埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメンに豚どっさり!濃厚クリーミースープの人気店【麺特盛券あり】

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

【住所】

「ちばから 渋谷道玄坂店」

東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F

 

【営業時間】

11:30~15:00

17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:月曜日

※臨時休業があるのでTwitter要確認

 

17席:テーブル4卓

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

禁煙

 

2018.6月(週末):開店時10人以上待ち

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

おすすめは豚増し、千葉にある人気店が渋谷で食べれるよ♪

二郎インスパイア系ラーメンの中でも特に人気があり、お店の名前もよく聞く「ちばから」さん。 前々から行きたいと思っていたところ、お声をかけてもらったので迷わず参加してきました(^◇^)

ちばからさんと言ったら「ド乳化スープにごっつい豚」が印象的。

評判が高いと勝手にハードルが高くなりがちですが、どれだけ期待に応えてくれるか楽しみですね~

 

ちばからの情報

ちばからは千葉に本店があり、渋谷道玄坂店は2017年の5月にオープン。

ちょうど1年くらいの比較的新しいお店です。

渋谷店で東京初上陸を果たし、最新情報では東北にも出店予定、ちばからさんの勢い止まらず! 

 

ちばからのアクセス

JR「渋谷駅」のハチ公口より歩いて15分、駅前が非常に混んでいるため思ったように歩けません(笑)

地理に不安があったり待ち合わせをするなら早めに出発をすることをおすすめします。

私鉄の京王井之頭線「神泉駅」を利用できるなら、若干楽に辿り着けそうですね。

 

店外券売機

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

左上に麺量が書いてあるので分かり易い

【麺量】

ラーメン:300g

ミニ:200g

大盛り:450g

特盛:600g

【主なメニュー】

ラーメン:750円

ミニラーメン豚一切れ:780円

つけ麺:900円

油そば:900円

豚券:200円

麺大盛券:100円(150g)

麺特盛券:150円(300g)

【トッピング】

温玉100円、味玉100円、チーズ100円、レン草50円、のり50円、生卵50円

【ちばから】覚書メモ

  • 麺増し券の複数買いも可能(大きな器がないので2丼になる)
  • 並ぶ前に食券を買う
  • 先のお好みは食券を渡す時に伝える

 

注文時の「先のお好み」と「後のお好み」

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

【先のお好み】

  • 麺少なめ
  • アブラ少なめ
  • 麺硬め、軟らかめ
  • 味薄め

以上は後から変更できないので先に伝えることになります。

特に聞かれるワケではないので希望があれば食券を渡す時にお願いしてみましょう。

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

【後のお好み】

  • 野菜
  • からめ
  • にんにく
  • アブラ
  • ねぎ

後のお好みは出来上がる直前に聞かれるので、増やしてほしいものだけ伝えましょう。 ねぎが特に合うらしく、ここには載っていないけどラー油もお願いすればかけてくれます。

 

卓上装備

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

レンゲ、辛み、胡椒、紙ナプキン、水は中央セルフ台にあるので注いでから着席。

 

今回は事前にあるちょさんがお店の方と連絡をとってくれたため、麺増しオーダーもスムーズに対応してもらえました。

お店の方もありがとうございます!

 

そしてまずやってきたのが自由人さんのオーダー。 食券機でもポチポチしてたからどんなのがくるか気になっていたんですよね~

ほら! 1丼だけど明らかによく見るラーメンと風貌が違うぞww

コメント