埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り大食い】麺 酒 やまの 練馬区 超気になっていたトマトつけ麺はやっぱり美味かった☆大盛り券7枚で食べる 【期間限定】

麺 酒 やまの 外観

「麺 酒 やまの」東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F

 

11:30~14:00(L.O)

18:30~25:00(L.O24:45)

日曜ランチのみ

定休:月曜

 

20席:カウンター5、テーブル15

駐車場:横にコインパーキング、バイク大変

昼間は禁煙

 

2017.9月(平日):21時過ぎ、ギリギリ待ちなし(すぐに並び発生)

前回の訪問記事↓

【辛いのあり】麺 酒 やまの 練馬区 台湾まぜそばで有名な繁盛店 大判餃子&卵かけご飯で旨さ上乗せ【追い飯つき】
...

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

啜った後のゴマ油の香りにうっとり~真夏に食べたい!!

夏限定ということで滑り込みで行ってきました!

Twitterで画像を見てからどんな味がするんだろうなぁとずっと気になってたんですよね~トマトつけ麺

 

しかも何回かお店に通っているフォロワーさんに話しを聞くと、大盛り券を買うことで麺量を増して食べることも可能だそう。(その時の画像で食べたさがMAXに)

 

今回は同行してもらい、そんな素敵な注文を通してくれるとの事でいざ訪問です( ^ω^)ワクワク

いわゆる便乗ってヤツですねw

 

入り口前券売機

麺 酒 やまの 限定メニュー

あったあったトマトつけめん~

 

 

麺酒やまのの券売機

右下に限定の文字

(画像は前回のもの)

 

 

これを予習通りポチリます、、、

んあえ~ポポポポポポポチっと頭で数えながら(笑)

 

 

麺 酒 やまの 食券

大人買い~並べたかった(嬉)

 

 

卓上装備

麺 酒 やまの 卓上装備

タバスコ、特製酢、醤油

 

 

さぁーどんな盛りがくるのか。

あの大盛り券の枚数だと茹で前1000gだそう。

 

器が一つ二つとやってくる!!つけ汁も合わせると丼ぶりトライアングル☆

こりゃテンション上がるわ~~

 

 

トマトつけめん(限定)850円+大盛り券×7

麺 酒 やまの トマトつけめん大盛り×7

っん待ってました~

 

 

分かりますかね?!このビジュアルに惹かれたんです(^◇^)

赤い器映える黄色がかった麺!!

それを迎え撃つは、太陽の様な真っ赤なつけ汁っふ~~

 

 

麺 酒 やまの つけめんアップ

美しすぎるww

いただきま~す

 

 

麺 酒 やまの つけるところ

おうおうおうおう

 

 

しっかり〆られた麺。器まで冷たいぞ

啜ると踊るツルもっちり。つけ汁もウマいなぁ~

 

 

麺 酒 やまの トマトつけめん シソ部分

これにシソが合わないわけない!

さらに爽やかに

 

 

麺 酒 やまの トマトつけめん タバスコ

一杯目の残りで少し冒険

タバスコをイン→違うな(笑)

 

 

ここまで早々と食べますが、今日はしっかり大盛りにしましたからねぇ~

もう1丼ある嬉しさ(^^)

 

 

麺にかけられた具材

麺 酒 やまの 夏野菜部分

2丼目入りま~す

 

 

麺上にあるのは、よくパスタなどに合わせるラタトゥイユですかね?

夏野菜はサイコロ状にカットされオイルでしっとり~冷製なので麺にもつけ汁にも好きなタイミングで合わせて食べられます。

これがあるから味にも飽きない!!

 

 

トマトつけめん 麺をつけたところ

最後までさっぱり最高っすね~

 

 

つけ汁

トマトつけめんのつけ汁

色々入ってるんですよ~

 

 

トマトはもちろん、たまねぎ

特にひき肉はスープに負けないしっかりとした味がついているので、これを口に入れるだけでブワァッと旨味がきます。

 

ただ印象に一番残ったのは、一口食べるごとに感じる「ゴマ油」の香り☆

これがホントに堪らなくてねぇ~~やっぱ見た目からはこれ、分からないよ!!

食べれて良かったと心から思うのでした

(*´ω`*)

 

 

 

トマトつけめん、完食

ふぃ~~満足

 

 

この日は気温もそんな高くなかったので、店から出るころには体はヒンヤリ

真夏に食べたらウマさ倍増は確実の逸品でした。

 

気になった方も来年は是非食べて欲しいですね~

他にもトマト系で気になってるお店があるのでそっちも行かなくては!

 

同行してくれたフォロワーさんにも感謝☆気分よく夏を終われましたよ~

これから夏に欠かせなくなるだろうトマトつけ麺、ご馳走さまでした(^人^)

 

【食べた量】

トマトつけめん、測量

 

2095g+つけ汁496g=2591g

 

関連つけ麺の記事一覧

 

コメント