埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ラーメン ジライヤ 熊谷市 まぜそば(麺700g)太麺+豚増しジャンクな1杯を自由人さんと堪能♪【接客◎】

 

まぜそば(麺700g)ニンニク、アブラ+豚ミックス+生卵2

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

くぅ~~

 

 

なんだこれ、控えめに言っても超ウマそうじゃないか~

着丼すると色々な香りが襲ってきます♪

 

 

航空写真

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

ラーメンの方が一回りデカいですね

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

遠近法で大きくなったw

 

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

いただきま~す

 

 

自然と一口目はもやしから、マヨついた部分を一口、バラの肉を頬張ればウマ~い

ホロホロに崩れる豚、塩っけもいい感じ(^◇^)

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

脂身少な目な部分も

ネギ+チップも確認

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

右には分厚い塊も

ご飯あったらチャーシュー丼したいw

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

味付きうずら

下には揚げ玉

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

ガブっと~

ついたカリカリもいいアクセントに

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

このカリカリめ~

頑張ってるじゃないかw

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

プリンとした黄身を割って

豪快に混ぜるで~

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

ゴワっと~

割りばしと同じくらいの太さw

 

 

最初はかき混ぜないで、部分的に楽しみ、後半もしっかりは混ぜずにムラを楽しむ派。

カエシもそんな強くないので、濃いめが好きな人はこのへんで調節しちゃいましょ~

 

それにしても麺が強いので、手首と指の付け根けっこう使うっていう←

次の日軽く筋肉痛みたいになったので、これからはしっかり準備運動してから行こw

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

ノーマル生卵麺

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

スパイシーもウマい!!

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

隠れていた豚も

 

 

ラーメン ジライヤ、まぜそば700g豚増し

トロ~っと

ダメだ、セルフ飯テロw

 

 

最後まで豚が途切れず、パワフルな一杯は最後にニンニクを一気に混ぜ込みフィニッシュ☆

麺量はいつもより少な目にしたつもりですが、豚が多い分パンパンです!

 

隣の自由人さんはというと、あれだけの量をスパンと食べ切り早々と外へ。

汗びっしょりかきながらも、見事な食べっぷり見れて良かったなぁ~

こんなに豚たくさん食べてる自由人さんもかなりレアだと思います(笑)

 

ちなみに今回のラーメンに使われていたオーション麺、製麺機の限界突破して作られたらしく超極太!

隣から見ててもうどんのような太さで「眞久中」さんといい勝負。 

 

「啜れない」って聞けたのでなんか満足w

 

 

感想

ジャンクに喰らえ~やっぱりまぜそば好きだなぁ

同じように見えて店舗によって少しづつ違いを見つけるのも楽しいですよね(^^)

 

開店してから30分も経つと満席、駐車場も広いのに埋まって大盛況。

限定もけっこうやっているので、ジライヤファンのも地域を超えて増えていきそうですね!

 

Twitterで情報をリアルタイムで更新しているので、行く前にチェックするのがいいと思います。

離れたとこから来て臨休とかだったら寂しいですしね~

 

次はノーマルラーメンかな、限定があったら怪しいけどw

お店のスタッフさん、自由人さんありがとうございました!

ウマデカいまぜそばご馳走さまでした(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

 

【食べた量】

ラーメン ジライヤ、重量、測量、軽量

まぜそば=2155g

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント