埼玉の美味しい自販機特集

【大黒屋】ゴリゴリカフェ 寄居町 かき氷に30種シロップかけ放題【純氷】

ゴリゴリカフェ、外観

【住所】

「ゴリゴリカフェ」

埼玉県大里郡寄居町桜沢482-1

 

【営業時間】

11:00~17:00

定休日:月曜日(日曜不定休)

 

テーブル席4卓

駐車場:店横にあり

 

2017.11月土曜:13時過先客なし

関連カフェの記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

【大黒屋】ゴリゴリカフェ 寄居町 かき氷に30種シロップかけ放題

ランチにガデュさん「チュー勇」でお腹を満たした後は、ちょっと口の中をスッキリさせたいところ。

せっかく熊谷まで来たのでもう一軒向かっちゃいましょ~

 

天気は良いけど風が強い!!

そんなの関係ねぇ状態でお目当てのお店へ到着。

 

ほへぇ~立派なこんにゃくを作ってる商店ですね☆

入り口にはいかにもヘルシーなメニューが☆

 

外看板

ゴリゴリカフェ、外観

色が綺麗☆創作してますね~

 

カフェスペースの奥が事務所になってるようで、女性店員さんがやって来ます。

お店「ごめんなさ~い。今はこんにゃくスイーツ出来ないのよ~私は作れなくて~(笑)」

 

出だしからほんわかムード♪ 別にスイーツ目当てでもなかったのでオッケ~

 

店内案内

ゴリゴリカフェ、案内

ほほ~

 

カキ氷のサイズは選ぶだけ!!(来年からサイズ別に料金変更あるそうです)

そのシロップが凄いのでご覧ください~

 

シロップ各種

ゴリゴリカフェ、シロップ

すげぇーなおいw

 

せっかくなので紹介しますね♪

グレープ、いちご、レモン、エメラルドパイン、抹茶、コーヒー、チョコレート、ブルーハワイ、グレープ、ブルーベリー、パッションフルーツ、Wベリー、グレープフルーツ、メロン、ラムネ、マスカット、シークワーサー、青りんご、向日葵、バナナ、マンゴー、プリン、オレンジ、ピーチ、ココナッツミルク、キャラメル、梅みつ、チェリー、すいか、アセロラ、赤りんご、いちご、ヨーグルト、みぞれ・・・

 

多いわww 嬉しいんですけどね(^◇^)

サイズも選べまして↓

  • お子様サイズ
  • 小盛
  • 普通
  • 大盛り
  • 特盛

 

今年一杯までは小盛から特盛まで250円均一

大きさの比較もしてみたかったのでガデュさん特盛、私が大盛り×2を頼むことにしました。

 

器の大きさ

ゴリゴリカフェ、器の大きさ

あれ、でかくねw

 

若干ビビりつつも頼んでしまったものはしょうがない。

店員さんのサービスがよさそうなので、そこだけが気がかりでしたが予想通りめっちゃ盛ってくれる(笑)

 

特盛と大盛り

ゴリゴリカフェ、カキ氷

うっ・・・(11月の季節外れです)

 

思ったより大きな氷の山。

まぁもう一つ頼んだので当然もう一山増えます!

 

ゴリゴリカフェ、特盛、大盛り

ヒンヤリw(11月風の強い日です)

↑大事だから2回目

 

右の崩れかけた盛りをみて優しさでもう一回盛ってくれました~

この時あまり後の事考えてません(笑)

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

左寄り高くなりおったw!!

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

いただきま~す

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

想像通りのコーヒーうまし!

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

まぁ色々やりますよね~

 

2杯目

ゴリゴリカフェ、カキ氷

なんか寒くなってきたぞ(笑)

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

ケミストリー起こしたいなぁ

(研究員のキモチ)

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

もう味は二の次で

シロップのかけ方分かってきた♪

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

ただ、体が震えて・・・

 

ビュオォ~~~~~っと外ではカキ氷を食べてる雰囲気に合わない強風音w

ホワイトアウトしないようにゆく~り食べ遭難回避☆

 

ゴリゴリカフェ、カキ氷

完食

 

大盛り一つでも十分だったと思いますが、シロップを色々試せたので良しとしましょう~

あ~お茶飲みたい(寒)

 

感想

ゴリゴリカフェ、店内

販売も兼ねて

 

氷の具合はゴリゴリカフェの店名に似つかわず、ふぁっふぁっの氷。

ゴリゴリの語源はこんにゃくに対してなのでお見知りおき。

 

風が強いといってもしっかりした店内なのでゆっくりカキ氷を堪能できました。

お見上げにゴリゴリこんにゃくを買いお店を後にすることに・・・

 

今度こそホントのお疲れ様。 ガデュさんまた遊んで下さい♪

昼間だけでめっちゃ楽しかったです!ありがとうございました☆

 

ふんわりカキ氷ご馳走さまでした(^人^)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

コメント