スポンサーリンク

【デカ盛り】古都 入間市 限定メニュー+ごはん大盛り(米5合越え?!)

「古都」埼玉県入間市宮前町12-11

昼の部

[月~金]11:30~14:30

[土・日]11:00~14:30

夜の部

[水・金・土・日]18:30~21:00

※売り切れの場合、その時点で終了。

 

6月21日20時前:2組待ち。駐車場:満車

 

私はが好きだ。どれくらい好きかっていうと、ステーキのどんで付け合わせのブロッコリーと人参だけでとりあえずライス1枚食べてしまうくらい好きだ(体験談)

 

今年は再訪もちょくちょく行こうと思っていたので、「ごはん」ときたらこちらのお店が1番に浮かんだので行くことに。実に6年ぶり!

 

普通盛りも恐れられる古都の「盛り力」

仕事終わり、一旦家に帰り車で。

店前に着くと大盛況。丁度1台車が出たのでよかったが、凄い人気☆

 

外でも、中でも

 

「食べれるかなぁ~」

「今日は頑張ってみなよ~」

 

食べる、食べれないの話で盛り上がる様(笑)

 

もう盛りの良さは公認なので、あとは自分のキャパ次第。

女将に顔を覚えてもらえないと大盛りより上は頼めないハウスルールがあるので注意。

 

以前来たときは天丼大盛り(盛りが弱くなった後+愛情盛りなし予想)を食べたが、いかんせんとーっくの昔なので、大盛りを頼むことに( ^ω^)ワクワク

 

チキンカツ&ロールキャベツ1280円+ごはん大盛り

久々なのでレギュラーメニューから選びたいところでしたが、「限定」の文字に惹かれてそのメニューをオーダー。店内混雑の中、そんなに待たずに提供されたのがこちら↓

 

 

古都限定定食

ひゃー!4人テーブルのはずなのに皿一杯☆

 

 

古都限定定食大盛りごはん

特にごはん。軽く昔話盛り越え!!こんなのアニメで写ったら話どころじゃない(笑)

 

 

古都限定定食のおかず

上の小鉢:味噌汁、もやし、漬物、おでん、うどん

 

古都名物、すり鉢ラッシュ。無料で付いてくるご飯のお供。

チキンカツ:少し薄め、冷めてたのが残念。

ロールキャベツ:ケチャップ有り、なしは選べる仕様。

 

 

では!

 

古都限定定食の大盛りごはんアップ

行ってきまーす(^^)食べようとするとホントこんな感じ!

 

 

こぼれないように手を添えながら、しかし綺麗に盛られている。

全然崩れず、山がしっかり。

たまにしか大きな盛りが出ないようなお店では真似できない手慣れた証拠☆

 

古都限定定食のオカズ断面

チキンカツは醤油、ソース、からしで

 

ロールキャベツはスプーンが付いてるので、肉の旨味が出たスープと一緒に。

ご飯を一口食べれば→合うに決まってる!

 

 

古都の定食ごはん大盛り断面

断面(正面)

 

みっちり詰まりごはん。表面もしっかりしてるのでほぐすと増える米氷山!

これで大盛り特盛もあるのに~~

 

 

よくバスツアーで見る雪壁を思い出しました(爆)

 

女将「足りなかったら言ってね。半ライスもできるから~」

 

こんな雰囲気で、久々に来れた喜びも噛みしめながら終わ、、、

 

 

古都限定定食のデザート

りかけにホットケーキ(^^)

 

これも入って限定メニューの一品になってました。アイスコーヒーはサービス。

 

 

これで大盛り(+150円)の1430円

 

大満足ですわ~特に「ごはん」の盛りはお客さんも食べるからか、お店もどんどん成長している気がしました。お店出るときお腹一杯組はみんな歩くのゆっくり(笑)

 

こんなお店に後何回来れるのかを考えると、例え1回でもそれが貴重な訪問だと感じれるお店。これからもみんなのお腹を応援してください!

 

女将の接客も気持ちよく、最後まで良い時間を過ごせたことに感謝☆

ご馳走様でした(^人^)

 

(今回食べた量)

古都限定定食の重量

米:1719g

オカズ:1198g

+ホットケーキ、水分

合計:2917g+α

 

 

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント