埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ラーメンそらのつけ麺800gをとろろとタマネギで堪能☆長野の友人を迎えて麺増し会【大食い】

ラーメン豚増し+ちょい増し(タカミさんオーダー)

ボゴ―ン!!

ニンニク吹雪舞うキャッスルじゃんw

ずっと行きたかったというタカミー念願のそらさん♪

こうやって喜んでるのを共感できるのも食事会の醍醐味!

豚を喰らってる時の顔、幸せそうだったよ♪

 

と、後はいけさんと私の分ですが……

 

久しぶりに会ったのに変わってないな~

タマネギの食券を嬉しそうに連打して、提供されたのは白い山(笑)

ラーメン頼んだけどつけ麺がきちゃったから、結局2杯食いのいけさん(笑)

 

つけ麺+ちょい増し800g申請(ニンニク少し・アブラ)

そして私の分もやってきました!

初めての麺ヤワメオーダーで量もジャスト♪

今日はタカミさん主役だから安心してオーダーできました(笑)

 

いただきま~す

 

すげぇな~相変わらずの迫力あるビジュアルに思わずゴクリ……

初めて見る人は「これがつけ麺?」って思うかもしれないけど、秘めたポテンシャルがヤバいんですよ♪

 

持つとほぐれる柔らかな豚

しっかり味も付いているので、一口かじって麺だけでも楽しめます。

 

いやぁ~それにしてもこのボスの存在がすごかったw

肉厚脂ブルンブルン、独特の火の通り具合は他の何にも変えられません。

 

豚をある程度楽しんだら……

 

野菜

ここでクタヤサイ

シャキっと感皆無の茹で具合で、豚や麺にも合う万能タイプ♪

 

つけ汁

ネギが浮かぶ濃いめのつけ汁

レンゲを奥に突っ込むと味の『コア』な部分が出てくるので、しっかり麺も潜らせると◎

 

ヤワメオーダーでも主張するエッジ♪

元が強いので「そら」さんらしい表情ですね~

 

先ほどのつけ汁にグワっとつけ、小麦の香りとともに頬張る♪

やっぱウマいなぁ~

 

コールした分と思われる別皿アブラを使いセルフ油そば風。

たまに辛味をフリフリしたり、カスタムはご自由に♪

 

とろろトッピング

そしてやってみたかったとろろトッピング

醤油をたらし、ほわほわした食感でズルズルいけました♪

 

あとはタマネギにつけ汁を染込ませた豚をのせた汁なし風

もうこれも絶妙にマッチでたまらん(^◇^)

 

まだいたのか……(嬉)

麺にはのってなかった豚をつけ汁から発見♪

 

ええ~い!じゃぁ〆はこれだな

上品とは正反対のジャンクな味に今日も満たされたのでしたw

 

「ラーメンそら」のおすすめポイント

  • 別皿アブラも活用できる
  • 柔らかい絶品豚
  • トッピングでカスタムの自由度がアップ

 

感想:「ラーメンそら」でしか食べれない豚と麺がある♪

どのレシピも常連様のツイートを参考にしましたが、完成度が高く満足度が何倍にも膨れ上がりましたw

みなさんありがとうございます!

 

豚も麺も食べると「そらさんに来た!」ってなるんですよね~

美味しいつけ麺ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント