埼玉の美味しい自販機特集

【孤独のグルメでも紹介】眞実一路(シンジツイチロ)荒川区にある五味一体の麻婆豆腐をチェック【ごはん食べ放題】

引用:眞実一路@三河島

【住所】

「眞実一路(シンジツイチロ)」

東京都荒川区西日暮里1-4-12コーポこだま102

 

11:30~14:30

17:00~20:00

(ご予約の方は23時まで)

 

定休日:日曜日

(不定休あり)

 

20席

喫煙可

駐車場:なし

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

夜は予約や貸し切りで大人気の隠れ家的お店

先日は「孤独のグルメ」で放送された群馬の「一番」というお店に行きましたが、改めて五郎チョイスは間違いないと感じましたね~

同じメニューを食べる充実感も味わうこともできました♪

 

そこで気になるのは、次回行くお店。

せっかくなので、情報を先取りしてシーズン7をもっと楽しもうと思います(^^)

紹介されたお店は、放送直後に混むこともあるようなので、その前に行くか、1か月後の落ち着いたころに行くのがよさそうです☆

 

眞実一路はすでに人気になっているようで、Twitterを見る限り夜の予約が一杯になっていたり、完売の為にお断りすることもしばしば発生してるようでした。

五味一体のこだわりとは

引用:食べログ

五味一体とは、麻・辣・香・熱・色を表し、味から色までをとことんこだわって作られた自慢の料理のようです。

他店では味わえないメニューも揃っていて、麻婆豆腐に特化しています☆

 

【店内の案内から】

  • 「麻」:シビれる辛味、四川花山椒をふんだんに使用。
  • 「辣」:唐辛子の辛味、四川朝天辣椒で作る自家製ラー油使用
  • 「香」:香辛料の香り、ニンニクや秘伝配合の豆板醤、四川永川豆鼓の香り
  • 「熱」:熱の旨味、鍋フチをこがすまで焼き、鉄皿でグツグツに
  • 「色」:三色のコントラスト、豆腐の白、ラー油の赤、ニンニクの芽の緑

うわ~鉄皿でアツアツの麻婆豆腐が目に浮かびますね!

四川系の麻婆ってピリリっとした辛さが凄く、汗が止まらないイメージw

 

タンメン屋さんのピリ辛麻婆豆腐を思い出す~

【大盛り大食い】たんめん本舗ミヤビ 練馬区 極ウマ野菜たっぷり☆3人合わせて17玉注文!!丼ぶり踊るミヤビ会【麺増し】
...

 

麻婆豆腐メニュー

引用:食べログ

五味一体麻婆豆腐(赤):600円

単品だとかなり安く、ライスをつけると800円、辛さは0辛~5辛まで選択可能。

*5辛以上も可で、100円ごとに1辛増せます。

0辛は甘口の扱いになるようです。

麻婆飯の場合は1000円

麻婆御膳にすると1200円

 

驚いたのは黒板に「ライス・ザーサイはお替わり自由」と案内があったこと。

これならお腹一杯食べることができますね~

(麻婆飯の場合は不可)

 

引用:食べログ

緑の麻婆豆腐:950円

 

麻婆豆腐以外にも魅力的なメニューあり

サラダ仕立てのヨダレ鶏:730円

食べやすく裂かれた鶏肉に山椒の効いたスパイシーなドレッシングがかかっているようで、ビールで一杯にちょうどよさそうなメニュー☆

 

麻婆豆腐と麺を合わせた料理もあったり、メニューのバリエーションは豊富のようです。

餃子やワンタン、春巻きなどもありどれも美味しそう~(^◇^)

 

次回予告

五郎さんは予告で「五味一体」の破壊力を感じているようですね~

どれも辛さに変化があるようで、どのように食べ進めるのか注目♪

 

私的には、鶏出汁ベースに野菜をプラスした緑麻婆豆腐が気になっていて、味の感想が気になります!

それでは5月4日の放送を楽しみましょう(^人^)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント