埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミーなつけ汁で自家製麺をいただく【人気店】

永太つけ麺1000円+味玉

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

あら、永太トッピングだから味玉2個になっちゃた~ちょっと勘違いw

器にたっぷりの麺が嬉しいです!

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

いただきま~す

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

トッピングには味玉、海苔、メンマ、チャーシュー

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

あぁなんか小麦のいい香りがするな~

キレイな麺肌が食欲をそそります♪

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

思わず一口目はそのまま食べてしまった(笑)

 

しっかり〆られた麺はツルっとモチモチで弾力あり!!

うんまいな~

茹で加減も少し硬さが残るいい塩梅♪

 

永太のつけ汁

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

っっなんだこの感じ?!!

 

つけ麺のこの色のつけ汁ってドロっとタイプのものしか食べたことなかったんですが、永太のはサラリとしています。

 

なのに一口飲んでみると濃厚でクリーミー

魚介が強すぎず上品というか、なんというか……

ウマすぎた(笑)

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

つけ汁にはメンマ、チャーシューネギなど。

永太トッピングにしなくても一通り楽しめます。

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

トッピングのチャーシューや味玉も合わせて楽しみますが、つけ汁の衝撃のウマさのため終始ご機嫌モード♪

永太自慢の太い自家製麺もあっという間にお腹に収まっていきます……

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

あぶないあぶない、勢いでフィニッシュするところだった(笑)

隣のお客さんに見て習い、寸止めで割スープをお願いします。

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

ふぁ~これもいいなぁ

濃厚さとクリーミーさがライトになり軽やかに啜れます。

飲み干したあとに鼻から抜ける魚介の風味もイイ感じ♪

 

と、先程割スープをお願いしたのと同時に、追加でラーメンの食券を買っていいかご相談。

 

普段は大盛りしか頼めないならそのままお店を後にするのですが、この日は感動のあまりもう一杯食べることに。

もちろん後ろにお客さんがつかえてないことを確認してですよw

 

塩ラーメン大盛り

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

たは~これまたいいビジュアル!

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

この天辺のネギは小技ありで、提供直前に輪切りねぎ・しょうが・辛味に熱した油を「ジュッ」とかけて完成。

そうすることで着丼と同時に湯気が香りを届けてくれます。

 

食べる前からニヤニヤが止まりませんw

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

いただきま~す

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

見て下さいよこの

クリーミーのアゲイン♪

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

ズズイと吸引。

乳化した鶏豚骨魚介のスープ、そこへ塩が足され旨味をより感じやすくなった感じ!

ずっと飲んでいたいw

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

温かいスープでも負けない麺のコシ。

ラーメンもウマい、うまいぞ~(嬉)

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

ラーメンは刻まれず一枚チャーシュー

脂身のほとんどない噛みしめるタイプで柔らかかったな~

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

色の濃いメンマもたっぷり!

少し時間をおくと膜がはるほど濃厚なスープだというのがよく分かります。

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

天辺の名脇役が仕事するのは後半で……

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

 

針生姜や辛味がスープ溶け込む~とけこむ~

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

特にかき混ぜなくとも変化してゆくスープ。

そのストーリーは盛り上がるだけののぼり坂、絶頂のまま幕を閉じたのでした

( ˘ω˘)

 

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

さすが特盛1000gがあるくらいですからね~ 器がかなり大き目!

最後は両手で持ち上げ完飲☆

 

永太のおすすめポイント

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

  • サラリと濃厚なスープ
  • コシのある自家製麺
  • 麺量の選択システム

 

「サラリ」というのは「旨味の濃度は同じなのに粘度だけがライト」的な、言葉では表しにくいけどとても美味しいつけ汁でした。

ドロッと系のつけ汁を出すお店が多い中、よけい印象に残りましたね。

 

感想

【大盛り】永太 蕨市 つけ麺と塩ラーメン☆濃厚クリーミー 自家製麺

感動のあまり2杯も食べることになるとは思いもよらなかったですが、永太さんに巡り会えてよかったです(^◇^)

店主さんの接客も気持ちよく、細かい気遣いまでしてもらいさらに好きになってしまいました。

 

そして後日、奇跡のようなできごとがあったことが発覚。

なんと、私が永太さんに行くきっかけを作ってくれたmebaeさんが同じ時間帯に食事をされていたとのこと!

 

いやぁ~そんな偶然なんてあるんですね(笑)

その時の記憶があいまいで思い出せないのが悔しいですが、本当にありがとうございました♪

 

次からは特盛が食べられるのでさらに楽しめますね!

感動のラーメンご馳走さまでした(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

コメント

  1. mebae より:

    ニアミスでしたがお会いできて嬉しかったです。
    美味さが伝わってくるコメント素敵です!

    • komashi komashi より:

      ありがとうございます♪
      永太さんに行くきっかけを作ってくれたmebaeさんに感謝しかありません(^^)