【住所】
「ラーメン豚が如く」
埼玉県春日部市中央1-10-11
【営業時間】
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日:日曜
8席
カウンター席のみ
駐車場:なし
2020.3月(平日):18時過ぎ待ちなし
関連:デカ盛りの記事一覧
関連:ラーメンの記事一覧
記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。
春日部市にできた新店「ラーメン豚が如く」で麺増し実食
今回紹介するのは春日部にある二郎系インスパイア
「ラーメン豚が如く」
2019年12月にオープンしたばかりの新店ですね!
最近麺増しで食べられるようになったとのことで、さっそく行ってきました(^^)
トッピングや注文方法も合わせて紹介します♪
ラーメン豚が如くのアクセス(行き方)
「春日部駅」西口より歩いて約3分、線路沿いから一本入った場所にお店はあります。
駅が近く、電車でのアクセスは抜群!
お店のようす
ムーディーな明りがともるアットホームな雰囲気。
音楽ライブイベント「カスカベーション」が行われる「Kitchen shoku Bar Village」と同じ空間なんですね♪
「ラーメン豚が如く」のメニュー&料金表
- ラーメン:850円
- まぜそば:850円
ラーメン・まぜそば共に850円からで、通常が麺250g。
375豚などの単位は麺の量で、500豚だと倍の量になるということです。
それ以上の料金はまだ完全に決まってないらしく、1000豚が1200円みたいな感じで注文できました(^^)
トッピング
- 豚マシ
- 味玉
- 生卵
- 豚モヤシ野郎
『豚モヤシ野郎』がなんだか気になって聞いてみると、豚と野菜で提供されるラーメンの上だけのような内容とのこと。おつまみに最適ですね♪
無料トッピング
- ヤサイ
- アブラ
- カラメ
無料トッピングは王道の3種。
メニュー右上に「マシ・マシマシできます」と書いてありました♪
注文ルール
券売機がないため、先払いで直接のお支払い。
オーダー時にトッピングなども聞かれるため、予め決めてから向かうといいでしょう。
【ラーメン豚が如く】覚書メモ
- 麺増しは500g以上も可能(とりあえずこの日は1000g確認)
- 食券はないので前金制
- マシマシ注文可能
こちら(豚からのおねがい)も協力することで、お店もハッピーに。
ウィンウィンな関係は些細な行動で作ることができます(^^)
特別ルール『お手伝い券』
さらに、様々な『ラーメン豚が如く』への貢献と引き換えに、ラーメン1杯が食べられる「お手伝い券」が存在。
地元密着型のお店ならではのサービスですね♪
セルフ酒場village
カウンターの端にはセルフ酒場villageという名のドリンクコーナー。
焼酎や泡盛が並んでいるので、好みのアルコールを摂取できますw
卓上装備
卓上には、カラメ、辛味、鶏油、胡椒の装備
注文は、ラーメン1000g豚でコールはニンニク少し+アブラ。
久しぶりのすり鉢でやってきました♪
コメント