埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】伏竜 本店 新座市 チャレンジラーメン(3玉)1000円 特盛ラーメン(4玉)1130円【二郎系】

「伏竜 本店」埼玉県新座市馬場1-8-5

11:00~23:00

 

14席

駐車場8台

禁煙

 

’16/12月26日(金)19時過ぎ待ちなし 

*チャレンジラーメン:1000円

’17/1月22日(金)20時過ぎ待ちなし

*豚骨 野菜・チャーシュー増し(醤油・味噌):(特)1130円

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

チャレンジラーメン:1000円

仕事帰りたま~に通る道沿いのラーメン屋さん。少し先の予定で「初すり鉢」に挑む予定をしていました。

そこで、3玉、4玉食べれるラーメン屋さんがないかと探していたところ、大盛りで3玉のラーメンがあるとの情報から訪問することにしました。ただほとんど情報がなかったので少し不安、、、

 

店に着くと、見るからに二郎インスパイア!!変な安心感が(^^)

 

メニュー:チャーシュー丼、ライスあり

 

 

 

券売機もあるので選びやすいのですが、「豚骨 野菜・チャーシュー増し」の大が一番量がありそうだったので購入。ただ真ん中らへんに「チャレンジ」のボタンがあったので、店員さんに聞いてみたところ、、、

 

 

「チャレンジってなんですかねぇ?」

「麺は3玉で、野菜とチャーシューの量が増した品です^^」

 

ならそちらの方がいいと思い、値段の差額がありましたが、その分を現金でもらい注文が通りました。ありがとうございます~

味噌と醤油を選べるので味噌で。

 

 

 

卓上装備:丼のたれ、ブラックペッパー、爪楊枝、醤油、酢、ラー油、紅生姜

 

 

暑くなるだろうと思い上着を脱いで食べる気満々~

 

チャレンジラーメン(味噌)

 

おぉ~~なかなかの盛りで登場!なかなかと思うのは「びんびん豚」と比べてしまうからだろう(笑)普通のラーメンに見慣れてる方なら十分大きな丼になみなみである。

 

横から:チャーシュー3枚

 

 

もやし結構シャッキリ、具はメンマネギ。スープはニンニクを入れましたが、そんなに濃くなくマイルド。油は多めでしたが飲みやすかったです。

 

麺は二郎のようなワシワシ感はなく、中太麺でうどんよりの固さでツルツルっと食べられました。スープと絡みが弱いので蓮華でスープと一緒に(^◇^)

程なくしてスープも飲み完食。

 

一応チャレンジメニューなので店員さんにチェックしてもらいます。(ルール的にはスープを飲まなくても良い)

 

 

「醤油、味噌無料券」が貰えました。(1ヵ月有効)

 

時間制限なしペナルティ無しなので気軽にできるチャレンジメニューでした~(伝説のすた丼みたい♪)

 

 

 

豚骨 野菜・チャーシュー増し(醤油・味噌):(特)1130円

はいっ!無料券もらいましたからね~やっぱ食べないワケにはいかないということで再訪です(^^)/

 

注文するものは決めてました。券売機に「頼まれれば作ります!」と書かれた4玉(茹で前720g)のメニューを覚えていたので(ちゃっかり)

 

特1130円

 

前回貰った無料券は並盛用なので、差額を払っての注文が出来ました~(感謝)

 

前回と比べるとスープなみなみ!

 

麺が多いためしっかり茹でたのか少し柔め麺。野菜は前回の方が量がありましたね~

 

中太ツルツル

 

ん~4玉ってだけあって食べても食べても入ってる~嬉しいなぁ(^^)

 

スープの表層に液状のアブラがあるのが、好みの分かれどころですかね。

それでも、冬に食べる味噌はやっぱ体温まりますね!問題なく完食。ごちそうさまでした(^◇^)

 

席はカウンターのみですが隣との間隔がしっかりあってゆったり食べれました。お冷ポットも手の届く範囲にあるのでラクチン!こってりした麺量たっぷりのラーメンが食べれるお店でした~

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント