スポンサーリンク

【勝手にランキング】チョコミントから変わり種メロンパンアイス【遅咲き】スイーツ&アイス初級者が色々食べてみる

ジャンボパフェ

あまり目を向けてなっかったスイーツ&アイスの世界。

 

別に嫌いとか、食べたくないわけじゃないんだけど、バイキング行ったって全種類食べる為に食べる、ファミレスコンビニに関してはほとんど興味がなかったのだ。

 

それが今年は一変。気持ちにズレが生じてきたのである(笑)

そう、誘惑と魅力的に食べる人たちをみて、、、

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

はじめに

そこで決意した。 試してもいないのに何か意見を考えるのもおかしいと。

まず、興味を持つこと。

(例)

  • 意味もなくコンビニに寄ったときアイスのコーナーを一周する
  • ファミレスでデザートのページで勝手にランキングしてみる
  • 今までだったら絶対買わない物に、あえて手をだしてみる

 

何を今さら?!無理やり?? って思うのが普通かも知れません。

ただ、考えるとスッゲー面白そうなので取り組むことにしました( ´∀`)bグッ!

 

これで新しく食の楽しみが生まれたら大万歳ですからね~

これを書いている今のところ順調に楽しめてます☆ 仕事帰り&食後にコンビニなんて、今まで寄ってませんでしたから(笑)

 

正直、スイーツ慣れ&玄人には退屈な内容だと思います!

初心者ならではの商品チョイス味の感想ですのでお気楽に~~

 

不定期に5個くらい食べたら【勝手にランキング】する予定です(^^)/

今のキモチ一言でいうと↓

 

楽しみでしかない!!

 

ハーゲンダッツ:ショコラミント(期間限定)294円込

 

ハーゲンダッツのショコラミント

 

この勝手に企画をスタートさせて最初に手をつけたのがこれ。

 

意味もなくコンビニに寄った←何かのついでに行けよ(笑)

正直目にした瞬間おもったのは「高い!!」アイスが美味しいのはわかるがここまでとは、、、スーパーカップのバニラで育った私には結構衝撃でした(>_<)

 

 

 

ハーゲンダッツショコラミント味の中身

さてと、そんな香りがすごいとかはないんだな、、、

 

一口。結構すくいやすい

「おほぉ~~美味いじゃないか」

チョコが細かくアイスに馴染むので口溶けがいい。ミントガムのピリリのイメージがあったのだがそんなもんなかった(^^)

 

やっぱ食べてみてよかったわ~そういえば基準がないので比べられない。

しばらくは5点満点で採点。どこか節目でベストを決めたいと思います☆

 

ハーゲンダッツ(ショコラミント):4点

 

 

牧場しぼり:ラムレーズン126円込

牧場しぼりラムレーズン

 

見た目からして惹かれた。これ美味いっしょ的なアレ。

値段も安い!全部が全部高いわけではないんですね~袋をあけると豪華なかんじなんですけど!

 

牧場しぼりのラムレーズン

滑らか~牧場って名前だけありますね!

 

一口、二口はラムの香りが鼻から抜けていいんですけど、最後まではいいかな。

これならバニラエッセンスのような甘いのが好きだなぁ、子供には早いだろうし。

 

期待があった分マイナスイメージに。これも発見!

 

牧場しぼり(ラムレーズン):2点

 

 

ガリガリ君リッチ:メロンパン味130円抜(100ml)

ガリガリ君リッチのメロンパン味

お馴染み。というかこのリッチ系は一時期話題になったので、他の味を買った覚えがある。

 

メロンパンの皮(クッキー)シャリシャリとした氷の食感が特徴のカスタード風味のかき氷を混合して入れたアイスキャンディー

引用赤城乳業株式会社

もう説明みるとすんごいねぇ~味に近づけるためにめっちゃ工夫してる!

その完成品を食べれるのだから、それだけでもリッチシリーズは食べる価値があると思う。 

 

中のクッキーゾーンがほんとメロンパンっぽい味☆

評価は正直にいこう。。。

 

ガリガリ君リッチ(メロンパン味):2点

 

 

ゆずシャーベット130円抜(140ml)

 

クラシエのゆずシャーベット

「ゆずシャーベット」これは鉄板だと勝手に思ってる商品群。 食べ放題のあとにも出現率高め。

 

商品は「ゆず」の香りがアップし、高知県土佐山に限定したゆず果汁を使ったリニューアル品のようだ。むかしからあるのかな。

 

クラシエゆずシャーベット

はぁーはん。納得のゆず味。もっとシャリシャリしてると思った。

 

これが滑らかに仕上がってるのね。写真でもわかる通りきめ細かい。

真ん中はオレンジ味、幅広い年齢層に美味いと言わせるには十分☆

 

ゆずシャーベット(クラシエ):3.5点

 

 

ロッテ 爽 :ジンジャーエール味 130円抜(190ml)

ロッテ爽のジンジャーエール味

コーラじゃなくてジンジャーエールが飲みたいって時がある。

 

見た目からしてウマ爽☆ ラムネも入ってるんなら食感も楽しめるのかな~

 

ロッテ爽ジンジャーエール味の中身

あぁ~爽はこの感じだったね!ちょいシャリシャリする感じ(^◇^)

 

ジンジャーの味?それほどしないんだよな。思って食べればそうなんだけど、再現が難しいんだろう!

ラムネはアクセントにはなる。ただチョコチップのようにアイスとの一体感はないのでそれなりでした(^^;)

 

ロッテ爽(ジンジャーエール味):2.5点

 

感想

辛口かよ(笑)

思ったより感じることがあり、このような結果に。 普段気にしてなかったことを「改めて振り返るとあるある」なんですかね!

 

でもやっぱり楽しいなぁ(^^) いつもと違った形で向き合えるこの感じ!!

しばらく続けてみようと思います。ご馳走様でした(^人^)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

アイス欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/  

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント