スポンサーリンク

【解説付き】食べ歩きブロガーのバッグの中身公開☆便利なモノまとめ

食べ歩きバッグ、便利グッズ

こんにちは! バッグの中身見ます?(突然)

私は前から、食べ歩く人がどんな物持ち歩いているのか、ちょっと興味がありました。

胃腸薬だったり、食べる前に口にするとイイ物ものだったり、拘りがあると思ってw

 

そこで今回は、普段から食べ歩くのに持ち歩いているグッズを紹介したいと思います☆

普通に食事以外にも写真を撮ったり、時には重さを測ったりするので、何気に最低限の荷物があるんですよね~

このブログは、食べ歩く人が増えて欲しかったり、もっと楽しんで欲しい思いがあるので、少しでも参考になればいいなと思っています(^◇^)

食べるのを楽しむ為、記録を残すのに欠かせないアイテムたち

 

冒頭でもお伝えした通り、勝手に全部見せま~す(笑)

最初の頃は特に持ち物なんて気にしてなかったんですけど、次第に厳選して選ぶようになりました。

例えば、同じ物でもメーカーの好みがでてきたり。

 

後は、会社の帰りとかの場合は大きなトート、休みの日には小さな手提げを使ったりと、大きさを分けたりもするようになりましたね。

さらには、デカ盛りを食べる時食べ放題の時には無くてもいい物が出てくるので、使い分けて、できるだけ荷物は少なくなるようにしています。

 

食べ歩き装備一覧

食べ歩きバッグ、便利グッズ

よっしゃ~(楽しい)

ガジェットに詳しい人みたいw

 

 

これが今のほぼフル装備です。

【内容】

  • スケール
  • メジャー
  • 自撮り棒
  • 充電器
  • ケーブル
  • タオル
  • ポケットティッシュ

リップはメンソレータムのスースーよりニベアが好きw

肌が弱いのと、刺激に弱いので←(どーでもいい)

 

目薬はアレルギー凄いので必須。

一年中花粉と戦ってる系の身、目が死んでると食事どころではないので、移動している間にさしてますね。

今のお気に入りは、「ロート アルガード(クリアブロックEX)」になります。

 

まとめてるバッグ本体

食べ歩きバッグ、便利グッズ

100均で200円の品

 

 

これはいい買い物したわ~上記の物が全部入ったうえにジャストフィット☆

底にマチがあるので自立できる優れ物!

 

バッグ選びは基本、スケールの大きさを中心に選んでいます。

買う前にスケールのサイズを測るかスケールと同じ大きさの紙を切って持参していけば、その場でサイズ感が分かるのでオススメの方法です。

 

スケール、測り

食べ歩きバッグ、便利グッズ

最近新調

 

 

言わずもがな、デカ盛りファン御用達の「スケール」

これ忘れた時は、泣いちゃうくらい大事なアイテムw

入れる袋は100均でサイズに合わせて買いました。

 

ちなみに今のは3代目で15kgまで測れるミドル級で、大体の物はコレでOK!

フードファイターは器によってオーバーしてしまうようで、この上のサイズか、業務用が登場してきます(笑) 

 

 

メジャー

食べ歩きバッグ、便利グッズ

柔らかいタイプ

 

 

固く曲がらないタイプもありますが、柔らかい方が幅広く活躍。

高さや、丼の直系の他、太さまで測ることが出来ます。

 

時には、鉄板の広さや、焼き場の大きさを確かめたり、テーブルの広さを見える化することも可能。

何気に食べ放題の時の、テーブルの空きスペースの差って、満足度に差が出てくると思いませんかw?

 

自撮り棒

食べ歩きバッグ、便利グッズ

3点で一式、袋は100均

 

 

前から良さげな自撮り棒を探してたんだけど、これはいい買い物したと思ってる。

安いのにめっちゃしっかりしてるし、様々なシチュエーションに対応。

 

通常モード

食べ歩きバッグ、便利グッズ

極至近距離の場合

 

 

ロングレンジ

食べ歩きバッグ、便利グッズ

3段階仕様☆

首も曲がる~

 

 

コレを使えば、テーブルと人物をまとめて撮影することも可能。

他にも屋外のフードコートや、BBQ、観光した時の記念撮影に使ったりします。

(決して店内の通路だったり、迷惑になるような行為にならないよう、マナーを守って使いましょう)

 

接写モード

食べ歩きバッグ、便利グッズ

三脚仕様

ユーチューブはこれでOK☆

 

軽いし、まとめればコンパクトだし、撮影する人には強い味方ですね~

首の回すネジだけは無くしやすいので、持ち歩く場合は強めに締めておきましょう!

1台これが原因で買い直しました、w

 

充電器

食べ歩きバッグ、便利グッズ

タフネス!

 

 

スティックタイプも持ってますが、残量が分からないのと、2回丸々フル充電が微妙だったので買い増しました。

コレが強力で、フルで3回充電できるし残量も確認できるのでめっちゃ頼りになります☆

 

出力も二つあるので、ケーブルさえあれば2台同時に充電することも可能。 

冬は厚着して胸ポケットに入れたり、バッグに入れる場合は、ソフトケース&メッシュケースの二重にして機器が傷みにくいようにしています。

ケーブルを解いてないのは、ぐちゃぐちゃになるから。

充電器の充電する時だけ使って、iPhoneにはいつものケーブルを持ち歩いて使用しています。

ライトニングケーブル

食べ歩きバッグ、便利グッズ

カッコイイから~w

 

 

二つ持っていて、一つはメッシュに、もう一つは新品のまま予備として保管。

純正も壊れる時はいきなりだし、ケーブル使えなくなって困ったこと何回もあるので一つダメになったら買うようにしています。

できるだけ根っこが頑丈なものを選んでいったら、最終的にコレに落ち着きました。

安いのはすぐ使えなくなったりするのし、なによりこのブランドはデザインが素晴らしい♪

 

タオル

食べ歩きバッグ、便利グッズ

痛んできたなw

 

もちろんハンカチでもオーケー。

ただ、熱いの食べたり、特にラーメンなんかは、想像以上の汗が出る可能性が否めないので大きめが安全。

突然の雨だったり、何かこぼしたことにも対応できるので、けっこう頼りになります。

 

 

ポケットティッシュ

これも外せないなぁ

お店の中には、ティッシュが置いてなかったり、紙ナプキンが用意されていないトコロもあります。

さらに置いてあっても、取りに行くのが大変だったり(特にラーメン屋)、切らしている場合があるんですよね。 混んでる場合だと頼み辛いし・・・

 

そんな気持ちも、一つ忍ばせておけば、ちょっとした不満をセルフ解決できるので、お店や自分の為にも持つようにしています。

 

おまけ

食べ歩きバッグ、便利グッズ

キャベジンとモンスター

 

 

キャベジンは車移動の時によく持参してますね!

なんとなく食後飲んだ方がいいかなとw

 

モンスターは去年から好きになって、食前何時間か前に飲むのがルーティーンになりつつあります。

お腹減ってる時に飲む、あのジュワジュワ感がけっこうクセになる(笑)

あれば飲むのでケースで買うようにしています。

 

目隠し

食べ歩きバッグ、便利グッズ

なくてもいいかw

 

 

たまにチャレンジメニューで、写真を撮るのを条件にするお店があるので、それ対策。

今はそんなに気にしてないけど、ブログ始めた頃は、顔出しについて迷ってる時期があったので買いました。

でもよく考えたら、これを付けた方が恥ずかしいので一回も使っていません(笑)

 

後は折り畳み傘とかもたまに入れますね、バイクで移動の時も傘さえあればお店にいけるし、逆にないと困る事も多いです。

特に都内は店前に駐車場がない場合がほとんどなので、用意すると心強い。

 

感想

食べ歩きバッグ、便利グッズ

お気楽セットはこんな感じ

 

 

車で食べ放題行くくらいならミニバッグでも大丈夫。

フル装備を車に置いておけば、必要になったら取りに行くことも可能です。

 

だいぶ主観で、好き勝手書き出したので楽しかった~(^◇^)

似たような商品で、自分好みにカスタマイズして充実した装備が見つかるといいですね!

 

もちろん、そんな準備する方は一部だとは思いますがw

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連食べ放題の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント