埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆をプラスして魅惑のネバーランドへ【極太麺】

特製つけ麺1000g+高菜納豆

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

やってきたのは大きな器に盛られたたっぷりの麺!

チャーシューに味玉のオレンジが鮮やかですね~うまそう(^◇^)

 

包容力のある深~い器、まだまだ盛れますねw

目の前の窓から射す光がまたいいですね、奥の左側の席気に入った!

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

いただきま~す

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

ん~表面ツルッツル~

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

ふわ~んと小麦香る極太麺、しっかり〆られているので心地良い弾力もあっておいしい! 麺の長さも計算されているのかな? 普段よりちょっと短めで食べやすかったです。

 

つけ汁

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

濃厚魚介鶏豚骨というだけあってドロッとする絡み系つけ汁。

胡椒もしっかり効いてそこにネギをプラス、上にのった柚子が超いい仕事してくれます。 トッピングにあったら麺にふりかけたいなぁ~

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

黄身の半熟具合◎ドンピシャ

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

表面に焦げ目がつきカリッと食感

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

低温調理のしっとり系チャーシュー

たけのことナルト

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

しっかり1000gあるのでそんな簡単には無くなりません、嬉しいですね~

この山から小麦の香りがするんですよ♪

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

つけ汁は魚介が強いので海苔がウマし!

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

中盤までそのまま楽しんだ後は・・・

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

必殺、高菜納豆

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

トポンッ

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

おぉ…!! こ、これは濃厚なつけ汁の粘度がさらに高まりズズズイっと麺が入っていきますね~味プラス啜る気持ち良さアップ(^◇^)

高菜も入っているので食感もいいです。

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

とっておいた最後のチャーシューで麺を包んでフィニッシュ!

つけ汁に入れちゃうよりはこの食べ方が肉を味わえます。

 

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

割りスープをお願いすると程よい飲み口になるのでグビッと。

ネギのシャリシャリを噛みしめて余韻に浸る、最高でした~

 

感想

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

見た目も綺麗なつけ麺

 

そして気になるのは週末限定の「えび香る鶏豚骨つけ麺」、これは絶対ウマいでしょ!

他にもゲリラで限定メニューを実施しているので、最新情報をゲットするならSNSのフォローが確実です。

 

最後に麺量の上限を聞いてみたところ特にナシとのこと。

今までの最高は2000gとのことで大抵のキャパなら満足できますねw

 

川越駅周辺はラーメン屋さんがたんまりありますが、川越市駅にこんなにいいお店があるなんて嬉しい発見でした。

暑くなるとつけ麺食べたくなりますからね~皆さんもズルズルいっちゃいましょ♪

極太つけ麺ご馳走さまでした(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

関連つけ麺の記事一覧

 

【食べた量】

【デカ盛り】麺処 はなぶさ 川越市 特製つけ麺1000g☆高菜納豆

つけ麺1877g+つけ汁488g=合計2365g

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント

  1. やまけん より:

    2000グラム完食しました

    たぶんそれ以上は崩壊するので盛れませんよ

    • komashi komashi より:

      はじめまして!まさかやまけんさんからコメントもらえるなんて感激です(^^)
      さすがにあの器ではそれ以上は難しそうですよね。
      僕はそんなに食べれないので今のサービスで十分です♪

  2. 匿名 より:

    たくさん食べる方が増えてきています!デカ盛りの店ではない為、麺の量にも茹でガマにも限りがあります。600g以上の方は事前連絡でお日にちお時間等決めさせて頂けたらと思います。今後、小さい店舗ですので限界を感じた場合600g以上の提供はなくなる場合もありますのでご理解の程宜しくお願い致します

    ↑↑
    こういった隠れ家的な良店が広まるのは残念です

    食べれなくなると思うと悲しいですよね

    • komashi komashi より:

      ちょっと悲しいですね~
      ただ、お客さんが増えてサービスの見直しをするのは必要なことだと思うし、小さなお店であれば麺増しの予約制は適切な判断だと思います。
      600gでも十分な量ですし、変わらず応援したいと思います(^^)