埼玉の美味しい自販機特集

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸を目の前で焼くセルフバイキング【バスツアー】

取り放題コーナー

貝類

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

合図とともに食べ放題スタート☆ すぐに見えてきたのは、本ビノス貝、サザエ、ほたての3種類の貝。

とりあえず焼こうと思い、他のを取りに行く前に貝だけ網にのせて戻ってきました(笑)

 

肉と野菜

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

すげェ~市場かよw

 

手前からイカ、ネギ、ピーマン、南瓜、小魚、たまねぎ、しいたけ、エリンギ、特にしいたけなんかは大ぶりでかなり食べ応えのあるサイズでした。

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

奥には豚バラ、豚ロース、いわしバーグ、ソーセージ、焼き鳥、魚の開きなどがあり、焼きに肉もできちゃうってことですね!

貝よりも火の通りが早く、見た目も分かり易いので並行して焼くのが◎

 

お刺身コーナー

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

出たよ!お刺身~

 

なんだか色的にも調理済みのメニューも混ざっていますね♪

分かりにくいのでもう少し近づきます~

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

まぐろ、赤身、サンマの蒲焼、〆た光り物、サーモン、卵焼き、漬け

中には「くじらのお刺身」までもありました! 脇にある生姜を添えて食べる♪

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

タイ炙り、カニカマ、甘エビ、塩辛、〆た光り物(ネタが分からんw)、イカ、桜でんぷん、ひきわり納豆

 

お刺身中心ですが、お酒に合うようなツマミも数種類あるので、小皿によそって1杯やるのもよし! これだけあればオリジナル海鮮丼はいくらでもレパートリーができますね♪

 

サラダ&フルーツコーナー

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

オレンジ、プチケーキ、筑前煮、お新香、菜の花豆腐、フルーツ、ゼリー

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

枝豆、トマト、カニカマサラダ、おひたし、マカロニサラダ、春雨サラダ、中華くらげ、ポテトサラダ

 

某チェーン店よりも強力な品揃え、トマトもミニではないので健康のためにいつもより多くいただきますw

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

まだある~

 

ベビー帆立にねぎとろ、フルーチェっぽいのにグレープフルーツ

海鮮丼には最後にネギとろをこんもり盛ると見栄えが良くなりますよ(^^)

 

アラ汁

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

建物の一番奥にはアラ汁コーナーと食器が用意されています。

数種類盛れるトレー、小皿

 

ファーストプレート

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

やっと食べれるよ~

 

予め焼き始めておいた貝もいい感じ、取りに行っている間に焼くことで、ちょっとは時間の短縮ができますw

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

いただきま~す

 

できるだけ種類を全部のせた豪華海鮮丼は、自分で盛ったのもあり、いつも以上にウンマイ(^◇^)

写真では伝わりにくいけど、中には具ネタがどっさり! 漬けもトロトロでごはんがすすむ~

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

くぅ~この時を待っていたのだ

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

焼きすぎた(笑)

 

食べたい気持ちとは裏腹に、焼き加減は慣れるまでに何個か必要でしたw

一番いいのは店員さんに焼けたか見てもらうか、見分け方を教えてもらうことです。

 

  • ホンビノス貝はパカッと開いて、箸でつついて身が取れればOK(開かない貝はムリに開けないで食べないこと)
  • ホタテは貝柱の色に注目、透明から火の通った色に両面なればOK
  • サザエはグツグツ汁が沸騰したらOK

 

シンプルにこれだけ教えてもらってからは自信満々w

すぐに誰でも貝焼き職人になれますね~

 

 

はふはふっ

 

醤油をちょんっとアクセントに、海の汁とのハーモニーがたまりませんね!

大き目な身のホンノビス貝気に入った♪

 

サザエ

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

ぶりんぶりん

 

最初に用意された串を使ってほじくりだすのがちょっと大変w

貝を回すようにすると取れやすいようです。

これがまたコリクニュして食感が大好きです(^◇^)

 

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

2回目のお刺身

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

すくなっw

 

予め桶に盛られているごはんは少な目、お刺身主役で食べたいお客さんを思っての事でしょう。 敢えて海鮮丼にしないで、定食のように食べるのも良かったです☆

 

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

貝になりたい・・・

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

グツグツじゅわ~

 

後半はみんなお腹一杯になってきたようで、網の独占タイムがやってきます。

なんなら食べてない人にも焼いてもらって、食べるのに徹しますw

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

食べるのが追い付かない嬉しさよ

焼いてくれてありがとうw

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

ギリギリまで食べて最後の5分でデザートタイム。

やっぱり時間足りなかったですね~もう少しスイーツも楽しみたかったな(^^)

 

感想

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸

入り口付近にはドリンクバーもあり

 

時間制限以外は大満足でした! やっぱり目の前で焼けた物を食べるのは特別美味しく感じますね~

店内は食べていくうちに熱気ムンムン、炭酸をクイっと飲みながらがまた堪らなかったです。

 

バスツアーでしか利用できない当店ですが、海沿いを探せば何件か浜焼き屋さんはあるので、次回は単独でも行ってみたいです。

 

経験して分かったのは焼き立ての貝が非常に熱いことw

BBQでハマグリとかなんてあんま焼かないので、ちょっと油断してましたね。

ということで、準備ができるなら「軍手」、これがあれば浜焼きを120%楽しめると思ったので次は持っていこ☆

 

楽しい浜焼き食べ放題ご馳走さまでした(^人^)

 

関連食べ放題の記事一覧

関連お出かけの記事一覧

関連千葉県の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント