんですが、この「マシライス」はまかないから生まれた品。普段は生卵のところ味玉のまかない仕様。お店に入らずマシライスが食べられるチャンスなので、気になってたけど、子供がいたり、女性同士で遠慮してた方はこの機会に食べたい1品!

 

説明・日本一のピッツァ職人が焼くモチモチ生地に具をサンド

 

最後に気になったのはこれ。見た目からは味が想像出来ないので食べてみたいNo1

ナポリピッツァ職人選手権で日本王者(2015年)に輝いた徳山氏の1品。ローストポークと鶏肉、ジャガイモの入った具沢山のパニーニ。何種類もの具をガブっといってみたいです!

 

行った際のポイント
  • 会場には中心に飲食テーブルがあるので、席を確保して食べる。(子供用の食器類は必要なら持参)
  • 「an」公式アプリのダウンロードで、お好きなドリンク一本をプレゼント。
  • 料理は現金で直接ご購入。
  • 会場には歩いて行くか、近隣の有料駐車場を利用。
  • アルコールとノンアルコールの販売あり。

 

私的にはマシライスが店内外で食べられる事に魅力を感じました。一人で食べるのもいいけど美味しい瞬間を共感できればウマさ倍増なんで!!

4日間開催で、21時までやってるので、仕事帰りに夕食がてら寄る事も出来るので食べたい方はぜひ( ´∀`)bグッ!

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント