埼玉の美味しい自販機特集

【名店】と多゛食堂 飯能市 煮干しそば白に和え玉2種他メニュー紹介☆白のれんが目印【一軒家風】

【住所】

「と多゛食堂」

埼玉県飯能市下加治173-3

 

【営業時間】

[平日]

11:00〜14:00

[日・祝]

11:00〜15:00

[木・金・土のみ夜営業あり]

18:00~21:00

定休日:火曜日・第3月曜日

TEL:042-974-0422

 

35席

カウンター、テーブル席、座敷有り

駐車場:あり

禁煙

 

2019.11月(平日):14時過ぎ待ちなし

関連ラーメンの記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ラーメン以外も美味しい「食堂」の名が付く人気店

今回紹介するのは、飯能にある人気ラーメン屋さん

「と多゛食堂」

中華そばをはじめ、煮干し好きにもファンの多いお店ですね!

 

食堂という名が付くだけあって、ご飯ものも魅力的メニューが多数の同店。

ときがわ町の山田屋さんでかき氷を楽しんだ後、遅めのランチで利用してみました。

 

限定メニューはその日によるので、まずは基本メニューをチェックしましょう♪

 

と多゛食堂のアクセス(行き方)

「東飯能駅」より北に歩いて約25分、「飯能老年病センター」という大きな建物の近くにお店はありました。

近くに来て分かったけど、去年オープンした「メッツァビレッジ」のすぐ近くですね♪

 

 

と多゛食堂の駐車場

駐車場は店前に6台ほど。

道を挟んで第二駐車場があるというのを口コミで見ましたが、よく分かりませんでしたw

 

それよりも見てください、ホワイトに輝く『白のれん』

店名が見あたらないあたり、風格さえ感じられます♪

 

お店のようす

一軒家風の店内は右に進むとカウンター、左側にテーブル席、奥に小上がり。

券売機の前に立つと、店員さんが丁寧にメニューの説明などをしてくれましたよ(^^)

 

と多゛食堂のメニュー&料金表

券売機

  • 中華そば:770円
  • 煮干しそば:820円
  • 八王子ライク:820円

上記三大メニューをはじめ、各種メンマ、味玉、チャーシューがトッピングされる食券が売っています。

いわゆる全部のせなら『特製』ボタンで一発ですね!

 

煮干しは白醤油と黒醤油の2種類から選択。

 

売り切れ必至!牡蠣ぺメニュー

そしてこちらが勝手に「と多゛食堂」の代名詞と思っているメニューの1つ牡蠣ぺメニュー

上記は「和え玉」ですが、ご飯バージョンの「牡蠣ぺ飯」も大人気♪

 

この日はランチ帯の後半だったため売り切れ、お目当てなら早めの時間に伺うしかないですね!

 

和え玉のルールと食べ方

  • 同一種類の和え玉はお一人様一回の注文のみ
  • タレと油が入っているのでまずは混ぜて食す
  • つけ麺風にしたりスープをかけて楽しむ

なるほど~つけ麺風にしたりスープをかけることで三段階で楽しめるということか。

こういう説明書きがあると初めてでも安心して注文できます♪

 

限定メニューはホワイトボードをチェック

  • 焦がし背脂煮干しそば:870円
  • 節塩和え玉:230円
  • 八王子ライクな和え玉:200円

当日はこの3種がホワイトボード入り。

内容はその日によって変わったり売り切れの場合もあるので、訪問したときに確認しましょう。

 

一応店外にも写真付きでメニュー案内があるので、中で迷いたくない場合はここでチェック!

納豆煮干しそばはノーマークでしたね~

 

卓上装備

卓上には、胡椒、ピンクソルト、醤油の装備

 

注文は味玉干しそば(白)和え玉2種、提供の順番も聞いてくれるので、お好みのスタイルでオーダーできました♪

コメント