埼玉の美味しい自販機特集

【絶妙】ひかり食堂 東松山市 ロース焼肉定食(上)焦がしもここまでくれば立派な味付け☆柔らか厚肉に惚れてまう【注目】

ひかり食堂、外観

「ひかり食堂」埼玉県東松山市上唐子1256-12

 

10:30~20:00

定休日:水曜日

 

駐車場:3~4台

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

目の前で焼く音が楽しめるカウンターがおススメ

 

思い付きで計画した【免許更新ツアー】の4軒目になります☆

1軒目は「川越大勝軒」で朝ラー

2軒目は「カフェ マチルダ」でパンケーキ

3軒目は「キセキ食堂」で熟成肉

 

午前中の予定をこなし、お腹一杯のまま免許センターへ。

消化には水、眠気にはコーヒーということで水分多めに取りつつ無事更新できました☆

 

これでかなり気は楽に。とりあえずセンターの周りにある畑道を大回りに1時間ほど散歩♪

歩けばお腹も減るだろうと単純な発想ですけど、車で寝るよりはマシでしょ(笑)

 

陽も短くなってきたのでそろそろ・・・

街頭少な目な道を走ってると~~~あった!!

 

昔ながらの佇まいな店舗に「お食事処」と書かれた暖簾いいね~

 

 

店内

ひかり食堂、店内

入って右のカウンターに着席

 

 

天気が悪かったり夕飯にはちょい早目な時間だからか貸し切り状態。

ちょうど座った席が焼き場の目の前なのでラッキー(^◇^)

 

 

メニュー

ひかり食堂、メニュー

うんうん

 

 

お目当て以外も気になるなぁ~他人丼? ウインナー炒め定食とかどんなんだろw

ロース焼肉定食(上)を注文。

 

 

卓上装備

ひかり食堂、卓上装備

ソース、醤油、辛味、こしょう

 

 

カチッカチッ・・・・ジュゥーーーーー

ジャッ、ジャッ・・・・

 

カーテンのような仕切りで店主の目線までは分からないが、肉と向き合ってるのは間違いない。

この焼き時間焦げ具合

 

その瞬間があるんだろうなぁ~ サッと肉の焼ける音がやみカッティング。

 

お店「はい、お待ちどうさま」

 

カウンター越しに配膳。手渡されるのでまるでお宝を受け取るかの如し!!

参るぞ!!!

 

 

ロース焼肉定食(上)1150円

ひかり食堂、ロース焼肉定食(上)

かぁ~~~

 

 

 

ひかり食堂、ロース焼肉定食(上)

堪らんな

香りがもう(笑)←顔接近

 

 

ロース焼肉定食

んっっはぁ~~

近すぎww

 

 

いただきます!!

生姜の効いた醤油ダレ、肉にも切れ目が入ってるので染みこみ凄い☆

 

 

ひかり食堂、ロース焼肉定食(上)

中はデューシー

 

 

よく焼かれているのに中は肉汁保ったまま!

脂とタレが下のほうでイリュージョンしていますねぇ~

 

 

ひかり食堂、オンザ

はふっ♪

 

 

気を付けないと勢いで白飯無くなるw

初め、タレが少ないかなぁと思いきや食べ進めると・・・

 

 

ひかり食堂、ロース焼肉定食(上)

んなこたない

 

 

 

ひかり食堂、ロース焼肉定食(上)

イイやね~

 

 

最後までたっぷり絡めながら堪能できました。

キャベツとスパサラもこのタレがあれば十分や(^^)

 

いやぁ~旨かった!

 

 

感想

ひかり食堂、ロース焼肉定食(上)

なんといってもこの焦がし!!

 

 

一歩間違えば失敗の扱いにもなる状態。

これをラインギリギリまで攻めて出す焼き手の一本勝負

 

 

 

こういう真似できない料理を出してもらうと料理がさらに美味しく感じます。

ホント立派な調味料☆

 

閉店が早めなので、行く際には余裕をもって行ったほうがいいですね。

ロース焼肉定食、ご馳走さまでした(^人^)

 

この後は複数候補を出しておいて、気分で決めようと思っていたのでとりあえずコンビニへ。

やっぱ〆はラーメン食べたいからなぁ~

 

アレも出来るここにしよ! ~続く~

 

関連ハンバーグ&ステーキに記事一覧

 

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント