埼玉の美味しい自販機特集

【外カリッ】アルテリア・ベーカリー 練馬区 ホイップメロンパン☆値段や限定情報も【行列のできる人気店】

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

「アルテリア・ベーカリー 江古田店」東京都練馬区旭丘2-45-2

 

【営業時間】

10:00~

 

駐車場:なし

 

2018.4月(土曜):19時過ぎ待ちなし+タイムサービス中

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

たまたま見つけたメロンパン屋さんは行列のできる人気店だった☆

先日の焼き鳥屋だと思って行った「焼き鳥の鉄人」から歩いてすぐ、いかにも美味しそうなメロンパンが売っているのでお土産に買うことに。

ケータリングでメロンパン屋は見たことあるけど、店舗で専門店はあまりみかけないので相当人気なんでしょうね~

 

【食べ放題】焼き鳥の鉄人 練馬区 鉄人コース1500円~飲み放題も付いた価格破壊のサービス内容とは?!
...

 

アルテリア・ベーカリーとは

引用:アルテリア・ベーカリー

なんと、1日に4000個も売れたことのある商品で、冷めても美味しいとのこと。

中の生地もフワフワそうでウマそ~(^◇^)

 

【お店の5つのこだわり】

  • 発酵にこだわっているから
  • 焼く温度にこだわっているから
  • 厳選された材料を使っているから
  • 冷めても美味しいから
  • 次の日でもおいしいから

材料にはアメリカ産と、カナダ産の小麦粉を絶妙なバランスで配合して、卵は福岡産の生の卵を使用。

焼きには特にこだわっているようで、特徴ある「よく焼き」を実現させるために、向きを変えたり、数回の温度調整など様々な丁寧な仕事。

 

その結果、しっかり焼き目がついているのに「飲み物がなくても食べられるパン」「毎日食べてもあきないパン」として今の人気があるようですね~

 

店外看板

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

昼間にまず見た看板

 

ホイップメロンパン、メロンパン屋さんのアップルパイ、メロンパン紅茶、どれも美味しそうやないか~い

帰りに買うことを決め、とりあえず夕食後再び・・・

 

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

なんと値引き中

 

タイミングって大事よね~例えちょっと安くなるだけでもなんか嬉しい♪

全品150円は閉店間際にやるんですかね~

そこらへん詳しくは分かりませんが、ラインナップを見てみましょう~

 

商品ラインナップ

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

特製ラスク300円

 

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

抹茶200円、紅茶230円

 

【他の商品】

  • いちご:200円
  • クロワッサン:180円
  • ラズベリーパイ:240円
  • アップルパイ:230円(パイ人気NO1)

 

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

メイプル200円、ショコラ200円

プレーン180円

 

おわぁ~見るからにカリカリ~

ホイップメロンパンはこのメロンパンに+100円でトッピングできるようなので、プレーンの「ホイップメロンパン」を購入することに。

 

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

家までちょっと待っててね~w

 

形が崩れるかもと思い、とりあえず1枚パシャリ。

1度シャッターチャンスを逃したことがあるので、慎重に持ち帰らないと(笑)

 

ホイップメロンパン:250円(割引後)

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

全然崩れてない~

 

説明書き

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

おいしい食べ方

 

  1. まずはそのまま一口
  2. 袋から取り出し、レンジで15秒~20秒加熱♪
  3. オーブントースターで30秒加熱♪

 

これでカリサク食感で食べられるようです(^◇^)

今回はホイップなのでできませんでしたが、今度試してみたいですね~

 

上面

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

いただきま~す

 

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

カリカリ~(*´ω`*)

 

いい意味で想像通りの外カリ食感、表面の砂糖も多すぎず、たしかに飲み物なしでも食べ続けられます。

中はフワフワの生地とたっぷりホイップ、また一口、また一口と止まらな~い

 

上面が好みすぎるので両面カリカリバージョンが欲しいくらい(笑)

 

感想

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

外のディスプレイもかわいい

 

アルテリア・ベーカリー ホイップメロンパン

色々と告知も

 

ちょうどリニューアルしてすぐだったんですかね、リニューアル月間ということで、メロンパンの日も設定されていました。

この時伺えば、タイムセール同様150円でメロンパンがゲットできます。

 

「期間限定」はいちごホイップメロンパン、こちらはお好きなメロンパンに+150円でトッピング可能で、季節もののメロンパンがいただけるようになっています。

 

メロンパンだけでなく、パイまであるのでまた買いたいですね~

冷めても美味しいのでお土産にも使えそうです。

カリカリメロンパンご馳走さまでした(^人^)

 

関連パンの記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント