埼玉の美味しい自販機特集

【朝ラーメン】川越大勝軒 川越市 朝6時からの染みこむ中華麺☆もっと早く知りたかった五感を刺激する目覚めの一杯【オススメ】

川越大勝軒、外観

【住所】

「川越大勝軒」

埼玉県川越市新富町2-25-8

 

【営業時間】

6:00~15:00

 

駐車場なし

禁煙

 

かけ中華麺500円(11:00まで)

【追記】残念ながら朝ラーメンは現在提供していません。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

朝からロケットスタート待ったなし!こんな楽しみがあったとは・・・

おはようございます!! あ、気分的になだけです(笑)

なんせ、こちらのお店に向かう時間を朝の6時開店に合わせてだったので、いつもよりテンション3割マシくらい(^^)

 

フォロワーさんでもあるmebaeさんの記事で食べたくなった朝のラーメン。

 

そこで、朝ラーを食べるために色々計画を練った結果、免許更新の日に合わせて有給を取り行くことにしちゃいました。

 

ならばと丸一日予定を決めて、何件か行きたかったお店への訪問を実現させようと夢がどんどん膨らみまして・・・

話が長くなりそうなので、ここら辺はまたまとめて記事にしますね☆

 

とりあえずスタートは絶対にここ!って決めていたので超楽しみ!!

朝5時前に起きて川越へ突撃です♪

 

営業案内

川越大勝軒、営業案内

ホントに早い

 

天気は生憎の雨。 近くのコインパークに停めて、本川越駅の前の通りをとぼとぼ・・・

あった!緑看板白の暖簾

 

店内券売機

川越大勝軒、券売機

下の案内、スープ推し

 

先客2名。 入店直後ほのかに香るのは煮干し風

決めていたメニューをポチポチっと

 

川越大勝軒、食券

間違えて中盛り押したw

 (普通で2玉分)

 

これだと2玉分、3玉でいきたいところ、連食を考え2.5玉にしたかったので追加で50円足して無事希望のオーダー成立。

 

一杯ワンオペ、カウンター越しに厨房を見るもよし。目を閉じて調理の音を聞くもよし。

ゆっくりとした贅沢な時間♪

 

卓上装備

川越大勝軒、卓上装備

お酢、ラー油、辛味、

ウェットティッシュ

 

川越大勝軒、説明書き

そう、これもやりたい

 

目を閉じてるとトレーが置かれた音が・・・

刮目しようじゃないか!!

 

中華麺800円+大盛り50円+生卵50円

川越大勝軒、中華麺大盛り、生卵

眩しい醤油色&銀トレー

 

川越大勝軒、スープ

ノーモーションでスープを

 

じゅるぅっ・・・・

・・・・・っはぁ~~( ˘ω˘)

 

んま!!!キリっとキリリっと煮干しふわわ~ん

久しぶりに嫉妬心を感じましたね、これ知ってた人ずるいなぁと(笑)

 

川越大勝軒、中華麺

黄金比なのか美しい

いただきま~す

 

川越大勝軒、中華麺の麺

チュルチュル麺

 

ちょい縮れた麺はほぐしながらズバババっと~

気持ちいいほどに啜れる嬉しみ。

 

川越大勝軒、中華麺の具

味染みたメンマ

 

川越大勝軒、チャーシュー

脂身少な目チャーシュー

メンマと共に一旦丼底へ~

 

食べ方

川越大勝軒、中華麺を酢と共に

説明通り酢をレンゲへ

 

やりたかったんだなぁ~( ´∀`)

しかし量を間違えてむせる(笑)(ほんと1.2滴推奨w)

さっぱりしてこれまた旨い!

 

川越大勝軒、中華麺にラー油

ラー油も

大蓮華の包容力

 

川越大勝軒、中華麺すき焼き風

そしてすき焼き風へ

 

堪らんたまらんっっ!!

一人頷きながら最後まで休むことなく啜りまくる~

どう食べても笑顔になる一杯参りました☆

 

感想

川越大勝軒、中華麺

シンプルにふかくふかく・・・

 

 

最高の一杯に巡り会えたキモチ。

あの時間、シチュエーションなどももちろんプラスに働いてますね。

 

煮干しをこんなに感じれた醤油ラーメンも始めてだったりします。

好きだなぁ~この中華麺、私的には強推し☆

 

記憶に残る一杯、ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 匿名 より:

    川越大勝軒は現在朝ラーメンやってません。

    • komashi komashi より:

      朝ラーメン貴重だったので残念です(涙)
      そのようですので、記事の方はすぐに修正させていただきました。
      ご指摘ありがとうございます!