埼玉の美味しい自販機特集

【ヤマノススメの聖地】タイムズマート 飯能店 選べるフレーバー×39種☆店内一色ソフトクリームな雰囲気に歓喜

タイムズマート 飯能店

【住所】

「タイムズマート 飯能店」

埼玉県飯能市山手町16−6

 

【営業時間】

7:00~20:00(ネット調べ)

駐車場:あり

 

ベンチ:3台あり

アニメ「ヤマノススメ」に登場するコンビニ

 

2018.3月(日):14時過ぎ、ファンらしき方多数

関連お出かけの記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

これだけソフトクリームの種類が豊富なコンビニは全国区

ランチに「銀河鉄道」のバイキングの帰りに道に訪問。

 

んまぁ~アイスの種類多かったですよ~

なんとその数39種、これだけ揃っている場所を私は他に見た事ありませんw

 

それを理由に軽い気持ちで行ったのですが、もう少し下調べしていたらもっと楽しめましたね!

すぐ隣には「天覧山」という10分程度で登れる山もあり、知っていたら絶対登ってたなぁ~

 

「ヤマノススメ」の聖地なのはなんとなく行く前に分かりましたが、そこまで下調べをしなかったことにちょっと後悔。

折角なので、アイス以外に情報も少し載せておきます(^◇^)

 

▼訪れてみたい日本のアニメ聖地88の「1番札所」

【所沢】訪れてみたい日本のアニメ聖地88の1番札所に行ってみた!【駐車場情報も】
...

市もバックアップしている巡礼マップ

飯能市では「巡礼マップ」やラッピングバスも3本運行。

3種類のバスが飯能の街を走っているようなので、見たい方は時刻表などを参考にして下さい。

参考HP飯能市

 

聖地巡礼マップとは、徒歩だと約3時間くらいかかりそうなコースで、各所にアニメで実際出てくる建物や、風景が楽しめます。

【主な場所】

  • 東飯能2号踏切
  • 聖望学園
  • ヤオコー飯能店
  • 飯能ぎんざ商店街
  • 観音寺
  • 割岩橋
  • 飯能河原
  • 中央公園
  • 能仁寺
  • 天覧山登山

私はアニメに詳しくないので存分には楽しめませんが、好きな人にとっては一日かけて楽しめそうな内容ですね~

天覧山は、年配の方の登山客も多く、頂上からはスカイツリー、天気が良ければ富士山まで見られるようです。

 

コンビニからすぐに登山道があるのし、ちょっと時間があれば寄り道できるので、運動がてらに良さそうです♪

 

店外ではパネルがお出迎え

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

お店の窓ガラス凄いなぁ~w

 

立派なパネル

 

訪問者の半分くらいはファンの方ですかね、皆さん写真を撮ったり、遠くから来ているナンバーも。

一歩入ればいつもと違うコンビニの風景が目に飛び込んできますよ~

 

店内の一角はほぼ専用スペースに

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

なんだなんだ~

 

「お嬢様聖水サワー」とな。

これはお酒ですね、原作のしろ先生の書下ろしパッケージ。

「タイムズ限定ポストカード付」ってことは、ココでしか手に入らない物もあるってことですね☆

奥にあるのは飯能水。?!

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

左を見ると?!

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

ファミリーw(ちがう)

本のスペースが丸々ないのも珍しい~

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

各種アイテム

 

ポスターから色紙、巡礼ノートまで、交流の場にもなっているんですね。

声優さんも訪問されているようで、サイン入りのグッズなどもありました。

 

店内風景

壁も全部だw

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

対抗するはアイスのポスター

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

これだけアイス推しなのもすんごいわ~

 

スジャータのアイス

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

本題←おそっw

 

こちらのソフトクリームは「TOMIスジャータシルクアイス」といって、小さなスペースでも導入できる画期的なマシーンを使用。

 

「日食優秀食品機会資材・素材賞」も受賞していて、優れた機械だということも認められています。ポーションをハメ込む式なので、在庫ロスもなく、衛星的に数十種類のフレーバーの提供が可能。

なるほどね~奥に冷凍庫と大量の段ボールがあったのはそのせいか。

白い紙が貼ってあるのは、売り切れの様です。

チョコミント無かった(涙)

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

レジにて

 

南三陸産わかめ、ゆでたまご50円、ホイルに包まれた塩がイイ感じ。

普段見るコンビニとは品揃えが違うのも楽しいですね~

 

アイスはコーンかカップを選択、希望があればスプーンも付けてくれました(^^)

 

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

結局「ゆず」

 

食後の後の「ゆず」は最高~迷った時はアンパイに限る。

「ミックスタイプ」や「果肉入りタイプ」もあるのでお好みで♪

 

通常のアイスストック

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

パピコ、スーパーカップ、牧場しぼり

焼きおにぎり

(食べ切りサイズ)

 

感想

タイムズマート 飯能店 ヤマノススメ

プレミアムもあり

コンプリートは大変w

 

帰る頃には登山客の団体とニアミス、ちょっとタイミングずれると、店内はファンと合わせて30人くらいの都内顔負けの激混み店へ(笑)

 

市も協力的で、ヤマノススメの為のイベントも多数あるみたいで、コンビニと合わせて今後も盛り上がっていきそうですね。

 

ふるさと納税までも登場

ふるさと納税Ver

 

2018年夏には「サードシーズン」が放送開始されるそうですよ~

もしかしたらこれから盛り上がるところで、いいタイミングに来れたのかもしれませんw

 

飯能には他にも、ムーミン童話の世界をモチーフにした「あけぼの子どもの森公園」もあるのですが、行ってみたら3月末まで閉園中(涙)

 

遊べるスポットに恵まれているので、興味があれば利用して下さ~い

青空の下のアイスご馳走さまでした(^人^)

 

関連ランチの記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

コメント