埼玉の美味しい自販機特集

【駅チカ】ごろいち 戸田市 スペシャル鶏そば大盛の盛りに感動!他メニューは?

【住所】

「鶏そば ごろいち」

埼玉県戸田市本町4-14-14

 

【営業時間】

11:30~15:00

17:00~23:00

定休日:とくになし

TEL:048-229-0171

 

テーブル席有り

駐車場:なし

2020.12月(週末):11時半過ぎ先客2組

関連ラーメンの記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ごろいち 戸田市 スペシャル鶏そば大盛の盛りに感動!他メニューは?

今回紹介するのは戸田市にある

「鶏そば ごろいち」

駅前に美味しそうな鶏そばがあるのを知り行ってきました。

 

スペシャルにすると具が盛りだくさんのラーメンが食べられるので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

「ごろいち」のアクセス(行き方)

「戸田公園駅」東口より歩いて約3分、線路沿いに歩いた先にお店はありました。

曲がらずに辿り着けるので、すぐに分かりましたよ。

 

お店のようす

お店に入るとすぐ左側に券売機があります。

中はカフェにでも来たかのようなオシャレな空間。中央にセルフのお冷が用意されていました。

 

「ごろいち」のメニュー&料金表

  • ごろいち 鶏そば:830円
  • ごろいち 鶏白湯:930円
  • 坦々鶏そば:850円

大盛も用意されていて、スペシャルにすると具が盛りだくさんになります。

麺は少な目豆腐にすることが可能。

 

券売機

食券を買った後は、塩or醤油で選択するシステム。

下の方にトッピング、最下段がドリンクメニューですね。

 

卓上装備

卓上には、紙ナプキンのみのシンプル装備。

インスタやラインアカウントもあり、SNSでも情報を発信しています。

 

食券を渡すと食器一式が提供されました。

こんな時期ですし、こういうシステムのお店も増えてきましたね~

 

では、スペシャルなラーメンをやってくるのを待ちましょう♪

 

スペシャル鶏そば

ほっほっほっ~来た!

すごくないですかこの具の量、お肉モリモリです♪

 

具材の内容

スペシャルは、海苔・ネギ・肉3種モリモリ・味玉・カイワレ・穂先メンマという具の構成。

麺も全く見えないし、ビジュアルで満たされてしまいますね~

 

いただきま~す

 

レンゲをわずかな隙間めがけてズボっと…

あぁ、透明なスープが湧き出てきました♪

旨~い!しっかり味もあるのにサラッとめちゃいます。

 

チャーシュー

ブリンブリンな切り身が数枚惜しげなく入っています。

鶏好きにはたまらないですよ、マジで♪

 

3種食べ比べ、スープにくぐらせて食べると堪りません♪

 

麺はなんと100%埼玉県産小麦とのこと。これを知っただけで3倍美味しく感じちゃいますw

モチっとしてて美味しいな~

絡んでくるネギとの相性も抜群でした。

 

穂先メンマもたっぷり

 

後半は味玉をパカっと。良い感じの半熟具合だ♪

 

後半ともなると、具材の旨味もミックスされほんのり濃い色に。

ネギとのシャキシャキを楽しみつつ、気づいたら完飲♪

 

▼YouTubeはこちら

ごろいちのポイント

  • 旨味たっぷりのあっさりスープ
  • スペシャルは具沢山
  • アルコールも豊富で飲みにもOK

 

感想:戸田でとり蕎麦を啜るならココだ♪

このインパクトで食欲を刺激されなかったら逆に凄いです(笑)

油っこくもなく、すっきりと最後まで啜れるので遅い時間の訪問もおすすめですよ♪

 

美味しい鶏そばご馳走さまでした

(^人^)

 

最新情報はお店のInstagram(鶏そば・つけそば ごろいち 561)で確認できるので、フォローしておくといいことがあるかもしれませんね♪

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント