埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメンに豚どっさり!濃厚クリーミースープの人気店【麺特盛券あり】

ラーメン豚入り特盛+豚券×5+いろいろ

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

ちばからキャッスル!!

 

いや~これには参った! 何をポチポチしてるのかと思ったら豚券だったのか(^^)

まるで肉の要塞のような迫力、量でいえば1本以上は軽くありますね。

続けてきた2丼も期待しちゃうよ~

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

きた~ と思いきや2丼なのでちょっと比べると寂しく感じますよね?

ただ、これはトッピングを忘れたようなので一旦下げて再登場します。

 

味玉ラーメン豚一切れ+麺特盛2+豚券+温玉+生卵+のり+レン草

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

おわぁお! レン草、のりを足してよかった~彩りがキレイです♪

ついでに野菜も増えてる気がするけど気のせいかなw

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

いただきま~す

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

まずはシャッキリ目の野菜を食べつつ小さ目の豚をガブリ。

ゥ、ウマいよ~ 薄めの味付けなんだけど一口目はこれくらいでちょうどいい! 後でスープに沈めてもいいしね♪

とりあえず食べやすくするため、一ヵ所に集めてみることに。

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

いやいやいや~1個がデカすぎ(笑)

このパワフル豚は私の中では過去1番にボリューミーですね!

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

他店なら4切れにはなるであろうこの厚み!!

毎回ではないと思うので、当たり肉の場合このくらいという参考までに。

 

スープ

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

ズズズっと

 

おほ~~ 評判通りのトロ~り乳化スープは、豚骨の旨味がしっかり出ていてかなり濃厚。

豚や麺にももちろん合いますが、ご飯との相性も絶対いいですね!

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

麺を広げると香る小麦風~

 

麺は中太平打ち麺で弱縮れ、ムチっとした好きなタイプです!

スープをちょっと吸い、脂を纏った麺はズイズイ入っていきますね~

 

トッピング:のり、ほうれん草

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

ほうれん草ものりもやっぱり合うな~ 巻いて食べたり、一緒に啜ったり。

お腹に余裕があればご飯だわ、絶対。

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

生卵には七味も◎

 

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

最後はありったけの豚を楽しみつつ、終わりが見えてくるちょっとした寂しさ。

振り返ると豚の比率がすごかったように感じます(笑)

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

温玉は麺に絡めるのもいいけど、「白飯」があるので豚と丼にして食べる方が合うと思います。

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

ふぅ~ 今回は麺量を控えめにしたあるちょさんに豚をお裾分けしつつ完食。

2丼になると野菜増しをしなくても、倍くらいになると思うので1丼は野菜抜きにすればよかったですね。 思ったより全体で多かったw

 

そんなあるちょさんが食べたのは・・・

 

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

目の前に大きな雪山、野菜をマシマシにするとかなりの高さになるんですね~

 

 

ちばからのおすすめポイント

  • スープがド乳化
  • 豚が肉厚でさらにウマい
  • トッピングが多く色々楽しめる

白く濁った濃厚スープがやはり決め手、ド乳化が好きな人には是非飲んでもらいたいですね~

勉強になったのは麺を多くするとスープがそこまで楽しめない点、増しても特盛までがベストな量だと思いました。 足すなら豚、今回の自由人さんがオーダーした1丼で肉モリモリが私は理想です。

もちろんあんなに豚はなくても大丈夫ですが(笑)

 

【自宅でラーメンを楽しむなら宅麺.com

感想

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

ちばからエアーズロックここにあり!

 

店内は明るくテーブル席もあり、ミニサイズのメニューもあるので女性やファミリーでも気軽に利用できる環境でした。

店員も皆さん活気があっていい雰囲気でしたよ~

 

渋谷の街のど真ん中、数あるお店の中で支持され人気のあるちばからさん。

SNSで繋がっていると最新情報が手に入ります。臨休などのチェックもできるのでフォローしてみてはいかがでしょうか。

 

本店は自家製麺とのことなので行ってみたいです!

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

 

【食べた量】

【デカ盛り】ちばから 渋谷道玄坂店 味玉ラーメン豚増し

2丼合計=2896g

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント