埼玉の美味しい自販機特集

【希少】ラーメン食堂 かかし 所沢市 豆腐あんかけラーメンとメニュー紹介【唯一の店舗】

【住所】

「らーめん食堂 かかし 所沢店」

埼玉県所沢市中富南2-26-1

 

【営業時間】

10:00〜22:00

定休日:無休

TEL:04-2943-3888

 

32席

テーブル席、座敷有り

駐車場:あり

2020.3月(平日):19時過ぎ待ちなし

関連ラーメンの記事一覧

関連うどん・そばの記事一覧

【追記】残念ながら閉店してしまいました。

▼「らーめん食堂 かかし 所沢店」は埼玉タンメン山田太郎へ

【開店】山田うどんの新ブランド「埼玉タンメン山田太郎 」が所沢にオープン!
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ラーメン食堂かかしの豆腐あんかけラーメンとメニュー紹介

今回紹介するのは所沢にある

「ラーメン食堂 かかし」

埼玉ではお馴染みのブランド、山田うどん系列のラーメン屋さんですね!

 

ここのあるメニューが食べてみたくて訪問してきました(^^)

埼玉B級ご当地グルメである『豆腐ラーメン』に近い存在なので、ぜひチェックしてください♪

 

▼所沢には「山田うどん食堂」の本店があります

【埼玉】山田うどん本店 所沢市 新登場の赤パンチとメニュー紹介☆人気チェーンの総本山【持ち帰りあり】
...

ラーメン食堂 かかしのアクセス(行き方)

「東所沢駅」より歩いて約40分、駅から離れているため車でのアクセスを推奨。

同じ交差点に山田うどんも存在する、埼玉でも珍しい場所として私的に認定していますw

 

 

お店のようす

奥に座敷があり多くはテーブル席ですが、中央付近に一人でも利用しやすいカウンター席が設けられています。

窓際には丸テーブルなどもあり、歴史を感じますね!

 

 

ラーメン食堂 かかしのメニュー&料金表

ラーメンメニュー

シンプルなしょうゆラーメン(480円)をはじめ、みそ豚骨しょうゆなど、一通りの味が揃っています。

中でも一番人気は野菜たっぷりのタンメン(590円)

 

セットメニューと一品料理など

ご飯ものにチャーハンカレーもあったりと、食堂らしさがでていますね♪

お子さまメニューも用意されていて、ラーメンセット(400円)があります。

 

日替わりメニュー

平日の月曜~金曜のみ注文できる日替わりメニューはこちら。

週末専用メニューには、ヒレかつカレー丼セット(790円)が登場!

 

限定メニュー

当時の限定は茄子味噌

ピリ辛仕上げで、確実にご飯に合うやーつですね♪

 

ドリンク・テイクアウトメニュー

ソフトドリンクはオレンジジュース120円~

ビールやチューハイ、ノンアルの種類はドライゼロ。

 

卓上装備

卓上には、醤油、辛味、胡椒、ラー油などがあり、山田うどんと変わらない装備

 

オーダーは、お目当ての豆腐あんかけラーメンを注文。

ここに来る前のパンチ食べくらべ定食がそこまでの量だったので、チャーハンや餃子も追加してみました♪

コメント