埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り】蟻塚 千代田区 ご飯と食べるラーメン極肉を麺4玉、葱たっぷりセルフチャーシュー丼が旨すぎる☆【絶妙】

蟻塚、外観

「蟻塚」東京都千代田区西神田2-1-11 ミサワビル

 

11:00~24:00

11:00~15:00(ランチ)

 

29席:テーブルあり

貸し切りあり

 

2017.11月平日:20時過ぎ待ちなし

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

イメージ通り!トロっと濃厚スープがご飯に染みこむ~

 

見た目に惚れた「極肉」

先日の餃子チャレンジの後に流れで立ち寄ることになった「蟻塚」さん。

 

その日の記事↓

【お酒豊富】蟻塚 千代田区 〆に食べたいこの一杯☆塩ラーメン、細麺を少しづつ啜るのがいいねぇ【飲み放題あり】
...

 

聞いてみると麺マシも可能! もう迷わな~い♪

ということで、その週に行ってきちゃいました(^◇^)

 

 

店内メニュー

蟻塚、メニュー

基本メニュー

 

 

今回お願いしたのはメニューにはなく、表の券売機には「肉極1100円ライス付き」とだけ表記されてました。

 

なので店内へ入り直接注文♪

要相談の深いとこまで話を聞いてもらえる親切さ。

具などもまんま倍の倍にすることも出来そうでしたが、料金がプレミアムになりそうだったので断念(笑)

 

値段のバランスも考えてもらい無事オーダーが通りました(^^)

ありがとうございます!!

 

 

卓上装備

蟻塚、卓上装備

とろろ昆布、岩海苔

 

 

今回はチャレンジではないのでゆっくり食べれます。

一緒に食べてみたかったんですよね~

 

さぁ、アツアツのスープでやってきました!!

肉とネギのコントラストに注目w

 

 

 

極肉、麺4玉バージョン

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

はーはんっ♪

 

 

待ってましたこの感じ! 具は少な目だけどそれでもい~のw

スープの面が広いので顔を近づけると香りがスゴイ♪

 

とりあえず一口だけ・・・

 

 

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

ジュブっとな

 

 

トロっとした鶏白湯スープが白いご飯をコーティング☆

さらにレンゲでネギをすくいながら追いスープ! うんまいなぁ~

 

 

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

こんな具合

 

 

 

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

フっフーーっ

 

 

細麺なのでスープがよく絡む~ 

しっかり4玉入ってるので思いっきりっ啜ってしまおう(^◇^)

 

そしたらお待ちかね!!

 

 

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

このチャーシューをご飯に・・・

 

 

 

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

黄身もそ~~っと

 

 

セルフチャーシュー丼

蟻塚、セルフチャーシュー丼

堪らんっ

綺麗すぎる!!

 

 

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

・・・はいw←自己解決

 

 

味のしっかりついたチャーシューにネギ、口に頬張ったらスープをズズっと♪

いい意味で想像通り! うんうん頷きながら食べましたw

 

 

岩海苔、とろろ昆布

蟻塚、極肉麺4玉バージョン

後半に付け足して

 

 

岩海苔いいね!

スープを含むことで噛むとキュッキュッっと面白い食感、磯の香りプラスで非常に相性が良かったです。

 

 

からあげ400円

蟻塚、からあげ

追加で

 

 

蟻塚、からあげ

これもいいね~

 

 

一個はそのまま食べ、もう一つはマヨネーズで。

残りは一度スープに浸して、岩海苔と一緒にオンザライス☆

 

 

 

蟻塚、完食

完食

 

 

細麺だったのもありスープも無理なく完飲。

最後まで冷めなかったので、寒い日は特に身体を温めてくれそうですね(^^)

 

 

感想

ひとまず食べにこれて良かった~

これが食べたくてずっとモヤモヤしてましたから(笑)

 

次は一枚から揚げも食べたいし、餃子も食べてみたい。

サイドも種類があるので迷っちゃうんですよね!

 

いつも笑顔の接客☆ これからもどんどん撮影が行われたり、集まりがあるんでしょうね♪

美味しいラーメンご馳走さまでした(^人^)

 

関連蟻塚チャレンジラーメンの記事

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

 

コメント