埼玉の美味しい自販機特集

【食べ放題】家系ごはん食べ放題システムの進化系 ラーメンアカテング ~オリジナル丼ぶりを作る~【狭山市】

アカテング外観

【住所】

「らーめんアカテング」

埼玉県狭山市広瀬東1-59-2

 

【営業時間】

11:00~15:00

17:30~23:00

 

カウンター、座敷有り(3)

ラーメン並:680円込~

 

関連食べ放題の記事一覧

関連ラーメンの記事一覧

 

7月9日18時前先客1組

 

*追記:残念ながら食べ放題システムは終了してしまいました。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

スープが冷めるまでが勝負。組み合わせは無限大

先日も記事の方で「ごはん食べ放題」のお店は充実してきてると書きました。

 

【ごはん食べ放題】麺道場 鶴瀬店 ネギ味噌チャーシュー大盛り チャーシュー丼~それをオカズにご飯を頬張る幸せ~
...

 

こんな感じで特に「家系」などでは「ランチごはん無料!!」「卓上の高菜使い放題」

などのサービスを目にするようになり、お腹を満足させるジャンルだと認識するように。

 

こちらのお店もその「家系」のようで、看板にも「満腹保証」とまで書いてあります(^^)

なんでもラーメンをオーダーすると「食べ放題」システムがあるようです。

 

色々楽しめるようにイメージしながら訪問することに。

 

店内へ(待ち一組)

アカテングの卓上装備

卓上装備:ペッパー、ニンニク、豆板醤、お酢、醤油、ラーメンたれ

 

オープンは2017年3月。 まだ新しい雰囲気の店内。そしてテーブルが広く詰めれば、6人は余裕で座れそう。

 

厨房からも客席が見渡せるので注文もしやすいし、居心地がいい。 食べ放題メインで利用したい場合は入り口付近がおススメ。

 

らーめん・アカテングのメニュー

アカテングのメニュー表

悩みにくい先鋭。 入れるか入れないか&辛いか辛くないか

 

3段階で選べるのが

  • 麺(柔、普、硬)
  • 味(薄、普、濃)
  • 脂(少、普、濃)

ほうれん草はデフォでものってました。

ラーメン大盛り:チャーシュー、白ネギ+のりでオーダー

 

 

メインに変わるスペース

アカテングの食べ放題スペース

来た!! こんな楽園が客席の一部に。興奮を押し殺し探索。

 

アカテングの食べ放題の説明

アイテム説明

 

アカテングの食べ放題の中身

食べるラー油、ネギそぼろ、野沢菜、辛高菜、しば漬け、温玉、もやしナムル、きゃべチャー

 

役者はそろったぞ! ラーメンが来る前に出来るだけ準備を、、、

ごはん以外は冷めているので、持っていっても問題なし( ´∀`)bグッ!

 

アカテングの食べ放題1回目

こういう時はとりあえず全種を盛って味をみるのが定番

 

想像してた味と違ったりすると、多く盛った時に後悔しますので注意。

温玉ホントに取り放題☆

 

そしてラーメンもきましたね~~

 

ラーメン大盛り:チャーシュー+白ネギ

アカテングのラーメン大

先にトッピングが提供(家族の分も含む)、ラーメンは提供時にのり2枚付き

 

アカテングのライスとトッピング

せかせかとご飯を盛り、トッピングと合体~

ラーメンも合わせると~~

 

ラーメンと食べ放題全貌

なんか凄い豪華に感じるなぁ~ いや、完全にテンション上がる豪華さだわ(^◇^)

 

アカテングのラーメンの麺

エッジが舌で分かる太麺。なんかこの麺久々だなぁ~

 

麺は普通でも固いので柔らかめが好きな人は忘れずに。

スープはまろやかで飲みやすい。ただ量はそんなに入ってないようなので大事に啜ろう。

 

アカテングの食べ放題の丼

「とりあえず一杯目いきま~す」

野沢菜、もやしナムル、辛高菜、食べるラー油をちょんと

 

そして温玉二つを豪快に割る!! 黄身が丼の隙間を覆いつくす~

見とれてもラーメンもご飯も冷めるので、ご飯を掻っ込む。

 

うんま~~黄身の量がスゴイ(^^)

 

もやしはシャキシャキ感が弱いですが、ごはんへの馴染みはいいのでサクサク入ります。

これ、レンゲの出番ですわ(笑)

お替わり!!

コメント