埼玉の美味しい自販機特集

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

【住所】

「ラーメン 鷹の目 大宮店」

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-13

 

【営業時間】

11:00~15:00

17:00~20:30

定休日:とくになし

公式アカウント(Twitter):ラーメン鷹の目@大宮店

 

14席

カウンター席のみ

2021.4月(週末):13時過ぎ待ち4人くらい

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

今回紹介するのは大宮にある

「ラーメン鷹の目 大宮店」

2021年春にオープンした新店ですね!

 

すでに本店でもある「獨協大学前本店」をはじめ、「川口店」「蒲田店」も行ったので何気に全部行っていますw

現時点でのメニューやルールなどもレポするので、ぜひ参考にしてください♪

 

ラーメン鷹の目 大宮店のアクセス(行き方)

「大宮駅」東口より歩いて約2分、アーケード街の「すずらん通り」の中間辺りを左に曲がった先にお店はあります。

駅から近いので、電車でも行きやすい!

 

 

お店のようす

店内はカウンターのみで、並びがある場合は先に食券を買うシステム。

定期的に店員さんも列を見たり声掛けをされていたので、初めて来た人でも分かるかと思います。

 

ラーメン鷹の目 大宮店メニュー&料金表

券売機

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

  • ラーメン(小):780円
  • ラーメン(大):880円
  • まぜそば(小):850円
  • まぜそば(大):950円

大盛は各+100円、麺量は小でも茹で前300gと多めに感じるかもしれません。

初めての人はミニの200gでもいいと思いますよ~

 

トッピング

  • 味玉
  • うずら
  • 生たまご
  • しょうが
  • 紅しょうが
  • たまねぎ
  • チーズ
  • 魚粉
  • カレー粉
  • ねぎ

 

お店のルール

  • 並びがある場合は先に食券を買って並ぶ
  • 提供直前に無料トッピングを聞かれる
  • お冷はセルフサービス(席に座るタイミングで注ぐと〇)

 

無料トッピング

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

  • ヤサイ
  • ニンニク
  • アブラ
  • 辛揚げ
  • ガリマヨ(まぜそばのみ)

もともとニンニクは入っていないので、何も言わなければ「無し」ということ。

 

卓上装備

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

卓上には、胡椒・辛味・カエシ・からし?(色から推測)の装備。

初めてだったのでラーメンの大盛りをシンプルにオーダー♪

 

ラーメン大+豚+味玉

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

やってきたラーメン大は見事な野菜の山!

辛揚げの『赤』がいい色のアクセント。

 

コールの内容

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

コールは、ニンニク少し以外全マシ。

なんかTwitterを見ていたら野菜も美味しそうだったので、久しぶりにヤサイも♪

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

いただきま~す

 

ヤサイ

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

野菜はクタる手前でホクホク♪

脂が美味しいので、バクバクイケちゃいます…うんま~いw

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

もう着丼からオーラを放つ豚はというと…

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

この厚みwww

からの~

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

はい、箸でやわらかさが分かるホロホロ神豚でした!

これがウマいのなんの。スープを飲みつつ喰らい付く!!

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

肉と野菜を楽しんだら麺ですね~

ムチムチな太麺が濃いスープにマッチ♪

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

味玉の黄身は好みの半熟具合◎

 

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

後半は混ぜないでとっておいた辛揚げで一気にブースト!

イイ感じの辛さで汗がジワって来た頃に完食。

気持ちいいい~

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

ラーメン鷹の目 大宮店のポイント

  • 豚が想像以上に厚かったw
  • ムチムチ麺がウマい
  • 辛揚げトッピング◎

 

感想:大宮で食べられる二郎系に「鷹の目」が仲間入り!

【新店】ラーメン鷹の目 大宮店 豚が分厚いラーメン大の実食とメニュー紹介!

新たに大宮で旨い二郎系ラーメンが食べられるようになりました。

ここのまぜそばも美味しいし、今後は限定もやるのか期待しちゃいます♪

 

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連二郎系の記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント